秋葉原のおすすめ弁当屋5選!激安やイートイン可の人気店を網羅

自分が暮らすエリアの最寄り駅近くに美味しい弁当屋さんがあるというのは非常に助かりますよね。自炊をしない一人暮らしの方はもちろん、毎日料理を作るという主婦の方のたまの休息日などに弁当屋は非常に重宝され、日々の暮らしに欠かせないとても大切な存在です。

秋葉原に存在する多くの弁当屋さんの中から、特に厳選して5つの人気オススメ店をこちらの記事では紹介していきたいと思います。ボリューム満点なのに激安の弁当、イートインできるお店、それぞれ異なる特徴を持っているお店ばかりなので、自分のお気に入り店を見つけてみましょう!

秋葉原のおすすめ弁当屋を紹介

それでは早速秋葉原にあるおすすめの弁当屋を紹介していきたいと思います。美味しい、安い、配達あり、イートイン可能など、それぞれのお店の特徴や人気商品などを紹介していきますので、自分に合った弁当屋を見つけて利用してみましょう。

地下お弁当山田屋さん

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13208607/

秋葉原駅電気街口から徒歩1分で、油そばアキバ商店の地下で平日限定で営業を行っている超人気店が「地下お弁当山田屋さん」です。ランチタイムの手作り弁当は620円均一でボリューム満点なので、秋葉原周辺で働くサラリーマンの方々のマストアイテムとして高い注目を集めています。

wi-fi環境が整備された店内で、購入したお弁当をそのままイートインで店内で食べる事も可能。さらに日替わりの美味しいお味噌汁は無料で提供されます。アルコール類も完備されていますので、休日の日はそのままゆっくり店内で一杯なんて事も出来ちゃいますよ。

秋葉原駅から徒歩1分という好立地と、ボリューム満点で620円均一という破格の値段。更にお味噌汁は無料でついてきてイートインも可能。ランチ時の弁当は即完売してしまう事も珍しくない人気店。安くて美味しくてお腹一杯お弁当を食べたいという方には最適なお店です。

店名 地下お弁当山田屋さん
住所 東京都千代田区外神田1-15-5 B1F
アクセス 秋葉原駅電気街口から徒歩1分
電話番号 03-6260-8790(予約可)
営業時間 11時~20時
定休日 土日祝
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13208607/

お米屋の弁当 俵屋

出典元:https://tawaraya-bento.com/

秋葉原駅を出て神田駅方面の方へ歩く事徒歩5分。神田川を渡ってすぐの所に店を構える『俵屋』は、安くて美味しいテイクアウト弁当をオフィス街や住宅街で販売している、都内でも有数の人気弁当屋です。

自社で栽培して収穫したお米と契約農家から直接購入した安心安全のお米だけを使用。南会津産「ひとめぼれ」と 北海道産「ななつぼし」と言った特Aランクのお米だけを利用し、前日精米したばかりの米を丁寧に炊き上げて提供するという拘り様。美味しくて安全品質であるという事はもちろん、流通コストを抑えて徹底的に安く提供する企業努力を怠らない名店です。

俵屋の魅力は何と言っても一律で300円と400円という弁当の低価格。サイドメニューは全品税込み100円となっています。毎日通っても飽きないように日替わり弁当のラインナップも充実していますので、週に何回リピートしても、決して飽きる事なく色々な味を楽しむ事が出来るかと思います。

店名 俵屋 神田須田町店
住所 東京都千代田区神田須田町2-7-10 ブライティング神田ビル1F
アクセス 秋葉原駅から徒歩5分
電話番号 03-5809-6745
営業時間 8時~14時(売り切れ次第終了)
定休日 土日祝
Webサイト https://tawaraya-bento.com/

とんとん亭

出典元:https://www.bottimesi.com/entry/2019/05/18/155345

秋葉原と浅草橋間の線路下近くにある「とんとん亭」も、秋葉原で暮らす人に大人気のお店です。店内は昔ながらの食堂と言った感じで、メニューの組み合わせがとても豊富でコスパがとても良いです。焼肉とアジフライ定食は750円で味噌汁と添え物付き。もちろん店内で食べる事も出来ますし、お弁当でテイクアウトする事も可能となっています。

