赤羽でテイクアウトできる飲食店おすすめ5選!お持ち帰りで絶品ご飯を食べよう

一人暮らしの方やファミリーにとってテイクアウトが出来るお店は欠かせません。仕事でクタクタの状態で帰宅した後、他にも体調不良でどうしても自宅で料理する気が起きない時でも、テイクアウトで美味しい料理を注文する事が出来る飲食店が近くにあると、とっても便利ですよね。

という訳でこの記事では、赤羽に暮らす方や仕事をされている方におすすめの、テイクアウトで美味しいご飯を持ち帰りする事が出来る飲食店を紹介していきます。

自宅でゆっくりご飯を食べたい時や、仕事中で外でゆっくりご飯を食べる時間がない時などに重宝できる飲食店ばかりなので、赤羽に縁のある方は絶対にチェックしておきましょう。

赤羽でテイクアウトできるおすすめ飲食店を厳選紹介

東京都北区に位置する赤羽は「住んだら穴場の街」ランキングでも常に上位に位置する、一人暮らしにもファミリー層にも人気のエリアです。

一昔前は居酒屋街が多いサラリーマンの街という雰囲気でしたが、最近は再開発が進んだ事で街並みは一変し、利便性が良くターミナル駅へもすぐに行けるという事で多くのファミリー層が流入しています。

駅前には多くの飲食店が軒を連ねており、テイクアウトできる美味しい飲食店も数多くあります。その中でもこの記事では、厳選して5店舗に絞り、持ち帰りが出来る絶品飲食店を紹介していきたいと思います。

グッドミート・バル

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13128179/

赤羽駅東口から徒歩3分の場所にあるグッドミートバルは、都内100店舗と契約を結んでいる卸肉業者の直営店です。肉屋直営だから実現できる安心、安全、低価格をモットーに営業しており、アットホームでお洒落な店内で美味しい料理と厳選されたワインを堪能する事が出来ます。

グッドミートバルは、12時から20時の間に店頭でテイクアウト販売を実施しています。

  • 黒毛和牛のボロネーゼ 580円
  • お肉屋さんのハンバーグ 680円
  • 佐藤シェフのバターチキンカレー 580円

上記3つのメニューが店頭に置かれている分だけ持ち帰りが可能です。自慢の良質なお肉を存分に使ったメニューでありながらリーズナブルな値段が魅力的。ランチにもディナーにも最高の逸品なので、色々な場面で活用する事ができます。

店名 グッドミート・バル
住所 東京都北区赤羽1-39-4 サクセス大鵬8番館1階
アクセス 赤羽駅東口から徒歩3分
電話番号 03-6454-4629
営業時間 12時~20時
定休日 木曜日
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13128179/(公式HPなし)

赤羽スペインバルCirco

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13179411/

赤羽でスペイン料理をテイクアウトしたいと考えている方にオススメのお店は、赤羽スペインバルCircoです。アットホームな隠れ家的スペインバルで、名物の有機マッシュルームのカルパッチョやパエリア、ぷりぷり海老のアヒージョなどおすすめ

地元に愛されるお店作りをコンセプトにした、地域密着型のお店です。テイクアウトはもちろんですが、お店は16名から貸切にする事もできますので、パーティーや結婚式の二次会などにも重宝できるお店です。

記念日やサプライズも全力で応援してくれて、1000円~2000円の間でデザートプレートを花火つきで用意してくれます。テイクアウトはもちろん、店内で食べるのもオススメなのでスペイン料理が好きな方は是非チェックしてみて下さいね。

店名 赤羽スペインバルCirco
住所 東京都北区赤羽1-29-6 山田ビル 101
アクセス 赤羽駅から徒歩5分
電話番号 050-3476-0720
営業時間 ランチ:11時30分~14時30分
ディナー:17時~24時(日曜日は23時まで)
定休日 月曜日
Webサイト https://circoakabane.gorp.jp/

クックチャムビーンズ

出典元:https://cookchum.co.jp/shoplist/381/

主婦や一人暮らしの方には嬉しい、お弁当から惣菜まで数多くの種類のおかずをテイクアウトで購入する事ができるクックチャムビーンズ

定番のポテトサラダにコロッケ、唐揚げにエビチリ、出し巻き玉子にチキン南蛮など、おかずに最適なメニューが多く、毎日おいしいおかずを地域の皆さんに提供するというのをコンセプトにしている為、毎日日替わりメニューが多数用意されています。

出汁と季節の食材に拘っていて、懐かしい味を再現する事に注力しています。赤羽で美味しいおかずやお惣菜を食べたいという方は絶対にチェックしておきたい名店ですよ!

