夜から昼へ!五反田でランチ接待に使える飲食店おすすめ5店舗

ビジネスパーソンの接待というと夜のイメージが強いですよね。少し暗い雰囲気の個室で、美味しいお酒と食事に舌鼓を打ちながら…接待と聞くと、そんなイメージを持っている方が少なくないと思います。

しかし最近では、夜に行う接待ではなく昼に行うランチ接待の需要が高まっている事は知っていましたか?

夜の接待だと二次会があり次の日の仕事に支障をきたしてしまったり、そもそもお酒が苦手だという方も多く、更に夜の接待では仕事の話ができないので効率が悪いという意見も多くあり、効率的かつ健康的なランチ接待を取り入れるビジネスマンがとても多くなっているんです。

ランチ接待をしたいけど良いお店を見つける事が出来ない…そんな方の為に、この記事ではビジネスマンが多い街として知られている五反田で、ランチ接待に最適なお店を厳選して5店舗紹介していきます。

五反田でランチ接待に使えるおすすめのお店を厳選紹介

夜の接待や会食はお酒が入ってしまうので効率が悪い…そう考えているビジネスマンは多く、忙しい方にこそランチ接待はおすすめです。

取引先の方とランチを一緒に食べる事で仲を深め、昼休みの時間をビジネスチャンスに変える事ができ、当然お酒も入りませんので自然な流れで仕事の話やお互いの近況報告などを行えます。

この記事では五反田でランチ接待に使える店舗を紹介していきます。個室ありの店舗や、落ち着いた雰囲気の店舗など、どれもランチ接待におすすめのお店となっていますよ!

ふくのかみ

出典元:https://b205011.gorp.jp/

まず最初に紹介したいお店は、五反田駅徒歩1分の好立地に店舗を構え、和モダンな完全個室で絶品九州料理を食べる事ができる「ふくのかみ」です。

赤身本来の旨味と脂の旨味を同時に楽しむ事ができる馬刺し、深い旨味とコクを楽しむ事が出来る博多水炊き、誕生日や記念日に最適な馬ケーキなど、他店舗では味わう事が出来ないであろう絶品の九州創作料理がリーズナブルな価格で提供されているのが特徴です。

出典元:https://r.gnavi.co.jp/7bn14bxp0000/kodawari/?sc_lid=r_top_kodawari#kodawari3

1階はカウンター席が中心で、22名まで利用する事が出来るお洒落でモダンな雰囲気。接待や会食にオススメなのは2階の完全個室(6人~10人)で、扉付きの完全プライベート空間となっていますので、周りの目を気にする事なくランチタイムでも落ち着いた環境で接待が出来るはずです。

もちろんランチ接待にふさわしいお店として紹介している以上、11時30分~14時のランチタイムには様々なランチメニューが用意されています。一番人気は『定番ふくのかみランチ』で、9種類のおかずを楽しめる、味も美味しく健康的で見た目も楽しいランチです。

9種類のおかず、ご飯、水炊きがついて1000円と非常に安く、ご飯のおかわりも無料なので、お腹一杯満足いくまで食べる事が出来ます。接待だけでなく同僚とのランチにもオススメで、完全個室でゆっくりご飯を食べる時間は、きっと午後からの活力に繋がるはずですよ!

店名 ふくのかみ
住所 東京都品川区西五反田1-4-8
アクセス 五反田駅から徒歩1分
電話番号 050-5571-5798
営業時間 ランチ:11時30分~14時
ディナー:17時~23時
定休日 日曜日
公式アカウント https://www.instagram.com/fukunokami.mizutaki/?hl=ja

梨の家

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13179653/

ワンランク上のランチ接待をしたいと考えている方にオススメなのが、五反田駅から徒歩3分の好立地にある、梨の家です。厳選されたA5和牛を使用し、徹底的に赤身に拘った銘柄牛を堪能する事が出来る名店で、和牛の旨味を最大限に引き出す為に、石網の焼台は遠赤効果で柔らかく焦げずに焼き上げます。

料理もさる事ながら、ランチ接待をするお店として推薦したい最大の理由は、お店の雰囲気です。中庭を眺める落ち着いた雰囲気の個室が大小揃っており、五反田にいるとは思えない程、静かで落ち着いたランチタイムを過ごす事が出来ます。

ランチ接待をするお店としては申し分のない料理と雰囲気を提供してくれるお店です。ランチタイム時でも予約は出来ますが、コースのみの予約となり、混み合っている場合は断られてしまう事もあります。前もってお店の混雑状況をチェックしておく方が良いかもしれません。

