アキバでタピる!秋葉原の美味しいタピオカ店おすすめ5店舗を紹介

若い女性を中心に、空前絶後の大ブームとなったタピオカ。その勢いは2020年に入っても衰えておらず、街中でタピオカドリンクを持ちながら歩く姿も日常の光景になってきました。

この記事では、秋葉原で美味しいタピオカドリンクを飲む事が出来るお店を紹介していきます。タピオカ片手にサブカルチャーの聖地を練り歩く…!そんな休日があっても良いですよね!

秋葉原の美味しいタピオカドリンク店を厳選紹介

アキバでタピりたい!そんな時は以下で紹介するおすすめ5店舗を是非チェックしてみて下さい。都市開発で若い女性も増えてきた秋葉原には、数多くのタピオカドリンクを飲む事が出来るお店があります。

それぞれに個性と特徴がありますので、美味しいタピオカドリンクを求めて秋葉原を歩いてみましょう!

令茶

出典元:https://r.gnavi.co.jp/g5jmp6jf0000/

秋葉原の通称メイド通りと呼ばれている、メイドさんの呼び込みが多い場所にタピオカ専門店が出店!新感覚のタピオカドリンクを飲む事が出来る令茶秋葉原店は、2019年7月28日にオープンしたばかりの新店で、早くも多くの人に愛されている人気店になっています。

モチモチとした食感を楽しむ事が出来る令茶のタピオカドリンクは、全部で5種類のトッピングから選択する事が出来ますので、自分オリジナルの好みのタピオカドリンクを作る事が出来ます。

秋葉原駅から徒歩2分の好立地に店があり、秋葉原散策に疲れた人が気軽に座れるようにベンチシートが用意されています。小休止がてら、美味しいタピオカドリンクを飲むというのが秋葉原のタピ活女子の間では話題ですよ。

可愛らしい見た目でお店のイメージキャラクターが書かれたカップも魅力的!インスタ映え間違いなしです!

店名 タピオカ専門店 令茶
住所 東京都千代田区外神田1-10-2
アクセス 秋葉原駅電気街口から徒歩2分
電話番号 050-3461-7427
営業時間 10時~22時
定休日 年中無休
Webサイト https://gfre601.gorp.jp/

Chatime

出典元:https://tokyo-cafeblog.com/chatime_topping/

都内を中心に幅広く店舗展開しているChatimeの秋葉原店が2019年3月2日にオープンしました。

世界中の人々に愛されているスペシャルティードリンク専門店で、新鮮で香り高いお茶をベースに、ニーズに合ったフルーツドリンクやトッピングのセレクションでドリンクを自分好みにカスタマイズしていきます。

タピオカミルクティーの弱点に『甘すぎるミルクティーを沢山飲みたくない…』というものがあります。Chatimeではシロップの量や氷の量など全てを自分好みにカスタマイズできますので、甘すぎるミルクティーを抑えたいという方も調節する事が可能です。

Chatime自慢のほうじ茶の香りが芳ばしく、甘さ控え目タピオカドリンクはダイエットにも最適。もちろん、ガッツリ甘さを全面に押し出したタピオカドリンクも自分好みで作れます。

オープンして10ヶ月以上経過しているものの、まだ店は長蛇の列が出来る時が多くある秋葉原屈指の人気店です。タピオカ好きは見逃せませんよ!

店名 Chatime 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田3丁目16-13 1階
アクセス 秋葉原駅電気街口から徒歩3分
電話番号 03-6811-6065
営業時間 10時30分~22時15分
定休日 年中無休
Webサイト https://chatime.jp/

MATCHA365

出典元:https://www.lmaga.jp/news/2019/08/73756/

ドンキホーテ秋葉原店の1階に店を構えるMATCHA365は、2019年7月14日にオープンしたタピオカドリンク専門店です。通りに面していて、緑色の暖簾が目立っていますので、お店はすぐに見つける事が出来ると思います。

MATCHA365の特徴は何と言っても抹茶!抹茶専門店なので、全てのメニューで抹茶が使われています。抹茶とタピオカの相性は抜群で、甘さを調節したり、抹茶チョコーレトラテや抹茶ソーダなどに、タピオカをトッピングしてみるという一風変わったドリンクを自作する事が出来ます。

最高級抹茶を使っている拘りで、タピオカドリンクはミルクティーと比較すると甘さ控え目で上品な味わいを醸し出します。京都の抹茶を使ったメニューはタピオカだけでなく、ソフトクリームや厚どら焼きなども人気ですので、小腹が空いている時はそちらのメニューも注文してみましょう!

