秋葉原でテイクアウト!絶品ランチをお持ち帰りできる5店舗を紹介

秋葉原と言えばサブカルチャーの街で世界でも有数の電気の街としても有名ですが、実は飲食店激戦区であるという事は知っていましたか?

再開発が進み大型商業施設が駅前に建ち並び、一昔前はオタクの街と言われていた秋葉原ですが、最近は若い女性やファミリー層も多く訪れ暮らす街になり、それに伴い多くの飲食店が駅前に出店するようになりました。

オフィス街もあるのでビジネスマンも多く、ランチの需要が非常に高い街である秋葉原。という訳でこの記事では、秋葉原のテイクアウトする事ができる絶品ランチのお店を厳選紹介していきたいと思います。

秋葉原に暮らす方も仕事をされているという方も美味しいランチは見逃せないはず。お店で食べるのも良いですが、テイクアウトして落ち着いた環境でゆっくりランチを食べるというのも時には良いものですよ!

HOMEEEマガジン内の店舗情報に関して
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。

秋葉原でテイクアウトできる絶品ランチを紹介

秋葉原駅近郊には現在約400店舗ほどの飲食店が軒を連ねていると言われていて、利便性や暮らしやすさを考えるとこれからどんどん人が増え、それに伴い飲食店も増えていく事が考えられます。

秋葉原で美味しいランチを探そうと思ってもお店が多くて大変…そんな時は是非こちらの記事を読み、おすすめのお店を押さえておきましょう!

ビジービー

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13008664/

ランチの定番と言えばやっぱりカレーです。秋葉原でテイクアウトできる絶品カレーをランチで食べたい方におすすめなのがビジービー。秋葉原駅から徒歩4分という好立地にお店を構えているのもおすすめポイントです。

ビジービーの魅力は何と言ってもリーズナブルでボリューム満点という点。スパイス香るカレーの匂いとビッグサイズのナンが自慢で、本場インドから取り寄せたスパイスを使用する拘りがあり、外はカリっと中はもちもちのナンとの相性は抜群。ナンとカレーの絶妙なハーモニーの虜になる事は間違いありません。

カレーにピッタリな飲み物であるインドのお酒や自家製ラッシーも絶品で、懐かしさを感じる落ち着いた雰囲気の店内で食べる事も出来ますし、テイクアウトで持ち帰る事も出来ます。カレー好きの方は必見の名店ですよ!

店名 ビジービー
住所 東京都千代田区神田和泉町1-3-9 本間屋ビル B1F
アクセス 秋葉原駅から徒歩4分
電話番号 03-3866-0336
営業時間 ランチ:11時30分~15時
ディナー:17時~21時30分
定休日 不定休
Webサイト http://www.a-busybee.com/

イタリアン&スパニッシュ satomi

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13211730/

本格イタリアンとスペイン料理をテイクアウトで堪能する事が出来るsatomi。秋葉原駅から徒歩3分という好立地にお店を構えており、店内には桜が咲いているという雰囲気抜群の内装が特徴です。

テイクアウトができるメニューの種類も多く、豚の蒲焼き丼(600円)にチキンカツ丼(600円)などに味噌汁など和食もテイクアウトメニューに含まれており、マルゲリータピザやポテトフライ、フィッシュアンドチップスなどのイタリアン&スペイン料理もテイクアウトで注文する事が可能です。

ランチのテイクアウトでも重宝できると共に、店内でも楽しくお酒を飲む事が出来ます。平日は何と飲み放題が1時間567円と非常に安価で、4人以上で飲み放題プランを利用すると2800円のスパークリンクが無料で貰えます。

テイクアウトランチのみならず、仕事終わりの飲み会などでも利用して頂きたいイタリアン&スペイン料理店です!

