五反田で一人飲み!自由に美味しく楽しめる居酒屋3店舗を紹介

オフィス街、繁華街として毎日数多くの人で賑わっている五反田には美味しい飲み屋さんが数え切れないほど沢山あります。電車も山手線、浅草線、池上線の3路線が乗り入れており、アクセスも非常に良いところが嬉しいですよね。お酒が大好きだという人は、五反田に住めばきっとお気に入りのお店をいくつも見つけることが出来ることでしょう。

今回はそんな五反田で、楽しく美味しく自由に一人飲みすることが出来る居酒屋さんをご紹介していきたいと思います。自宅近くなら仕事帰りにふらふらっと立ち寄ることも出来ますし、自炊がちょっと面倒な平日や休日に居酒屋さんで夜ご飯がてらに晩酌もいいでしょう。

五反田で一人飲みにオススメなお店をお探しだという方は是非この記事を参考にしてみてくださいね。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

五反田で美味しく一人飲みが出来る3つの居酒屋

それでは早速、五反田で話題の一人飲みにぴったりな居酒屋さんをご紹介させていただきたいと思います。

一人飲みは一人だからこそワガママに、誰の意見も気にすることなく自分の好きなお店を選ぶことが出来るのが嬉しいところですよね。これからいろんなジャンルのお店をご紹介しますので、その時の気分や飲みたいお酒、食べたい料理に合わせてお店選びをしてみてくださいね。きっと楽しい時間を過ごすことが出来るはずです!

かね将

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13046401/

五反田を知る人ならば、一人飲みと言えばこのかね将が思い浮かぶという人も多いのではないでしょうか。かね将は五反田ではかなり有名な居酒屋さんで、日テレ「ヒルナンデス」で紹介されたこともあるという実力店。テレビで紹介されたばかりの時はかなりの人でごった返していたようですが、今は徐々にそれも落ち着いてきたようです。

しかし、元々とっても人気のお店なので週末や仕事終わりの時間は混んでいることも。「牛すじトマト煮込み」はヒルナンデスでも紹介されたメニューで、賛否両論の笠原さんも絶賛していたお店の看板メニュー。

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13046401/

この煮込みスープに「ガーリックトースト」を浸して食べるのが絶品!お客さんの多くが注文する組み合わせで、パンをおかわりする人も少なくないんだとか。串焼きは1本100円からと非常にリーズナブルなので、美味しく、手軽に一人飲みを楽しむことが出来ますよ。青ネギがたっぷりのつくねはタレ、塩を選ぶことが出来るのでお好みの方をチョイスするといいでしょう。

居酒屋さんによってはサラダを頼むとなぜかぬるいサラダが出てくるところもありますが、かね将のサラダはキンキンに冷えて野菜もしゃっきり。すりおろしたまねぎのドレッシングがクセになります。この他にもたまねぎ納豆など、美味しいだけじゃなく身体にも嬉しいおつまみメニューも豊富。

居酒屋さんだとついつい揚げ物などを頼んでしまいがちですよね。最近脂っこいものばかり食べてるな~なんて日が続いた時はこちらのお店でヘルシーで健康的なおつまみメニューを頼んで、今までの罪悪感をリセットししちゃいましょう!

店名 かね将
住所 東京都品川区西五反田2-6-1
アクセス 五反田駅から徒歩3分
電話番号 03-3495-4677
営業時間 火~土:16時30分~23時30分
日祝:16時30分~22時30分
定休日 毎週月曜日・毎月第三火曜日
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13046401/

THE GRAFTON

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13007464/

老舗パブでオシャレに一人飲みもオススメです!THE GRAFTONはビールやサイダーを樽生で楽しむことが出来るお店で、人気のメニューはパブの定番メニューとして知られる「フィッシュアンドチップス」。衣にはビールを使っているため、サクサクの食感を楽しむことが出来ます。ビール片手にフィッシュアンドチップス…これがあればもう気分はイギリスのパブ!異国気分で普段の疲れをふっ飛ばしてしまいましょう。

その他にもオリジナル生地のピザやイギリスの伝統料理「シェパーズパイ」など、シェフこだわりの料理が沢山!

