秋葉原のフィギュア買取店舗おすすめ5選!中古、展示品も売却可能

秋葉原と言えば、アニメグッズや中古本、フィギュアなどを扱っているお店が数多くあり、オタクの街として有名になっていますが、販売だけではなく買取を行っている店舗も少なくありません。

プレミアが付いているような大事にしていたフィギュアを泣く泣く手放す時には、知識が豊富な査定士がいる店舗できちんと商品の価値を見定めてもらい、出来るだけ高値で売りたいと思う方が多いと思います。

また、箱がない中古品や開封済みの展示品でも販売でき、幅広いジャンルに対応しているような店舗を探している方も多いのではないでしょうか?

そこで、この記事では秋葉原でフィギュアの買取を行っているおすすめの店舗を厳選してご紹介していきたいと思います!店舗を訪れなくても出張で買取を行っている店舗や、家に居ながら査定を行える店舗もあるので、秋葉原周辺に住んでいない方も是非参考にしてみて下さいね。

秋葉原でフィギュア買取を行っている5店舗

新しいフィギュアを買いたいけどお金がない時や、趣向が変わってきて昔のフィギュアをまとめて売りたい時、フィギュアを置く場所が無くなってきて整理したい時など、フィギュアを売りたいと思うタイミングは多くあると思います。

  • どれだけ高値で売れるか
  • 売りたいフィギュアのジャンルに対応しているか
  • 店舗に行かなくても査定を行うことが出来るのか
  • 手間がかからないか

フィギュアを売りたいと思った時には以上のようなポイントで店舗選びを行うと思いますが、買取を行っているお店は多く、どこに売るのが一番良いのか悩むという方も多いと思います。

一つずつ査定に出していけば最も高値で買い取ってくれる店舗を見つけることは出来ますが、かなりの手間になりますし、途中で「もうここでいいや」と妥協してしまうケースも少なくありません。

今回ご紹介する店舗は、高値での買取を行っていますし、様々なサービスでお得に買取をしていることも多く、大事なフィギュアを売るにはおすすめの店舗ばかりなので、優先的に査定に出してみてはいかがでしょうか?

らしんばん

出典元:https://blog.goo.ne.jp/omaketeki/e/432e51cf5957664ae4ad21dc4dda0a42

らしんばんは、キャラクターグッズやCD、コミック、ゲームなど、幅広いジャンルのアイテムを販売していることで秋葉原でも有名ですが、買取にも力を入れており多くのアイテムを買い取ってくれる店舗でもあります。

らしんばんの大きな特徴としては、通信買取を行っており家に居ながらフィギュアを査定に出すことが出来るという点です。売りたいと思ったアイテムをらしんばんに送り、実際にアイテムを見て査定を行ってくれるので貴重なフィギュアもしっかりと見極めてくれますし、5点以上査定に出す時には送料が無料になるキャンペーンも行っているので非常に便利です。

査定に納得がいかなかった時には返送代は利用者の負担になること、一部のアイテムのみのキャンセルは行っていないという点はありますが、予想以上に高値で売れるということも珍しいことではないので、楽にフィギュアを売りたい時にはオススメの店舗となっています。

また、店舗での買取も行っており、その場で査定しすぐに売ることが出来るので、出来るだけ早く買取をして欲しい時には店舗を訪れてみてはいかがでしょうか。店舗買取の場合、メンバーズカードのポイントも付くので、さらにお得に販売を行うことが出来ますよ。

店名 らしんばん秋葉原店買取館
住所 東京都千代田区外神田1丁目9−8 木村ビル4F
アクセス JR秋葉原駅電気街口から徒歩5分
電話番号 03-5209-3101
営業時間 月~金:12時~21時
土日祝:11時~20時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.lashinbang.com/store/akihabara/

アキバのエックス

出典元:http://www.x-jpn.co.jp/

アキバのエックスは秋葉原駅周辺に3店舗を構えているフィギュアやおもちゃの専門店となっており、販売も行っていますが買取をメインにしている店舗でもあります。

店舗ごとに微妙にジャンルが異なっており、ワンピースに力を入れていたり、ガンプラ・特撮がメインになっていたり、美少女キャラクターを主に扱っていたりとそれぞれ特徴があります。

  • 本店:超定番商品、美少女キャラクターがメイン。特にワンピースの品揃えが豊富。
  • ラジ館店:ガンプラ、特撮がメイン。特にガンプラはレアなものが多い。
  • 秋葉原駅前店:美少女キャラクター、ロボットがメイン。

上記のジャンル以外でも幅広いアイテムの買取を行っているので、大切なフィギュアも丁寧に査定してくれます。

宅配の買取サービスも行っており、公式HPでは買取フォームから大方の査定額を知ることも可能です。さらに一部の商品の買取表一覧も提示しているので、予めどれくらいで買い取ってくれるのかを知ることも可能となっています。

また、店舗限定のキャンペーンも多く開催されており、10000円以上の買取額になると金額をプラスして買い取ってくれることもあるので、出来るだけ高く売りたい方にはおすすめの店舗となっています。キャンペーン内容は常に変わるので、売りたい時にはどんなキャンペーンが開催されているのかもチェックしてから査定に出すようにしましょう!