非常にランチメニューが豊富という事で、近くに会社がある方はこぞって来店するという位の人気店で、揚げ物や焼肉などのガッツリ系のメニューが豊富で、刺身定食などもありますのでバリエーションが豊富で毎日通っても飽きないラインナップであると言えるでしょう。

店内でそのまま食べるも良し、お弁当にしてテイクアウトするも良し、日替わり定食がそのままお弁当になりますし、とんかつ定食(750円)、から揚げ定食(700円)、焼肉定食(650円)と、コスパが良くガッツリ系のランチを食べたい方にオススメのお店であると言えるでしょう。

店名 とんとん亭
住所 東京都千代田区神田佐久間町3丁目21
アクセス 秋葉原駅から徒歩5分
電話番号 03-3866-9360(予約可)
営業時間 11時~14時
17時~22時50分
土曜日は夜の部休み
定休日 日曜日
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13088261/

キッチンジロー

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13110828/

秋葉原で洋食を食べたいと言う方に真っ先にオススメしたいのがキッチンジローです。昔ながらの街の洋食店のような雰囲気が漂う店内と、メンチカツとハンバーグが名物の名店です。店内で食べる時は好きな2品を選んで盛り合わせる事が出来ますが、お弁当の場合は予めメニューが決まっています。

店内で作られる手作り弁当はボリューム満点でとても美味しいと評判です。コンパクト弁当は550円から、洋食をガッツリ楽しみたい方は750円均一の様々な種類のお弁当から選ぶ事が可能です。既に出来ているものを購入するも良し、新たに自分で注文する事も可能です。お弁当で洋食を食べたいと思っている方は絶対に外す事が出来ない名店です。

店名 キッチンジロー外神田店
住所 東京都千代田区外神田3-12-2 1階
アクセス 秋葉原駅から徒歩3分
電話番号 03-3251-8364
営業時間 11時~21時
定休日 年中無休
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13000352/

アトレ秋葉原

出典元:https://akiba.keizai.biz/headline/4347/

今や秋葉原の顔と言っても良い大型商業施設「アトレ秋葉原」は、食料品店が多く、持ち帰りが可能なお店も多いので、お弁当を何にしようか迷った時に立ち寄って見る事をオススメします。

秋葉原1の1階がレストランや食料品販売店が数多くあるフロアで、餃子、カレー、寿司、和菓子、洋菓子、ベーカリーなど、数多くの種類が豊富な持ち帰り弁当をテイクアウトする事が可能です。勿論イートインで店内で食べる事も可能で、そのままアトレ秋葉原内を探索するも良し、フラっと立ち寄りテイクアウトして帰宅するも良しです。

秋葉原駅直通という超好立地にあるビルなので、帰宅帰りに立ち寄りテイクアウトするという方が非常に多いのが秋葉原1の1階フロアです。一人暮らしの方の晩御飯の買出しなどにも欠かせないお店ですよね。

店名 アトレ秋葉原1
住所 東京都千代田区外神田1丁目17−6
アクセス 秋葉原駅直通
電話番号 03-5289-3800
営業時間 10時~21時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.atre.co.jp/store/akihabara

まとめ

秋葉原に暮らす方にオススメしたい弁当屋を5店舗紹介してきましたが参考になりましたでしょうか。隠れた名店から、定番である大手商業施設まで、秋葉原に暮らす事で幅広い弁当屋さんの選択肢を楽しめます。

上記で紹介してお店は、いずれ劣らぬ名店であり、値段は安くボリューミー、絶対に満足できるコスパであると自信を持って推薦できるオススメ店ばかりです。秋葉原に暮らしながら自分好みの弁当屋さんを探してみるというのも楽しみ方の一つかもしれません。

秋葉原で美味しい弁当屋を探す際の参考にしてみて下さいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 7,683 times, 1 visits today)

この記事をシェアする