秋葉原の5つの男装カフェやバーを紹介!イケメン女子に胸キュン

「おかえりなさいませ、ご主人様」でご主人様を迎えてくれる…そんなメイド喫茶が数多く存在することで知られる秋葉原ですが、今は可愛いメイドさんだけでなく、かっこいいイケメン女子に酔いしれることが出来る男装カフェや男装バーも沢山あることはご存知でしたか?

男装カフェはその名の通り、在籍しているキャストさん全員が男装をした女性ですが、男性顔負けのかっこよさだと夢中になってしまう女性たちが続出!また、ヴァンパイアや新選組、星座の神話などコンセプトが決まっているお店もあり、お店ごとに世界観を楽しむことも出来ます。

この記事では秋葉原の中でも特に話題になっている男装カフェバーをご紹介させていただきますので、秋葉原に遊びに来た人も、秋葉原に暮らす人も、非日常を味わう事ができる男装カフェバーに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

秋葉原のオススメ男装カフェ・バー5つを紹介

可愛いメイドさんに会えるメイド喫茶もいいけれど、たまには男装カフェでイケメン女子に囲まれてみるのもオススメです。中性的な魅力溢れる男装の麗人は女性でも思わずドキドキしてしまうようなかっこよさ!

それでは早速、オススメの男装カフェ・バーをご紹介させていただきます!気になったお店を見つけたら、是非気軽に足を運んでみてくださいね。もしかしたら男装カフェにハマってしまうかもしれませんよ!

Desperado

出典元:https://jp.akihabara-japan.com/experience/others/3061/

Desperadoは星座の神話をモチーフにした男装カフェ&バーで、クラシカルで神秘的な店内はまるで海外の図書館のよう。個性豊かな男装キャストたちは「ならず者」と呼ばれていますが、しっかりとおもてなししてもらうことが出来ますのでご安心を。

女性でも男性でも、一人でも団体でもOKなので、気になったら是非足を運んでみてはいかがでしょうか。落ち着いたカウンター席もあるので一人でものんびり楽しむことが出来ますし、広々としたテーブル席は大人数でワイワイ楽しむことも出来るのでオススメです。

カッコイイ男装キャストに囲まれながら落ち着いた空間で紅茶やコーヒー、お酒などのドリンクやフードメニューを楽しむことが可能です。オリジナルメニューも多数用意されていますので、お店のオススメメニューをチョイスしてみても面白いかもしれません。記念ブロマイドの他にもおねだりチェキ、2ショットチェキ、2人でゲームなど様々なメニューがある他、男装キャストさんにドリンクをごちそうすることも可能となっています。

どんな男装キャストさんが在籍しているのか気になるという方はお店のホームページをチェックしてみるのがオススメです。沢山のイケメン男装キャストさんの写真を見ることが出来ますよ。

店名 Desperado デスペラード とある神話の星座図書館
住所 東京都千代田区外神田1-10-11 森ビルB1F
アクセス 秋葉原駅徒歩2分
電話番号 03-5289-7297
営業時間 月~土:14時~23時
日祝:14時~22時
定休日 年中無休
Webサイト http://desperado.tokyo/

秋葉城ドラキュラ

出典元:https://twitter.com/dracula_dansou

秋葉城ドラキュラは秋葉原初のヴァンパイア男装専門のカフェバーです。男装キャストさんたちは全員がヴァンパイアに扮しており、店内もドラキュラ城のようなのでドラキュラ城に迷い込んでしまった…そんな気分を味わうことが出来るはずです。

キャストさんが全員ヴァンパイアということもあり、なんとなくヴィジュアル系っぽい雰囲気も漂っているので、ヴィジュアル系が好きな人にもオススメしたい男装カフェとなっています。もちろんホラー映画のドラキュラが好きという人にもオススメです。

フードメニューも「原罪なる絶望と血の洗礼(人気No.1 お絵かきオムライス)」「降り注ぐ闇と終焉の味噌…(血が滲んでいて読めない)(特濃自家製味噌カルボナーラ)」「歴史を紡ぐ者、またの名を【死神】(たこやき、ロシアンたこ焼き)」などユニークなネーミングが付けられています。

まるでヴィジュアル系バンドのような公式MV『血の涙 -Bloody Tears-』も公開されていますので、気になった方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。また、お店のTwitterでは不定期にツイートが発信されており、日によってはその日にお店にいる男装キャストさんをお知らせしていることもありますので、気になる男装キャストさんがいる方はTwitterをチェックしてみるのもオススメです。

店名 男装ヴァンパイアカフェ †秋葉城ドラキュラ†
住所 東京都千代田区外神田4-6-10 旧リバティビル4F-Bフロア
アクセス 秋葉原駅から徒歩3分
電話番号 070-4194-1382
営業時間 平日:14時~24時
金土:14時~翌5時(予定)
日:12時~24時
定休日 年中無休
Webサイト http://dracula-dansou.com/

