辛党必見!五反田の激辛料理おすすめ5選で芯からポカポカに

定期的にブームになる激辛料理。血行促進で新陳代謝が上がったり、脂肪を分解する効果や辛いものに含まれているカプサイシンが疲労回復に繋がると言われていますので、単純に辛い料理が好きという以外にも健康や美容目的で激辛料理を食べているという方も多いでしょう。

飲食店が駅前に乱立する五反田には、相当な辛党でなければ決して手を出してはいけない激辛料理が多数存在します。普通の人は手出し厳禁の激辛料理が好きという辛党上級者の方から、ピリっという刺激が好きという辛党ビギナーの方まで、五反田のオススメ激辛料理をこの記事では紹介していきたいと思います。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

五反田のおすすめ激辛料理を紹介

冬になり外が寒くなってくるとどうしても食べたくなってくるのが辛い料理ですよね。辛くて美味しい料理を食べて体の芯からポカポカと温まりたいというのは人間の本能なのかもしれません。

しかしこの記事で紹介する料理はどれも一筋縄ではいかない激辛料理ばかりです。辛党初心者から辛党上級者まで、五反田で暮らす激辛料理好きの方に是非試して頂きたい絶品料理を紹介していきます。

地獄の担々麺 護摩龍

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13195043/

五反田の激辛料理で絶対に外す事が出来ないのは護摩龍の担々麺です。辛党のみならず担々麺好きには知られている名店であり、ゴールデンタイムには行列が出来ていてなかなか入店する事が出来ない程の人気店です。

辛さは5種類(入門、中級、プロフェッショナル、地獄、無限)から選ぶ事が出来ますので、辛い料理は好きだけど苦手だという方は入門編がオススメ。辛い料理に自信がある方はプロフェッショナルから上に挑戦してみる事を推薦しますが、無限は相当辛いので挑戦する場合はくれぐれもご注意を…

護摩龍の担々麺はただ辛いだけでなく、芝麻醤のコクや味わいを感じる事ができるスープと、濃厚な中太麺が絡み合う絶品です。激辛料理が食べたいと言う辛党の人はもちろん、美味しい担々麺が食べたいという人にもオススメしたいお店です。

店名 地獄の担担麺 護摩龍 五反田店
住所 東京都品川区東五反田2-20-1 明石レジデンス 1F
アクセス 五反田駅東口から徒歩7分
電話番号 03-5422-8685
営業時間 昼の部:11時30分~16時
夜の部:18時~21時30分
定休日 日曜日
Webサイト https://hiratsuka-tenryu.net/

陳麻家

出典元:https://gotanda-lunch.com/chinmaya-gotandahigashiguchi/

全国に31店舗を出店している陳麻家の第1号店である五反田店は、東口駅前徒歩1分の好立地にある人気四川料理店です。1日で200人以上を集客する人気店で、徹底的に味に拘るスタイルでゴールデンタイムには行列が出来る事も多くあります。

オススメ激辛料理は陳麻飯。普通に提供される段階で舌が痺れる位の辛さで、辛い料理好きの方はそこに山椒、一味、ラー油を足して食べます。粒山椒がピリっと効いていて、唐辛子や香辛料とは違ったスパイスを体感する事が出来る人気メニューとなっています。

辛い中にもまろやかな味わいがありますので非常に食べやすく、辛くて爽やかという特徴があります。陳麻家を訪れた際は、是非一番人気の激辛料理である陳麻飯を注文してみる事をオススメします。

店名 陳麻家 五反田東口駅前店
住所 東京都品川区東五反田1-14-9
アクセス 五反田駅東口から徒歩1分
電話番号 03-5420-3990
営業時間 8時~23時
定休日 年中無休
Webサイト https://tokyo-shurou.com/chinmarya-east/

創作中華 火鳳

出典元:https://r.gnavi.co.jp/r1d0188e0000/kodawari/?sc_lid=r_top_kodawari#kodawari2

五反田で本場中国の本格的な火鍋が食べたいという方にオススメなのが火鳳です。最大46人まで利用する事が可能な広い店内と、2500円から飲み放題が付くお得なコースが特徴で、会社の接待や会食だけでなく、ママ会や女子会にも大人気のお店です。

