秋葉原のステーキ人気3店舗を紹介!今話題の熟成肉を食べよう!

たっぷりボリュームの美味しいステーキが食べたい、今話題の熟成肉を味わってみたい…そんな風に思っている方は秋葉原にある美味しいステーキ屋さんに足を運んでみるのはどうでしょうか?

アニメやゲーム好きの聖地、世界有数の電気街として有名な秋葉原には数多くの飲食店が集まり、日々しのぎを削るグルメ激戦区です。テレビや雑誌などのメディアに取り上げられたお店や、TwitterなどのSNSで話題になったお店なども数多くあるため、秋葉原にはグルメ通もたくさん集まっているんだとか。

そこでこの記事では、秋葉原の美味しいステーキを味わうことが出来るお店を厳選してご紹介させていただきたいと思います!美味しいステーキを食べられるお店を探しているという方や、秋葉原にお住まいのお肉好きの方は是非この記事を参考にしてみてくださいね。

株式会社アイデアル

総合不動産会社

株式会社アイデアル

不動産売買・賃貸・管理・資産運用など包括したワンストップサービスを提供する総合不動産会社。それぞれのセクションに専門家が在籍し、不動産売却に関する税務・法律相談などもしっかりサポートしている。不動産売却や査定に関する知識が豊富なメンバーが不動産売却の基本を初心者向けにわかりやすく解説しています。

秋葉原で絶品ステーキを食べられる3店舗を紹介

ステーキというと、普通は牛肉のステーキを指しているものが多いですが、ステーキは牛肉だけでなく豚肉や鶏肉、ラムなどの他にも魚介類や野菜のステーキなどもあり、沢山の種類が存在しています。

肉料理には様々な種類がありますが、ステーキはその中でも最もシンプルな調理法で作られる肉料理であり、シンプルだからこそ「肉の味」がそのまま料理の仕上がりに大きな影響を与えます。肉の種類や部位はもちろんのこと、品質の良い肉を選ぶということは、美味しいステーキを食べるために欠かせないことなのです。

それでは、ここからは秋葉原で美味しいステーキを食べることが出来るお店をご紹介させていただきたいと思います!

HERO’S ステーキハウス

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13049711/

HERO’S ステーキハウスはテレビや雑誌でも紹介されたことがある話題のお店で、ボリューム満点の美味しいステーキやハンバーグを堪能することが出来ます。期間限定として様々なメニューが登場することもあり、リブロースステーキやチャックステーキの1ポンドセットなど、食べ応えばっちりのお得なセットメニューが提供されます。

ステーキだけじゃなく、ハンバーグも味わいたいという人は1ポンドステーキと1ポンドハンバーグという「2ポンドコンボセット」もありますので、お腹いっぱい美味しいお肉を食べたいという人にはかなりオススメしたいお店となっています。1kgを超える3ポンドチャックステーキも登場しているので、大食い自慢の人はチャレンジしてみてもいいかもしれません。

手作りハンバーグは肉汁がたっぷりという自信作。ハンバーグにかけるソースにもこだわっていて、5種類の手作りソースから自分の好きなソースをチョイスすることが可能です。

また、HERO’S ステーキハウスはその美味しさはもちろんのこと、コストパフォーマンスも非常に高いのが特徴です。ランチならステーキランチが920円で味わえてしまうだけでなく、更にランチサラダは何度でもおかわり無料!お肉ばっかりで野菜を食べていないという人も安心ですね。

サービスもばっちりのお店だと評判なので、美味しいお肉をお腹いっぱい味わいたいという人は是非HERO’S ステーキハウスに足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名 HERO’S ステーキハウス 秋葉原店 
住所 東京都千代田区外神田1-6-7 秋葉原センタービル 1F
アクセス 秋葉原駅から徒歩4分
電話番号 03-3258-5636
営業時間

【平日】
ランチ:11時~15時
ディナー:15時~21時45分(ラストオーダー21時)

【土日祝】
11時~21時45分(ラストオーダー21時)

定休日 年末年始
Webサイト http://heros.website/shop/akiba

暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13171553/

明るく開放的でおしゃれな店内で美味しい熟成肉を味わうことが出来ると人気のお店が、暴走熟成肉庫肉アバンギャルドです。トーキョーウォーカーなどの雑誌でも紹介された人気店で、予約無しで入れる場合もありますが予約で埋まってしまっている場合もあるため、確実にお店に足を運びたいという時には事前に予約しておくのがオススメです。

こちらでは決まったメニューはなく、お肉のボードを見ながらお肉の産地や部位、グラムを見て好きなものを選ぶというスタイル。お肉は時間をかけて常温に戻してから焼いてくれるというこだわりぶりで、その分時間はかかりますが美味しさに一切妥協なしの最高に美味しいお肉を味わうことが出来ますよ。