店名 イタリアン&スパニッシュ satomi
住所 東京都千代田区神田佐久間町3-21
アクセス 秋葉原駅から徒歩3分
電話番号 03-5825-4139
営業時間 ランチ:11時30分~14時
ディナー:17時~23時30分
定休日 日、祝
Webサイト https://meatbar-satomi.owst.jp/

唐瓊家

出典元:https://r.gnavi.co.jp/e483800/

唐瓊家(とうけいや)では、ランチ限定で20種類以上の本格中華を550円で詰め放題できるお弁当が提供されており、秋葉原の中でもコスパ最強クラスの人気店舗になります。

エビチリ、チンジャオロース、春巻きなどバリエーション豊かなメニューがあり、好きな具材を好きなように詰めることが出来ます。また、詰め放題は蓋が閉まればOKというかなり緩く、嬉しい条件なので、お昼から本格中華料理を満足するまで堪能することが可能です。

また、店内ではライスとスープがおかわり自由のランチ定食も提供されており、値段の安さと味の美味しさからいつも多くの人で賑わっています。ランチからお腹一杯中華を楽しみたい方は、是非唐瓊家でテイクアウトをしてみて下さいね!

店名 唐瓊家(とうけいや)秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田6-14-1 日興ビル B1F
アクセス 秋葉原駅から徒歩5分
電話番号 03-3837-5036
営業時間 ランチ:11時~15時
ディナー:17時~23時
定休日 年中無休
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13044904/dtlmap/

カールスジュニア

出典元:http://www.carlsjr.jp/location/akihabara.html

カールスジュニア秋葉原は、アメリカで有名なハンバーガーチェーン店のカールスジュニアの日本1号店で、人気が高いハンバーガー店になります。

提供されているハンバーガーは、お肉を直火焼きで仕上げているので、肉感が非常に強くかなり本格的。ジューシーなハンバーガーは一度食べる価値ありです

また、お肉たっぷりのオリジナルアンガスバーガーやヘルシーなレタスラップアンガスバーガーなど、メニューが豊富なので常に新鮮にハンバーガーを美味しく食べることが出来ます。

日本でも有名なファストフード店で食べるのも良いですが、本格的なボリューム感たっぷりの肉々しいハンバーガーを食べたい時にはおすすめの店舗となります!オシャレな店内で召し上がるのも良いですし、天気が良い日や時間がない時にはテイクアウトで楽しむのも良いと思いますよ。

店名 カールスジュニア秋葉原中央通りレストラン
住所 東京都千代田区外神田4-4-3
アクセス 秋葉原駅電気街口から徒歩6分
電話番号 03-3525-4690
営業時間 9時~22時
定休日 年中無休
Webサイト http://www.carlsjr.jp/location/akihabara.html

からあげ家 奥州いわい 秋葉原本店

出典元:https://iwai181.net/photo

からあげ家奥州いわいは、岩手県で行列ができる程の美味しいからあげを提供しているからあげ専門店になります。

からあげグランプリで最高金賞を獲得しており、多くのメディアでも取り上げてられる人気店で、肉厚でジューシーなからあげは一度食べれば病みつきになること間違いなしです!

ランチタイムでは、からあげがたっぷりのお弁当や丼が提供されており、値段も非常にリーズナブルなのでコスパも良いというのが大きな魅力となっています。種類もとても豊富なので、何度訪れても飽きずに楽しむことが出来ます。

老若男女に愛されるからあげを、秋葉原で気軽に食べられるので非常におすすめの店舗となっています。少し遠くからでも食べに来る価値があるので、秋葉原を訪れた際には是非立ち寄ってみて下さいね。

店名 からあげ家 奥州いわい 秋葉原本店
住所 東京都台東区浅草橋4-16-5 染谷ビル1F
アクセス 秋葉原駅1番出口から徒歩5分
電話番号 03-3865-8181
営業時間 10時30分~19時
定休日 年末年始
Webサイト https://iwai181.net

まとめ

グルメ激戦区としても有名な秋葉原では、美味しい料理をテイクアウト出来る店舗が多く立ち並んでいます。オフィスも多いので、ランチ時には店内は混んでいますし、ある程度待つことが多くなる店舗も多いですよね。

そんな時にはテイクアウトがおすすめです。働いているオフィスに持って帰って食べても良いですし、天気が良い時などは近くのベンチで食べるのも気持ちが良いと思います。

今回ご紹介させていただいたお店は、秋葉原の中でも特におすすめのテイクアウトが出来る店舗ばかりですので、是非参考にしてみて下さいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

池袋、赤羽に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。
エリアに根付いた地域密着型不動産で、千代田区に隣接する中央区、台東区、文京区エリアの不動産やその地域の情報に強い。秋葉原ならではのリアルな情報をお届けしています。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-15 ヒキタカ飯田橋ビル8F
03-6206-9944
https://www.ideal-gr.jp/