激辛オススメ料理は火鳳の看板メニューでもある二色火鍋です。辛さの中にも素材の香ばしさが口の中に広がる麻辣スープは辛さの調整が可能となっていて、並・中・激辛の3段階から選ぶ事が出来ます。辛い火鍋で汗をかきたいという方は、是非激辛スープを選んでみて下さいね。

店名 創作中華 火鳳 五反田店
住所 東京都品川区西五反田1-32-5
アクセス 五反田駅西口から徒歩4分
電話番号 050-5593-9873
営業時間 ランチ:11時~15時
ディナー:17時~23時
定休日 年中無休
Webサイト https://kahou-gatanda-chuka.gorp.jp/

ホットスプーン

出典元:https://tokyo-tabearuki.com/HotSpoon_Gotanda

ホットスプーンは五反田界隈でも唯一無二の人気を誇る人気カレー店です。自家製牛すじ煮込みカレーがとにかく絶品で、カウンター6席とテーブル8席の狭い店内は常に客で賑わい、大抵の時間は行列が出来ているという人気店です。

ホットスプーンではまずビーフベースにするかチキンベースにするかを選び、そこから辛さを『マイルド・中辛・辛口・激辛・超激辛』から選択します。料金は全て1000円以内に収まる様になっていて非常にリーズナブルであり、ご飯の量を変えても辛さを調整しても料金は同一です。

激辛料理好きの方は、自家製牛すじ煮込みカレーの激辛に是非挑戦してみて下さい。毎日23時まで営業していますので仕事終わりにフラっと立ち寄るお店としても最適です。ガッツリと激辛カレーを食べたいという方に最もオススメしたい店舗です。

店名 ホットスプーン
住所 東京都品川区東五反田1-14-8 KCビル1F
アクセス 五反田駅東口から徒歩2分
電話番号 03-3441-1552
営業時間 11時~23時
定休日 年中無休
Webサイト https://hot-spoon.com/

陳家私菜

出典元:https://delaymania.com/201904/gourmet/chin-z-gekikara-mabo/

最後に紹介したい激辛料理が食べられる五反田のオススメ店は陳家私菜です。激辛グルメ祭りで毎年長蛇の列を作り、名物料理である頂天石焼麻婆豆腐はテレビや雑誌などのメディアで数多く紹介された実績を誇る逸品です。

中国大使館主催『炎の激辛中華G1グランプリ2017』で優勝した頂天石焼麻婆豆腐は必ず食べて頂きたい逸品で、商標登録もしている陳家私菜オススメの名物激辛メニューです。ほとんどのメニューが辛さを5段階から選べるシステムになっていて、普通でもかなり辛いです。

激辛料理好きの方にとっては全ての料理が味わい深い辛さを体感できるメニューになっていますので、非常に満足できる品揃えになっていると思います。五反田の激辛料理好きの方にとっては知らない人はいない程の名店なので、辛い料理が好きな方は是非一度来店してみて下さい。

店名 陳家私菜 五反田店
住所 東京都品川区西五反田2-26-2 桔梗ハイツ2F
アクセス 五反田駅西口から徒歩3分
電話番号 03-3491-8638
営業時間 平日ランチ:11時30分~15時
平日ディナー:17時30分~23時30分
祝土ランチ:11時30分~15時
祝土ディナー:17時30分~21時30分
定休日 日曜日
Webサイト https://chin-z.com/五反田店/

まとめ

辛い料理を食べて汗をかきたい…そんな季節になってきました。五反田で暮らす方や仕事をしている方にオススメしたい、味わい深く美味しい激辛料理を堪能できるオススメ5店舗を紹介してきましたが参考になりましたでしょうか。

体を芯から温めるだけでなく、新陳代謝の活性化や血行促進など高い健康効果も発揮してくれる激辛料理。五反田で辛くて美味しい料理を食べたいという方は、是非上記5店舗を参考に、自分好みの激辛料理を見つけてみて下さいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店] 東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 5,217 times, 1 visits today)

この記事をシェアする