秋葉原で深夜営業しているラーメン屋5選!飲みのシメにもOK!

美味しい食べ物が沢山集まるグルメタウンとしての顔も持つ秋葉原。美味しく食べてお酒を飲んだ後、なぜか無性に食べたくなるのがラーメンではないでしょうか?

秋葉原には、飲んだ後でも安心して入ることが出来る深夜も営業しているラーメン屋さんがいくつも存在しています。

秋葉原に住んでいる人も、夜更かし中についつい美味しいラーメンが食べたくなってしまったなんてことがあるのではないでしょうか?そんな時は是非、深夜営業のラーメン屋さんに足を運んで、夜食のラーメンを堪能してみてください!

株式会社アイデアル

総合不動産会社

株式会社アイデアル

不動産売買・賃貸・管理・資産運用など包括したワンストップサービスを提供する総合不動産会社。それぞれのセクションに専門家が在籍し、不動産売却に関する税務・法律相談などもしっかりサポートしている。不動産売却や査定に関する知識が豊富なメンバーが不動産売却の基本を初心者向けにわかりやすく解説しています。

秋葉原で深夜営業している5つのラーメン屋を紹介

秋葉原は実はラーメン激戦区とも言われています。そんな秋葉原だからこそ、深夜だって妥協せずに美味しいラーメンを思う存分食べることが出来るんです。沢山美味しいものを食べて、沢山飲んだ後のシメだからこそ、美味しいラーメンを食べたいですよね。

これからご紹介するのは美味しいと評判のお店ばかりですので、くれぐれも食べすぎには注意するようにしてくださいね!

ごっつ

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13145958/

「飲んだ後だけど、深夜だけど…それでもどうしてもこってり濃厚なラーメンが食べたいっ!」そんな時には是非こちらのごっつがオススメです。こだわりの厳選素材を使った「超ごってり麺ごっつ」はまさに背脂チャッチャ系を極めたラーメンとも言えるでしょう。チャーシュー、卵はもちろん、もやし、辛ネギ、コーン、わかめ、のりなどトッピングメニューも豊富。

旨味や甘みを感じることが出来る背脂とコクのある醤油スープに合わせるのはつるつるの喉ごし、もちもちの食べごたえという菅野製麺所特製の極太縮れ麺。どう見てもごてごてなのに、スープは意外にもあっさりしているためしつこくないというのがごっつの凄いところ。

ただし、スープまで全て飲もうとすると話は別です。かなりのハイカロリーになることが予想されるので、カロリーに気を使っているという方はくれぐれもご注意を。黒ウーロン茶もあるので、最後の悪あがきとしてラーメンと一緒に飲んでみてもいいかもしれません。

平日の15時~18時限定で超極太麺も提供しているので、ごっつのラーメンの虜になってしまったという人は足を運んでみるのもオススメです。

店名 ごっつ 秋葉原店
住所 東京都千代田区神田松永町18-1 ビオレ秋葉原 1F
アクセス 秋葉原駅昭和通り口から徒歩4分
電話番号 050-5592-9360
営業時間 11時~翌4時
定休日 年中無休
Webサイト http://gottu.jp/

つけ麺屋 やすべえ

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13109716/

やすべえと言えばつけ麺好きには知らない人はいない有名店ですよね。秋葉原店は日曜から木曜までは24時まで、金曜と土曜だけは25時まで営業しています。週末、お酒を飲んだ後につけ麺が食べたい…そんな時は迷わずやすべえへGO!

嬉しいのが小盛りから大盛りまで同一価格というサービス。小盛りは180g、並盛は220g、中盛は330g、大盛は440gとなっているので、その差なんと260g!その時のお腹の具合に合わせて量を選ぶことが出来るので、残してしまったり、物足りなさを感じてしまう心配もありません。麺を豪快にすするつけ麺は量をいっぱい食べないと満足出来ないという人もいますが、やすべえなら大満足間違いなしです!小盛りの場合はトッピングをサービスしてもらうことが出来るため、小盛りだからと言って損をしてしまうこともありませんよ。

刻みたまねぎ、辛味MAX、つぶし生にんにく、自家製ラー油、削り節、酢、胡椒と無料トッピングも豊富なので、自分好みの一杯にすることが出来るのも嬉しいですよね。麺を食べ終わった後のシメは無料のスープ割で、9時間かけて煮込まれるというやすべえ自慢のスープを思う存分味わいましょう!

