五反田で絶対に食べたいお好み焼きが美味しい絶品3店舗を紹介

アツアツ鉄板の上でジュージュー焼いて食べるお好み焼き、とっても美味しいですよね!関西人のソウルフードとも言われるお好み焼きですが、五反田にも美味しいお好み焼きを食べることが出来るお店が沢山あるということはご存知でしたか?

自分たちで具材を混ぜて鉄板に広げて焼いていくのは盛り上がりますし、ただ食事をするよりもより楽しさを味わうことが出来ますよね。また、都内のお好み焼き屋さんではもんじゃ焼きもありますし、その他にも広島焼き、モダン焼き、焼きそば、焼きうどん、たこ焼き、鉄板焼などなど、沢山のメニューが楽しむことが出来ます。

この記事では五反田の美味しいお好み焼きが食べられるお店をご紹介させていただきます!自宅近くに美味しいお好み焼き屋さんを探していたという五反田にお住まいの方も是非、この記事を参考にしてみてくださいね。

五反田で美味しいお好み焼きが食べられる3店舗を紹介

関西名物として知られるお好み焼きですが、実は日本の粉もの料理の起源は茶人・千利休も好んで食べていたという「麩の焼き」だったとも言われています。ただし、この麩の焼きは現在のお好み焼きとはかけ離れたものであり、現在のお好み焼きのルーツはもんじゃ焼きから派生した「どんどん焼き」ではないかと言われています。

そんなお好み焼きですが、五反田には本場、関西にも負けないような美味しいお好み焼きを食べることが出来るお店が揃っています。早速ですが、五反田で美味しいお好み焼きを食べることが出来るお店を3店舗厳選してご紹介していきたいと思います!

お好み焼きにはちょっとうるさいという人も、お好み焼きよりもんじゃ焼き派という人も思わず唸ってしまうような美味しいお好み焼きが食べられるお店ばかりですので、必見ですよ。

お好み焼き いまり

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13207333/

大人な雰囲気の和風なお店でリラックスして美味しいお好み焼きを食べることが出来ると五反田でも特に人気の高いお好み焼き屋さんが、いまりです。

兵庫県尼崎市から都内に進出してきたお店で、五反田の他にも恵比寿店、渋谷店、東京本店があるためお好み焼き好きという人はもしかしたらその名前を知っているという方もいらっしゃるかもしれません。

お店の名物である「あごすじ」「ねぎ焼き」「大阪モダン」は一度食べる価値ありの逸品です。本場関西のお店であるということも注目のポイントですよね!

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13207333/

あごすじとはその名前の通り「あごのすじ」で、牛すじとはまた違った味わいのある希少部位のことです。いまりで提供している「あごすじと下足塩焼き」と「あごすじとニンニクの芽炒め」はお店の超人気メニュー!いまりに足を運んだら食べるべき一品で、このメニュー1つだけでもどんどんお酒が進んでしまう、そんなメニューなので飲みすぎには注意!

ゆず果汁でさっぱりいただくねぎ焼きも珍しいだけでなく、たっぷりのねぎがとっても美味しいと大人気。こってりソースの普通のお好み焼きには飽きてしまったという人にも是非オススメしたい、新しいおいしさに出会うことが出来るお好み焼き屋さんです。

オシャレな雰囲気でコスパもいいので、女子会にもデートにも使うことが出来ますよ。

店名 お好み焼き いまり 五反田店
住所 東京都品川区西五反田2-18-3
アクセス 五反田駅から徒歩3分
電話番号 050-5593-9854
営業時間 平日:17時30分~24時(ラストオーダー)
土日祝:17時~24時(ラストオーダー)
※22時以降入店可能
※web上満席でも電話でお席がご用意できる場合あり。(15時~17時が比較的繋がりやすい時間帯)
定休日 無休
Webサイト https://www.facebook.com/okonomiyakiimari

鉄板二百℃ 五反田店

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13050100/

鉄板二百℃はお好み焼きだけじゃなく、鉄板焼も思う存分楽しみたいという人にオススメしたいお店です。東急五反田駅から直結の駅ビルの中に入っているお店なので、雨の日でも濡れることなくアクセス可能です。テーブル席にも鉄板がありますが、カウンター席ならシェフがお肉などを焼き上げるのを目の前で楽しむことが出来るため、目でも味わうことが出来ますよ!