店名 アキバのエックス本店
住所 東京都千代田区神田佐久間町1-6-1
アクセス 秋葉原駅から徒歩1分
電話番号 03-5298-5097
営業時間 月~金:11時~20時30分
土:10時30分~20時30分
日祝:10時30分~20時
定休日 年中無休
Webサイト http://www.x-jpn.co.jp/shop.html

ホビーショップI.T.R

出典元:https://saving.tokyo/i-t-r/

主にフィギュアの通信販売を行っているホビーショップI.T.Rは、中古のフィギュアや箱なしのアイテムの買取を精力的に行っている店舗となっています。

美少女キャラクターからロボット系、特撮、マーベルなど様々なジャンルの商品の買取を行っており、特にマーベルヒーローのフィギュア買取に力を入れている為、高額で売りたい人にはおすすめです。

店舗に出向く必要が無く、査定額などをメールお問い合わせフォームから知ることが出来るようになっており、さらに関東近県なら出張の買取も行っていますし、郵送にも対応しているので査定だけではなく買取も家に居ながら行うことが可能となっています。

箱が無くて他店舗で買取拒否をされてしまったアイテムや、査定額が安くなりそうなアイテムもホビーショップI.T.Rなら高値で買い取ってくれる可能性があるので利用を検討してみて下さいね。

店名 ホビーショップI.T.R
住所 東京都千代田区 外神田3丁目10番6号 ホープビル3階
アクセス 秋葉原駅から徒歩5分
電話番号 03-6206-9863
営業時間 12時~20時
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)
Webサイト https://www.hobby-itr.com/

トレーダー

出典元:https://jp.akihabara-japan.com/shopping/animation/2088/

トレーダーは秋葉原に3店舗、新宿に1店舗あり、広いフロアでDVDやゲーム、フィギュアなど多くのアイテムを販売している店舗になります。

フィギュアは開封済み、箱なし、大量持ち込み大歓迎となっており、幅広いジャンルのアイテムの買取も行っています。ジャンル、タイトル別に買取価格表も公開しており、大切なフィギュアが一体どれくらいの値段になるのかを先に知ることも可能となっています。価格表はかなり細かく提示されているので、売りたいフィギュアの値段もすぐに分かるのではないでしょうか?もちろん、価格表に無いアイテムの買取も行っています。

通信買取も行っており、必要な書類と商品を箱に詰めて宅急便などで店舗に送ることで査定・買取を行うことも出来ますし、査定に送る商品の量がどれだけ多くても手数料は一律400円なので、大量にアイテムを売りたい時には非常に便利な店舗となっています。

店名 トレーダー秋葉原本店
住所 東京都千代田区外神田3-14-10トレーダー本店ビル
アクセス 秋葉原駅から徒歩3分
電話番号 03-3255-3493
営業時間 月~木:11時~20時
金:11時~20時30分
土:10時~20時30分
日祝:10時~20時
定休日 年中無休
Webサイト http://www.e-trader.jp/index.html

おたちゅう。

出典元:https://saving.tokyo/akihabara-otachu-trader/

おたちゅう。はカードやおもちゃの買取を行っており、店舗に持ち込むことで即査定、その場で現金受け取りが出来る店舗になります。

今まで多くの買取実績を残しており、安心して利用することが可能となっています。専門の知識を持った査定士がしっかりと持ち込んだアイテムを見定めてくれるので、予想以上の金額になることも珍しくありません。

店舗に大量に持ち込んで、満足出来ない金額だった時には持って帰るのが面倒になる時も多いですが、おたちゅう。ではホームページ上でかなり細かく買取金額を提示しているので、先に大方の金額を知ることも出来ます。自分が売りたい商品が記載されていないかを先に見てから持ち込めば、余計な手間も省くことが出来ますし、一覧にない商品の買取もしているので心配はご無用です。

店名 おたちゅう。秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田3丁目2-9大矢ビル2階
アクセス 秋葉原店より徒歩4分
電話番号 03-6260-9780
営業時間 11時~20時
定休日 年中無休
Webサイト https://otachu-akiba.com/

まとめ

今回は、秋葉原でフィギュアの買取を行っているおすすめの店舗を、5つに厳選してご紹介させていただきました。アニメなどのグッズは思い入れが強いものが多いと思いますが、特にフィギュアは好きなキャラクターだったり、何店舗も回ってようやく手に入れたというものも多いと思うので、出来るだけ高値で売りたいですよね。

また、買取をしてもらう時にはどれだけ高値で売れるかが最も重要だと思いますが、大切に扱ってくれることも重要なポイントになりますし、売る手間が少ないことも大事になると思います。

今回ご紹介させていただいた店舗は、秋葉原にある買取ショップの中でも高値で買い取ってくれることが多いですし、出張・宅配査定にも対応している店舗が多いので、是非利用してみて下さいね!

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

池袋、赤羽に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。
エリアに根付いた地域密着型不動産で、千代田区に隣接する中央区、台東区、文京区エリアの不動産やその地域の情報に強い。秋葉原ならではのリアルな情報をお届けしています。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-15 ヒキタカ飯田橋ビル8F
03-6206-9944
https://www.ideal-gr.jp/