秋葉原でランチにお肉をがっつり食べれる焼肉店おすすめ3選!

秋葉原と言えばアニメショップや家電量販店、古本屋などが多く立ち並び、オタクの聖地として有名ですよね。休みの日に朝から秋葉原を訪れて、1日中買い物を楽しむという方も多いのではないでしょうか?

また、秋葉原はグルメ激戦区にもなっており、せっかく秋葉原に行ったのなら美味しい料理に舌鼓を打ちたいと思う人も少なくないはずです。朝から動き回っていればお腹も空いてしまいますし、午後から行動を開始する方も、まずはお昼ご飯を食べてお腹を満たしてからゆっくりとお店巡りをしたいですよね。

秋葉原でランチと言えばラーメンを想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、実はお肉激戦区としても有名になって来ており、こだわりのお肉料理をお昼から提供している焼肉店が多くあるのです。

そこで、この記事では秋葉原のランチでお肉をがっつり食べれるおすすめのお店をご紹介していきたいと思います!

今回ご紹介するお店は、ランチでは比較的低予算でも美味しいお肉を食べることが出来るお店ばかりなので、秋葉原でお昼から本格的なお肉料理が食べたいという方は是非参考にしてみて下さいね!

秋葉原でランチにお肉をがっつり食べることが出来るおすすめ3店舗

秋葉原で美味しいお肉料理を楽しむことが出来るお店は年々増加しており、オタクの聖地だけではなく都内でも屈指の「肉の聖地」としても認知され始めています

お肉料理を提供するお店の数が急増していることは嬉しいことですが、どのお店が人気が高くおすすめなのか分からないと悩んでいる方も多いと思います。どうせ食べるのなら人気で評判も高いお店に行きたいですよね。

この記事では秋葉原の中でも、ランチでがっつりお肉料理を堪能できるおすすめの焼肉店をご紹介させていただきますので、秋葉原を訪れた際には、是非美味しいお肉料理を楽しんで下さいね。

やまの

出典元:http://www.yamano29.com/lunch.html

やまの秋葉原店のランチでは、お肉がたっぷりと乗った丼メニューが多く提供されており、柔らかいお肉とオリジナルのタレがご飯と相性抜群!ハラミ、煮豚、イチボ、上カルビなど豊富な丼メニューが揃っているので、その日の気分に合わせて好きな肉料理を注文することが出来ます。また、ご飯の大盛は無料なので、朝から動き回って空腹になったお腹を一気に満たしてくれます。

さらに、追加料金を払うことで肉増しと肉ダブルに変更することもでき、美味しいお肉をさらに堪能することも可能となっています。丼以外にも良質なお肉を沢山食べることが出来る焼肉ランチもあり、少し贅沢にお肉を食べたい時にもおすすめの店舗です。

肉厚でジューシーなお肉は一度食べれば虜になること間違いなし。ランチには小鉢やお味噌汁なども付いて来るので、濃い目のタレの箸休めにも最適となっており、大満足出来る内容となっています。

席数は17席とそこまで広くはなく、飲食店激戦区の秋葉原でも高い人気を誇っている為、お昼時はすぐに席が埋まってしまいます。多くの人が美味しいお肉目当てに訪れるので、少し並ぶことは覚悟しておいた方が良いかもしれませんね。

しかし、並んででも是非食べて欲しいお店ですし、どうしても早く食べたい方は開店する11:30を狙って来店すればスムーズに食べることが出来ると思いますよ。ゆったりと座れるカウンター席もあるので、カップルでお肉を食べたい方にもおすすめです!

店名 やまの 秋葉原店
住所 東京都千代田区神田佐久間町1-21 2F
アクセス 秋葉原駅の昭和通り口から徒歩1分
電話番号 03-3253-3329
営業時間

ランチ:11時30分~14時
ディナー(月~金):17時30分~23時30分
ディナー(土日祝):17時~22時30分

定休日 不定休
Webサイト http://www.yamano29.com/

神田 炎蔵

出典元:http://akibadelunch.com/953.html

炎蔵は、黒毛和牛の希少部位をリーズナブルに楽しむことが出来る焼肉店で、お肉にこだわりのある方が食べても思わず「うまい…」と呟いてしまうほど鮮度抜群のお肉を提供しています。入荷した部位によってメニューを変動させており、時期やニーズに合わせた部位を味わうことが出来ます。