店名 梨の家 五反田店
住所 東京都品川区東五反田2-3-10 レジェンド五反田1階
アクセス 五反田駅から徒歩3分
電話番号 050-5571-6556
営業時間 月~金:11時30分~15時、17時~23時
土日祝:11時30分~15時、17時~22時
定休日 第3日曜日
Webサイト https://www.instagram.com/nashinoya_gotanda/

フリコトー

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13009332/

フリコトーはランチで本格フレンチを食べる事が出来るお店です。ブルゴーニュ、ロンドン、フィレンツェなど、数々の三ッ星レストランで腕をならしてきたシェフのお店で、リーズナブルな価格で本格的な料理を堪能する事が出来るとして、五反田界隈のフレンチの中でも特に有名な人気店として知られています。

10人から20人が入れる完全個室がありますし、普通の席も落ち着いた雰囲気になっていますので接待や会食には適していると思います。

一番人気のフリコトーランチは、前菜にフォアグラ、スープは白身魚、メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮、デザート付きで3300円。ランチを豪勢に贅沢にしたいと思っている方には最適なメニューが揃っていて、他にも1100円で注文できる安いランチメニューもありますので、どんな方でも満足のいく品揃えになっていますよ。

店名 フリコトー
住所 東京都品川区西五反田2-24-7 シティコープ西五反田1階
アクセス 五反田駅から徒歩6分
電話番号 03-5434-5422
営業時間 ランチ:11時30分~15時
ディナー:17時30分~23時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.flicoteaux.com/

タントタント ザ ガーデンズ

出典元:http://tanto-tanto.com/

もう少しカジュアルで気軽なランチ接待をしたいという方にオススメなのが、タントタント ザ ガーデンズです。本場イタリアの素材と調理法に拘ったレストランで、自家製ピッツァやTボーンステーキ、旬の食座に拘った日替わり料理が魅力的なお店です。

モダンで落ち着いた空間と開放感溢れるテラス席が特徴です。天気の良い日はテラス席でのんびりとランチ接待なんて言うのも良いかもしれませんね。

シティホテル1階で五反田駅から徒歩3分という好立地も魅力的。店内で一緒にランチを食べて、そのままテラス席に移動して食後のコーヒーでゆっくりとした時間を堪能するのも良いかもしれません。年中無休で営業していますので、日を問わずに利用できるというのも良い点です。

店名 タント タント ザ・ガーデンズ 五反田店
住所 東京都品川区東五反田2-2-6 三井ガーデンホテル五反田1階
アクセス 五反田駅から徒歩3分
電話番号 03-5447-8118
営業時間 朝食:6時30分~10時
ランチ:11時30分~15時
ディナー:17時30分~23時
定休日 年中無休
Webサイト http://tanto-tanto.com/

Repas de Naoshima

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13052373/

Repas de Naoshima(ルパド ナオシマ)は、知る人ぞ知る大人の隠れ家で、瀬戸内海の恵みと季節の食材を紡ぐ、和ビストロ料理店です。瀬戸内海を中心に全国各地から仕入れる新鮮魚介と、季節の厳選野菜を使った、和食をベースにした遊び心溢れる料理が特徴の名店です。

ダウンライトが優しく灯る寛ぎの空間は接待や会食だけでなくデートにも最適。間仕切りによる半個室がありますので大人数の会社同士の会食ランチなどにも使う事が出来ますよ。

シェフの拘りが凝縮された創作料理を食べる事ができ、抜群の雰囲気の店内と、隠れ家的雰囲気の外観は大切な取引先との接待に最適です。絶品料理に舌鼓を打ちながら、落ち着いた空間でゆっくりと話が出来るはずです。

店名 Repas de Naoshima
住所 東京都品川区東五反田5-27-2 メインステージ五反田駅前B1
アクセス 五反田駅から徒歩1分
電話番号 03-6413-5300
営業時間 ランチ(月~金):11時30分~14時30分
ディナー(月~土):17時~23時
定休日 日曜日、祝日
Webサイト https://repasdenaoshima.gorp.jp/

まとめ

オフィス街として栄えている五反田で、ランチ接待が出来るおすすめ店舗を5つ紹介してきましたが参考になりましたか?

確かに夜中にお酒を飲みながら行う接待も大切ですが、取引先相手との親交を深めるという意味の接待ではランチがおすすめ。今の時代に合っている、最も効率的で合理的なものであると思いますし、相手方も夜中ではなく昼の時間を有効活用できるとして喜んでくれるかもしれません。

ランチ接待は今の時代に合っているもので、上記で紹介した店舗はいずれも落ち着いた雰囲気と絶品料理で、接待をするお店としては申し分ない店舗ばかりです。五反田でランチ接待を考えている方は、是非上記店舗を参考にしてみて下さいね!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。

エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 1,607 times, 1 visits today)

この記事をシェアする