店名 クック・チャム 赤羽駅店
住所 東京都北区赤羽1-1-1 ビーンズ赤羽内
アクセス 赤羽駅から徒歩1分
電話番号 03-3905-8299
営業時間 10時~21時
定休日 年中無休
Webサイト https://cookchum.co.jp/

グレイトカルカッタ

出典元:https://retty.me/area/PRE13/ARE24/SUB2403/100000966616/

赤羽で美味しいインドカレーをテイクアウトしたいのであればグレイトカルカッタで決まりです。

赤羽駅東口から徒歩2分という抜群の立地に位置するこのお店は、インド出身の店主が提供する本格インド料理が特徴。辛いカレーが苦手という方の為に辛さは自由に調整する事が出来ますのでご安心を。

カレー、ナン、ライス、サラダの全てがお替り自由のセットが平日880円(休日980円)で提供されており、こちらのメニューを含めお店で出している全てのメニューがテイクアウト可能となっています。

激安ランチとディナーセットが毎日提供されていて、辛さマックスから子供が食べられる辛さまで調整が可能なので、辛いカレーが好きという方も苦手な方も美味しく頂けます。

店内にはインド料理店ならではのインドカレーなども用意されていますので、ランチやテイクアウトだけでなくディナーでも楽しむ事が出来るお店ですよ!

店名 グレイトカルカッタ 赤羽店
住所 東京都北区赤羽2-12-3
アクセス 赤羽駅東口から徒歩5分
電話番号 03-3901-7574
営業時間 ランチ:11時30分~15時30分
ディナー:17時~23時
定休日 年中無休
Webサイト https://greatkolkata.wixsite.com/tokyo

餃子の王将

出典元:http://map.ohsho.co.jp/b/ohsho/info/2112/

JR赤羽駅南口から徒歩5分の商店街の近くにある餃子の王将。創業以来変わらない王将の魂とも言える餃子は言わずもがな絶品で、主要食材(豚肉、キャベツ、ニラ、にんにく、生姜、小麦粉)は全て国産であり、にんにくは青森産で小麦粉は北海道産と産地まで拘っている徹底ぶりです。

餃子以外にも炒飯、ニラレバ、酢豚、回鍋肉など数々の手作り中華料理があり、その全てがハイクォリティでリーズナブル。中華料理と言えば餃子の王将というイメージを持っている方も少なくないでしょう。

餃子の王将はテイクアウトメニューが豊富に揃えられている事でも知られていて、持ち帰り用パックで別途100円が必要になるだけで餃子は1人前からテイクアウトできますし、もちろん定食や炒飯、ニラレバや回鍋肉など、店内で提供されている人気のメニューも全てテイクアウトする事が可能です。

EPARKテイクアウトというサイトを使えばネット上でテイクアウトできる時間に合わせて料理を作ってくれますし、電話対応もしていますので持ち帰りが出来る時間が決まっているのであれば事前に連絡して待ち時間なしで持ち帰る事も出来ますよ!

店名 餃子の王将 赤羽駅南口店
住所 東京都北区赤羽1-1-26
アクセス 赤羽駅南口から徒歩2分
電話番号 03-3598-2888
営業時間 11時~22時
定休日 年中無休
Webサイト http://map.ohsho.co.jp/b/ohsho/info/2112/

まとめ

赤羽でテイクアウトできるおすすめ飲食店を厳選して5店舗紹介させて頂きましたが参考になりましたか?

美味しいご飯を自宅でゆっくり食べる事が出来るテイクアウトはとても貴重なもので、晩御飯のおかず1品をテイクアウトにするだけでも調理の手間を省く事が出来ますよね。

美味しいご飯を店内で食べるそのままの味で提供してくれる上記5店舗は、赤羽に数多くあるテイクアウトが出来るお店の中でも特にオススメで、駅から近いので仕事帰りなどに気軽に立ち寄る事が出来ますよ。

赤羽に暮らす方も仕事で通っているという方も、是非上記で紹介したテイクアウトが出来る飲食店をチェックしてみて下さいね!

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアのごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 3,805 times, 1 visits today)

この記事をシェアする