そんな本格的なお肉をランチなら1000円前後で食べることができ、おすすめのカルビランチは税抜き950円とかなり安く、気軽に来店出来るのでランチ時には多くの人で賑わっています。また、少しお値段は上がりますが黒毛和牛極みランチは、カルビ、特選ロース、ももを贅沢に堪能することができ、値段以上に満足感を得ることが出来るメニューです。

その他にも、焼肉店ならではのカルビクッパや石焼カルビビビンバなど、バラエティーに富んだメニューを展開しているので、1度だけではなく何度訪れても新鮮な気持ちでお肉を楽しむことが出来るようになっています

さらに、季節ごとにランチフェアも開催されており、2020年3月現在では寒い時期にピッタリのスンドゥブとお肉のセットランチが販売されています。美味しいお肉とピリッと辛いスンドゥブは冷えた体を芯から温めてくれること間違いないしです!

ランチではご飯のおかわりが自由というサービスもあるので、ランチでもお腹一杯になりたいという方にはおすすめの店舗です。他の店と比べると比較的遅くまでランチをやっているので、ちょっと遅くなってしまいランチをやっているお店がないという時には、是非炎蔵を訪れてみてはいかがでしょうか?

店名 神田 炎蔵(えんぞう)秋葉原UDX店
住所 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル 3F
アクセス JR秋葉原駅から徒歩3分
電話番号 050-3462-8934
営業時間

ランチ(月~金):11時~15時
ランチ(土日祝):11時~16時
ディナー(月~土):17時~23時
ディナー(日祝):17時~22時

定休日 不定休
Webサイト https://g222276.gorp.jp/

焼肉丼 たどん

出典元:https://www.favy.jp/topics/18650

店名にもなっている「たどん」とは、木炭を燃料にした後の炭を臼で突いて粉状にして、米のりと粘土を少し入れて握り拳くらいの大きさに丸めた「炭団」と呼ばれるものが由来となっています。

炭団は、火力が一定で長持ちする特徴があり、お肉を焼くには向いている秘伝の技法ですが、現在では利用する焼肉店は激減してしまいました。しかし、焼肉丼たどんでは出来るだけ美味しいお肉を食べて欲しいと言う一心で、炭団を使ってお肉を焼いており、炭火の香ばしさがより一層食欲をそそります

ランチタイムでは、カルビ丼・ハラミ丼・かしわ丼などがとてもリーズナブルなお値段で味わうことが出来ます。お肉の丼に関しては、ご飯大盛りが無料ですし+200円でお肉を追加することも可能となっており、お昼から満足いくまでこだわりのお肉を楽しむことが出来るので、がっつり食べたい人にはおすすめの店舗です。

また、サイドメニューも豊富で、スープやサラダ、トッピングなども追加することができますし、しかも安い!柔らかくジューシーで、丁寧に炭団で焼かれたお肉は一度は食べる価値があります。

秋葉原駅から徒歩5分の場所にお店があるので、秋葉原を訪れた際には是非来店してみてはいかがでしょうか?

店名 焼肉丼 たどん 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田3-3-16 BM神田ビル1F
アクセス 秋葉原駅電気街口から徒歩5分
電話番号 03-3256-9530
営業時間 11時~22時
定休日 年中無休
Webサイト http://tadon.co.jp

まとめ

今回の記事では、秋葉原でおすすめのランチでがっつりとお肉を食べることが出来る店舗を3つに厳選してご紹介させていただきました。お肉好きの方は多いと思いますが、夜に焼肉に行こうとすれば予算は増えてしまいますし、本格的なお店に行くのであればなおさらですよね。

しかし、ランチなら夜に比べれば比較的安くお肉を食べることが出来ますし、秋葉原ではランチでもこだわりのお肉を提供するお店が多く立ち並んでいます。

今回ご紹介した3店舗はお肉激戦区の秋葉原でも特に人気が高いお店ですし、お腹が一杯になるまで思う存分お肉を堪能することが出来るメニューが多く、きっと大満足出来るのではないでしょうか?秋葉原を訪れた際には是非、上記の3店舗で心行くまでお肉を楽しんで下さいね!

記事を監修した不動産会社-株式会社アイデアル

株式会社アイデアル

千代田区飯田橋に本社を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介、不動産再生などを総合的に展開する不動産会社。都心3区の千代田区を中心に文京区、豊島区、板橋区、北区、荒川区、足立区などの城北エリアの情報に強く、自社サイトでもエリアごとの街情報や地域の情報を掲載中。

株式会社アイデアル
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 7F
03-6206-9944
https://ideal-group.co.jp/
東京都知事(2) 第96811号

(Visited 389 times, 1 visits today)

この記事をシェアする