店内は本場アイルランドのパブのような雰囲気で、仕事帰りや休日にTHE GRAFTONに立ち寄るだけで気軽に非日常気分を味わうことが出来ますよ。壁には大型スクリーンが設置されており、シーズンにはラグビー、サッカー、野球などが上映されることもあります。

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13007464/

樽生で提供しているのはおよそ11種類のビールで、キルケニーやギネスなど人気の高い銘柄が常設されています。国内のクラフトビールも入れ替えて取り揃えているため、何度足を運んでも新鮮な気持ちで美味しいビールを味わう事が出来ます。

限定の希少なビールが登場することもあるので、ビール好きは特に見逃せません!ふらっと立ち寄ってレアなビールに出会えたらそれだけでなんだか気分も良くなってしまいそうですよね。もちろんビールの他にもアイリッシュウイスキーや、スコッチも豊富な種類が揃っています。

カウンターでこだわりのウイスキーをちびちび楽しむ…大人な一人飲みを楽しみたい方に特にオススメです!

店名 THE GRAFTON
住所 東京都品川区西五反田2-26-5 B1F
アクセス 五反田駅から徒歩5分
電話番号 050-5456-1260
営業時間 月~金:18時~翌4時
土祝日:16時~24時
月曜日が祝日の日曜日:16時~24時
※月1~2日 不定の日曜日 16:00〜24:00(HPやSNSでご確認ください)
定休日 日曜
Webサイト http://www.the-grafton.com/

ちりばり

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13146763/

アジアの屋台のような雑多感あるオシャレな雰囲気の『ちりばり』はマレーシア料理や東南アジア料理のお店です。ランチやディナーの他、金曜と土曜にはバータイムも設けており深夜までのんびりお酒を楽しむことが出来ますよ。

アジア料理のお店は沢山あれど、深夜まで飲めるお店はそんなにたくさんありませんよね。「今日は思う存分アジア料理を味わいたい!」そんな時はちりばりでの一人飲みがオススメです。

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13146763/

パクチーサラダ、海老のサンバル炒め、サテー、ペーパーチキン、チキンライスのお得なおつまみセット「ちりばり特製マレーシアセット」はお酒を飲む時にとっても人気のメニュー。少しずつ色んなメニューを食べたいという人にオススメです!

アジア料理マニアの間では結構有名なお店らしく、料理はランチもディナーもかなり本格的!それでいてお値段はリーズナブルなのも嬉しいところです。是非気になったメニューから注文して味わってみましょう。今まで味わったことが無い、新しい美味しさにハマってしまうかもしれません。

タイ料理は日本でもかなり食べられるようになってきましたがマレーシア料理というとまだそこまでメジャーではありませんよね。今日はちょっと変わった料理が食べてみたいなんて時や、アジアンなスパイスや食材を使った料理で一人飲みをしたいという時は是非ちりばりを一度味わってみてはいかがでしょうか。

店名 ちりばり
住所 東京都品川区西五反田7-12-4
アクセス 五反田駅から徒歩7分
電話番号 03-6420-0133
営業時間 【月~木】
11時30分~14時30分
17時30分~22時30分(ラストオーダー21時30分)
【金】
11時30分~14時30分
17時30分~22時(ラストオーダー21時30分)
バータイム:22時~27時
【土】
17時30分~22時(ラストオーダー21時)
バータイム:22時~27時
(予めお電話にてご確認頂くことをお薦めします)
定休日 日曜・祝日・第一月曜日
Webサイト https://chilibali.com

まとめ

創作メニューも美味しい居酒屋さん「かね将」、イギリス伝統料理と美味しいビールが楽しめる「THE GRAFTON」、マレーシア料理や東南アジア料理を楽しめる「ちりばり」、3店舗の個性の異なる名店をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

五反田には一人飲み出来るお店が沢山ありますが、中でも今回ご紹介させていただいた3店舗はかなりオススメしたいお店です。五反田にお住まいの人も、たまたま五反田に遊びに来たという方も、一度足を運んでみたら「行きつけにしたい!」思わずそんな風に思ってしまうかもしれません。

仕事帰りにふらっと気軽に立ち寄って一人飲みすることが出来るお店が沢山あるのは嬉しいですよね。何度も通うことで常連になれば、お店の人や他の常連さんたちと喋ったり、仲良くなることが出来るなどまた違う楽しみ方が出来ます。

是非、今回ご紹介させていただいたお店に足を運んでみてください!きっと一人でも美味しく楽しくお酒を飲むことが出来るはずですよ。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。

エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 13,614 times, 1 visits today)

この記事をシェアする