店名 MATCHA365
住所 東京都千代田区神田4-3-3 ドンキホーテ秋葉原1階
アクセス 秋葉原駅電気街口から徒歩3分
電話番号 03-3525-4825
営業時間 11時~20時(日によって変更の可能性あり)
定休日 年中無休
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13237247/

THE ALLEY

出典元:https://tabizine.jp/2019/07/18/272784/

初めて飲むと驚き、2回目に飲むと好きになり、3回目に飲むと恋しくなる…そんなタピオカドリンクを提供しているのが、THE ALLEY秋葉原店です。

良い飲み物は味覚だけでなく、生活に感動を起こせるものだという事を企業コンセプトにしていて、お茶を飲む事で心を満たし、味わう事で幸せを感じる事が出来るドリンクを常に提供している人気店です。

天然手法で焙煎された茶葉だけを使い、一杯ずつ丁寧にシェイクする事で空気と混ざり合い、茶葉の香りを最大に引き立てています。

タピオカにも拘っていて、本場台湾で作られたディリオカを店内でじっくり煮込んで仕上げています。出来上がり3時間以内の物のみを使用しており、食感は他店舗では味わえない、もちもち食感で噛んだ時の香りを引き立てています。

都内でも屈指の人気タピオカ店で、秋葉原店も常に多くの人で賑わっている人気店です。ミルクティーの味にも拘っていますので、是非とも、王道のタピオカミルクティーを注文してみて下さい。きっと、恋してしまうと思いますよ!

店名 THE ALLEY 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田4-6-10
アクセス 秋葉原駅から徒歩7分
電話番号 03-6262-9452
営業時間 10時~23時
定休日 年中無休
Webサイト http://www.the-alley.jp/

エクセルシオールカフェ

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13076550/

秋葉原のオフィスビル「秋葉原ダイビル」の1階に店舗を構えているエクセルシオールカフェは、全国にチェーン店を出店している人気カフェです。

ガラス張りになっている開放感溢れる1階部分だけでなく、2階にも座席が置かれていますので、かなり広々とした空間で、美味しい珈琲を飲みながら一時の時間を堪能する事が出来ます。

タピオカドリンク専門店ではありませんが、2019年10月17日から2種類のタピオカドリンクが販売開始となっており、これがどちらも絶品という事で、今回はおすすめタピオカドリンク店の1つとして紹介させて頂きます。

販売開始となったタピオカドリンクはコチラの2種類。

出典元:https://www.doutor.co.jp/exc/menu/list/icedrink.html

アーモンドキャラメルラテとロイヤルミルクティーの2種類のタピオカドリンクを注文する事が出来ます。

エクセルシオール自慢のカフェラテにアーモンドの香りが芳ばしいキャラメルソース、ブラックタピオカが入ったアーモンドキャラメルラテ。カフェラテとタピオカの相性が抜群で、最後まで飽きずに飲み干すことが出来る逸品です。

タピオカドリンクの定番であるミルクティーも用意されており、王道の美味しさ。エクセルシオールカフェの定番人気メニューであるロイヤルミルクティーにタピオカを入れていますので、味わいは抜群です。甘さを追及したい方は、自分の好みでガムシロップを入れるのが良いと思いますよ!

タピオカドリンク専門店にも引けを取らない程に美味しいのですが、唯一の弱点としてはタピオカの量が専門店に比べるとやや少ないという点。しかし、それを補って余りある位にドリンクが美味しいです。ドリンクじゃなくてタピオカを沢山食べたいという方には合わないかもしれませんが、タピオカドリンク好きな人には合っていると思います。

店名 エクセルシオールカフェ 秋葉原ダイビル店
住所 東京都千代田区外神田1-18-3 秋葉原ダイビル1・2階
アクセス 秋葉原駅電気街口から徒歩1分
電話番号 03-5294-7110
営業時間 平日:7時30分~21時
土日:8時~21時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.doutor.co.jp/exc/

まとめ

まだまだ流行の終わりが見えてこないタピオカドリンク。一時期の社会現象的な爆発的人気からはやや影を潜めた感はありますが、それでもまだタピオカドリンクを求めて行列が出来る人気店は多くあり、上記で紹介した5店舗も長蛇の列を作る事が多い人気のタピオカドリンク店です。

秋葉原は特に街中を散策する事が多いですよね。そんな時に軽食がてら、タピオカドリンク片手に秋葉原の街をブラブラするのはとても良いと思います。秋葉原の街並みをバックに写真を撮ればインスタ映えも間違いありませんよね!

上記5つのお店で提供されるタピオカドリンクはどれも絶品ばかりです。タピ活女子だけでなく、男性の方も是非チェックしてみましょう!

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 6,254 times, 18 visits today)

この記事をシェアする