店名 つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田1-15-11 秋葉原西川ビル B1F
アクセス 秋葉原駅から111m
電話番号 03-5296-5411
営業時間 日~木:11時~24時
金土:11時~25時
定休日 年末年始
Webサイト http://www.yasubee.com/

威風 

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13011834/

威風は濃厚な味噌ラーメンが食べられるお店で、秋葉原駅から歩いて1分と駅からも近いので、飲んだ後のシメのラーメンとして人気のお店の一つとなっています。秋葉原駅の昭和通り口を出て、公園を抜けた先にありますが、周辺は遅い時間でも沢山の酔っ払った人たちの姿が…。そんな人達がシメのラーメンを食べるために集まるのがまさにこちらのお店なのです。

味噌ラーメンの鉄板トッピングであるバターとコーンをトッピングした「濃厚味噌バターコーンラーメン」はその名の通り超濃厚!濃厚と名前が付くのに濃厚じゃないとがっかりしてしまいますが、こちらのお店の濃厚味噌ラーメンは正真正銘の濃厚なので安心です。

味噌ラーメンの他にも超あっさりの塩ラーメンや油そば、肉つけ麺、肉ニララーメンなどメニューも豊富なのでその時の気分に合わせてメニューをチョイスすることが出来ますよ。

飲んだ後の身体に染み渡ること間違いなしでしょう。ただし、塩分濃度はかなり高めなので、スープの飲みすぎには注意したいところ。お酒を飲んだ後ならば特に、水分補給も忘れずに!

店名 威風 (いふう)
住所 東京都千代田区神田佐久間町1-20
アクセス 秋葉原駅から徒歩1分
電話番号 03-3253-6751
営業時間 平日:10時~翌4時
土日:11時~翌4時
定休日 年中無休
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13011834/

野郎ラーメン

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13145362/

野郎ラーメンはその抜群のボリュームが秋葉原名物となっているラーメン屋さんです。看板メニューであり一番人気メニューでもあるのは豚野郎ラーメン。ラーメンが提供される時には店員さんの「豚野郎のお客様、お待たせしました!」の声が響き渡ります。

お店自慢の厚切り豚バラチャーシューは世界で一番筋肉量が多いと言われているスペインのブランド豚を使用しており、食べ応えもばっちり。野菜は新鮮な国産のものを使用しているので、山盛りの野菜をもりもり食べちゃいましょう!

野菜もお肉も山盛りの豚野郎ラーメンの他にも特製煮干しつけ麺も人気メニューの一つ。豚骨魚介スープに濃厚な煮干しの風味がたまらない美味しさです。

人気アニメやゲームとのコラボも不定期で行っており、イベント開催時にはイベント限定メニューも登場します。秋葉原ならではの楽しみ方が出来るのも面白いですよね。金曜と土曜、祝日の全日は深夜3時まで営業していますが、かなりボリュームがあるため食べすぎ注意です!

店名 野郎ラーメン 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田3-2-11
アクセス JR秋葉原駅から徒歩5分
電話番号 050-5872-2614
営業時間 日~木:10時~23時
金土・祝前:10時~翌3時
定休日 年中無休
Webサイト http://www.yaroramen.com

天下一

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13127366/

ラーメンだけでなく中華も食べたい、そんな時には天下一に足を運んでみてはいかがでしょうか。都内にチェーン展開している町中華として昔から庶民に愛されている天下一ではどこか懐かしさを感じるような醤油ラーメンの他にも、醤油ラーメンに目玉焼きと回鍋肉が乗ったホンコンラーメンなどユニークなメニューも。とにかくメニューが豊富なので、「ラーメンは食べたい、でも…」そんな風にいまいち何を食べようか決めかねているという時にもばっちり。

普段も深夜2時まで営業していますが、金曜や休日の前の日は朝5時まで営業しているという頼もしさ。有名店のラーメンじゃなくて、町中華のどこにでもありそうなラーメンが無性に食べたくなる時ってありますよね。秋葉原で深夜にラーメンや中華が食べたくなった時には是非天下一に足を運んでみてください。

店名 天下一 平河町店
住所 東京都千代田区神田平河町2-4 村源ビル1F
アクセス 秋葉原駅昭和通口から徒歩1分
電話番号 0120-070-140
営業時間 11時~翌2時
金・休日前:11時~翌5時(ラストオーダー4時30分)
定休日 要確認
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13127366/

まとめ

超こってり系ラーメン食べられる「ごっつ」、つけ麺の銘店「やすべえ」、濃厚味噌ラーメンの「威風」、食いしん坊も大満足の「野郎ラーメン」、懐かしさすら感じる町中華「天下一」と、5つの深夜営業のラーメン屋さんをご紹介させていただきましたが、気になるお店はありましたでしょうか?

どのお店のラーメンも非常に個性的で、深夜営業しているというだけでなくその美味しさから秋葉原で高い人気を誇るお店です。是非一度足を運んで、美味しいラーメンを味わってみてくださいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 9,138 times, 2 visits today)

この記事をシェアする