間違いなく、旨味の詰まった熟成肉の美味しさに圧倒されてしまうはずです。

お肉以外にも旬野菜のごろごろ鉄板焼き、殻付き牡蠣のグラタン仕立て、ほうれん草のクリーム煮、マグロとアボカドのタルタル、肉屋のスモーキーポテサラ、鮮魚カルパッチョなど、おつまみメニューも豊富なので、美味しいおつまみやお酒を楽しみながらお肉が焼き上がるのを待つことが可能です。

話題の熟成肉を是非堪能してみましょう!

店名 暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド 秋葉原
住所 東京都千代田区神田佐久間町2-8-3 東紳協ビル 1F2F
アクセス 秋葉原駅昭和通り口から徒歩3分
電話番号 050-5456-5635
営業時間

【月~金】
17時~24時(フードラストオーダー22時45分、ドリンクラストオーダー23時30分)

【土日祝】
16時~23時(フードラストオーダー21時45分、ドリンクラストオーダー22時30分)

定休日 元旦
Webサイト http://meat-avantgarde.com/

トゥッカーノグリル&バー

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13042375/

トゥッカーノグリル&バーは本格的なシュラスコを味わえるシュラスコレストラン直営の鉄板ステーキ食堂で、本場ブラジル人直伝の味付けを味わうことが出来るお店となっています。

自分好みの味付けに出来る3種類のソースと、レアなお肉を自分好みの焼き加減に焼くことが出来る鉄板が美味しさの秘訣です。カウンター席もあるので、一人でも気軽にお店に入ることが出来ますよ。

17時まではライス、サラダ、スープが無料というのもかなりお得。ステーキだけじゃなくしっかりセットメニューとしてお肉を味わいたいという方はこちらのセットがお得です!

メニューがかなり豊富なので、何度足を運んでも楽しめるお店です。一人でも楽しめるお店ですが、数人で来ればプレートをみんなでシェアして様々な種類のお肉をリーズナブルに味わうことも可能。

ソースの中でも人気なのがさっぱりした美味しさのビネグレットソースです。ブラジル料理の定番ソースとなっているので、是非一度味わってみて下さいね!

店名 トゥッカーノグリル&バー (TUCANO’S GRILL and BAR)
住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 1F
アクセス 秋葉原駅から徒歩2分
電話番号 03-5295-2611
営業時間 10時30分~23時(ラストオーダー22時30分)
定休日 年中無休
Webサイト http://tucanos-grill.jp

ステーキは焼き方が重要!

出典元:https://50campfires.com/world-class-steak-fire-fuel-and-cooking-surface/

肉の種類、部位、質も大切ですが、ステーキを食べる時に重要となるポイントには「焼き方」があります。

実は、ステーキの焼き方にはかなり沢山の種類がありますが、覚えておくと注文時に便利ですよ!

  • ブルー…片面もしくは両面を数秒焼いただけのほとんど生の状態
  • ブルーレア…ブルーとレアの中間で、片面もしくは両面を数十秒焼いた状態
  • レア…表面のみを焼いた状態
  • ミディアム・レア…レアとミディアムの中間。肉の内部温度を65℃(タンパク質の変質が起こる境界温度)程度まで温める焼き方
  • ミディアム…肉の内部温度65℃以上~70℃以下で、中心部のタンパク質が変質しかけるくらいまで温める焼き方
  • ミディアムウェル…ミディアムとウェルの中間
  • ウェル…しっかりと焼いた状態
  • ウェルダン…ウェルよりもしっかり焼いた状態。ほぼ赤味が残っておらず、肉汁がほとんど出ない
  • ベリーウェルダン…完全に中まで焼いた状態で、肉汁が出ない

ステーキの焼き方は人によってもかなり好みの差が出る部分ですよね。美味しいステーキを食べたことがないという人は、焼き方を変えてみると自分好みの美味しさを見つけることが出来るかもしれません。

まとめ

秋葉原で食べられる美味しいステーキについてご紹介させていただきましたが、気になるお店はありましたでしょうか?どのお店も個性があり、本当に美味しいステーキや肉料理を味わうことが出来るお店となっています。

なんだか疲れてしまった…そんな人は仕事終わりに美味しいステーキをがっつり食べれば、頑張る元気が湧いてくるかもしれません。

秋葉原にお住まいの人も、秋葉原に遊びに来たという方も是非今回ご紹介させていただいたお店に一度足を運んでみてくださいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 425 times, 1 visits today)

この記事をシェアする