幕末男装 CAFE&BAR 誠酒屋

出典元:https://twitter.com/makotozakaya/status/763968076010237952

誠酒屋は秋葉原唯一の幕末の新選組をテーマとした男装喫茶です。平成の新・新撰組に扮したイケメン男装キャストさんたちがお客さんをおもてなし!お店のコンセプトが新撰組というだけあって男装キャストさんはみんな浴衣や着物を着用しています。ヴァンパイアのようなコスチュームやカッコイイ洋服もいいけど、普段あまり目にすることもない浴衣や着物姿も素敵ですよね。

上記の2店舗とは変わって和風な雰囲気のこちらのお店は、新選組好き、幕末好き、歴史好きという方にもオススメの男装喫茶です。隊士に扮した男装キャストさんが立ててくれるという「誠隊士特製抹茶」はこちらに訪れたら是非注文したいメニューとなっています。

席料は1オーダー制で男性800円、女性500円となっておりリーズナブルに楽しむことが出来ます。シャンパンボトルの値段も豊富で8900円から148000円(要予約)まであるので、とっておきの日はシャンパンボトルを入れて楽しむのも良いかもしれませんよ。

店名 幕末男装 CAFE&BAR 誠酒屋
住所 東京都千代田区外神田3-10-5  T&K AKIBA BLDG 5F
アクセス 秋葉原駅から徒歩約3分
電話番号 03-5289-7167
営業時間 14時~23時(ラストオーダー22時30分)
定休日 年中無休
Webサイト http://www.makotozakaya.com/

QUEEN DOLCE

出典元:https://blog.excite.co.jp/queendolce/27874444/

QUEEN DOLCEは秋葉原に初めてオープンした男装カフェで、2006年12月にオープンしてから長きに渡って数多くのお客さんから愛されています。黒を基調として清潔感ある店内にはバーカウンターもあるので、お一人様でも安心して楽しむことが出来ます。

ギャルソンと呼ばれる男装キャストさん一人ひとりのオリジナルカクテルはメッセージ入りのブロマイドが付いているので、気になるギャルソンのオリジナルカクテルを注文するのもオススメです。お酒が苦手な人は頼めばノンアルコールでも作ってもらうことが出来ますよ。

老舗ということだけあって昔から多くの人に愛されているお店なので、男装カフェに一度も足を運んだことがないという人も安心して楽しく過ごすことが出来る場所です。男装キャストさん同士もみんなとっても仲良しで雰囲気の良い場所なので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

店名 男装カフェ&Bar QUEEN DOLCE
住所 東京都千代田区外神田3-15-6小暮末広ビル4F
アクセス 秋葉原駅から徒歩約3分
電話番号 03-3252-2031
営業時間 火~金:17時~22時30分
土日祝:14時~22時
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
Webサイト http://akibakotower.com/queen-dolce/index.html

戦国御伽噺

出典元:https://twitter.com/sengoku_kou/status/1163431821511577600

戦国御伽噺は戦国とスタイリッシュさが融合した和洋折衷和な男装カフェです。和洋折衷かつとってもゴージャスな空間では剣士に扮したイケメン男装キャストさんが大勢!カッコイイ剣士衣装はキラキラで、まるで舞台衣装のよう。内装もすごく凝っているので、まるで別世界に足を踏み入れたような気分を楽しむことが出来るはずですよ。

他の男装カフェと比べると男性のお客さんも多いとのことなので、男性も安心して足を運ぶことが出来るのではないでしょうか。電話番号は非公開となっているため、お店のTwitterなどで最新情報をチェックしてみてくださいね。

店名 NEO和風男装カフェ 戦国御伽噺
住所 東京都千代田区外神田1-6-3アキバあそび館6F
アクセス 秋葉原駅から300m
電話番号 非公開
営業時間 平日:18時~24時
土日祝:12時~24時
定休日 要確認
Webサイト http://sengoku-otogibanashi.com/

まとめ

秋葉原には沢山の男装カフェやバーがありますが、中でもオススメなのが今回ご紹介させていただいた5店舗です!どのお店も1つ1つがすごく個性的で、お店ごとに色んなコンセプトがあるのでどのお店に足を運んでみても楽しむことが出来るはずです。男装キャストさんもその日によってまた違う顔触れになりますので、同じお店に何度も足を運んでみても楽しめるはずですよ。

秋葉原に観光として遊びに来たという方はもちろんのこと、秋葉原にお住まいの方も男装カフェに足を運んでみれば新しい秋葉原の楽しみ方を見つけられるかもしれませんよ。

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

池袋、赤羽に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。
エリアに根付いた地域密着型不動産で、千代田区に隣接する中央区、台東区、文京区エリアの不動産やその地域の情報に強い。秋葉原ならではのリアルな情報をお届けしています。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-15 ヒキタカ飯田橋ビル8F
03-6206-9944
https://www.ideal-gr.jp/