お肉にもこだわっており、国産A4の黒毛和牛サーロインのステーキは絶品!グラム数が増えるほどお値段がお得になるので、シェアして食べるのがオススメです。沢山食べるほどお得なんて嬉しすぎますよね!

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13050100/

鉄板二百℃のお好み焼きは山芋をたっぷり使っているのが特徴で、今までのお好み焼きの常識を覆すような新食感のふわとろ、アツアツのお好み焼きは病み付きになってしまうこと間違いなし!ソースで食べる以外にも出汁を付けて食べるものもあるので、こってりソースに飽きてしまったら出汁で食べてみるのも良さそうです。今までに味わったことがないお好み焼きの美味しさに気づくことが出来るかも!?

いつもとはちょっと変わったお好み焼きを食べたい。お好み焼きだけじゃなくて鉄板焼もしっかり楽しみたい!そんな時には鉄板二百℃に足を運んでみてはいかがでしょうか。ちょっとリッチにお好み焼きを楽しみたいという時にもオススメです!

店名 鉄板二百℃ 五反田店
住所 東京都品川区東五反田2-1-2 レミィ五反田 8F
アクセス 五反田駅から徒歩1分
電話番号 050-5597-2417
営業時間 11時~23時(ラストオーダー22時)
定休日 元日
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13050100/

ほじゃひ~本格お好み焼きと広島地酒の店~

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13177295/

広島といえば広島カープ!ほじゃひはそんなカープ愛に溢れたお好み焼き屋さんです。カープ愛に溢れたお店ということで、店内もカープカラーの赤で統一…されていると思いきや、シックな色合いで落ち着いた雰囲気となっています。

ちなみに、トイレはカープカラーの赤一色。カープファンもそうでない人も、是非実際にお店に足を運んでみて確かめてみるといいでしょう。

カウンター席の椅子はなんと広島市民球場のベンチ!取り壊しになってしまう時に購入したそうです。また、店内に置かれたテレビでは広島の地元テレビ局の番組が流れているなど、とにかく広島愛、カープ愛がすごいお店です。カープファンは是非一度は訪れたい、聖地のような場所とも言えるのではないでしょうか。

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13177295/

気になる本場広島のお好み焼きはキャベツはしっとり、麺はカリカリ、たっぷり塗られているソースも美味しく、いくらでも食べられてしまうほど。広島へのこだわりが詰まったお店なので、広島に行かずとも広島に旅行に行ったような気分になることが出来ちゃいます!

お値段も都内のお好み焼き屋さんとしてはかなりリーズナブルで人気のお店なのでゴールデンタイムは多くの人で賑わいます。お店に行く時には予約をしてから行くのがオススメですよ。

美味しいお好み焼きと広島地酒を飲みながら「もしかしてここは…広島?」なんて気分を味わうことが出来るほじゃひ、是非足を運んでみてください。

店名 ほじゃひ~本格お好み焼きと広島地酒の店~
住所 東京都品川区東五反田1-12-9 イルヴィアーレ五反田ビル 8F
アクセス 五反田駅から128m
電話番号 03-3445-8223
営業時間 月~土:17時30分~23時30分
日:14時~20時
定休日 不定休
Webサイト https://www.facebook.com/okonomihojahi

まとめ

お好み焼きのあのソースの味を味わいたい…そんな時に自宅近くにお気に入りのお店があったら嬉しいですよね。お好み焼きは目の前の鉄板で豪快に焼いて、アツアツを食べるので満足感も段違い。一人ランチや一人ディナーでも楽しめるでしょうが、大人数でお好み焼きの他にも様々なメニューを楽しんだら盛り上がること間違いなし!

お好み焼きはお店によって山芋が入っていたり、隠し味の具材や調味料が入っていたり、焼き方が違ったりなど個性があるので、五反田のお気に入りのお好み焼き屋さん探しをするのもきっと楽しいと思います。いくつかのお店でお好み焼きを食べ歩いてみたら「これだ!」という自分の好みにばっちり合うお好み焼きに巡り合うことが出来るかもしれませんしね。

今回ご紹介させていただいたお好み焼き屋さんの中で気になるお店がありましたら、ぜひ一度足を運んでみて、美味しいお好み焼きを味わってみてくださいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス
五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。
エリアに根付いた地域密着型不動産で、城西エリア(新宿区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、練馬区)、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強い。
自社サイトでも渋谷、五反田の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1アイオス五反田駅前 7F
03-5719-6410
[渋谷店] 東京都渋谷区宇田川町36-4イチオクビル 3階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/