五反田でフラっと立ち飲みできて料理も美味しいおすすめ居酒屋3店舗

帰宅前にフラっと1杯飲みに行きたい…そんな時に重宝されるのが立ち飲み居酒屋です。五反田駅前には立ち飲み出来て料理も美味しい居酒屋が数多く店を構えています

値段も安く雰囲気も良し、1人でも気軽に入店できる五反田駅前のおすすめ立ち飲み居酒屋をこの記事で紹介していきたいと思います。次の日も朝早いけど1杯だけ…そんな時には是非、以下で紹介するおすすめ店をチェックしてみて下さいね。

五反田で立ち飲みができるオススメ店を紹介

立ち飲み店のメリットは何と言っても価格の安さです。席がなく客の回転率が高い事からメニューの価格設定に利益を還元できる仕組みになっている為、お酒も料理も値段を安くする事が出来るんです。

昭和風情が漂う店内や、立ちながら飲み食いをするという普段とは違うシチュエーションでお酒を楽しむ事が出来るのも良いですよね。そんな立ち飲みを五反田で思う存分堪能できるオススメ店を以下で3店舗紹介していきたいと思います。

立呑処へそ

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13098037/

五反田駅徒歩1分という好立地にある立呑処へそは、五反田駅周辺で働くサラリーマンの憩いの場として毎日賑わっている人気立ち飲み店です。

ビールやサワーなどの一般的なお酒から、地酒や銘酒などの立ち飲み店では中々お目にかかれない珍しいお酒を置いているのが特徴で、安心安全をモットーに国産品を中心に産地に拘った産地直送の料理も絶品です。

揚げたての串揚げ5本と生ビールセット(780円)が看板メニューで、その他にも大阪老舗の和牛専門店から仕入れている特選和牛ステーキも生ビールセットで980円と非常にリーズナブルです。

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13098037/

全て一口サイズで提供される串揚げは軽めの衣でとてもヘルシーです。注文を受けてから揚げる手作りスタイルで、良質の油を使い極細に挽いたパン粉を使うことで、油の吸収を極力抑えているので胃にもたれずサクっと軽い食感を堪能できます。

美味しい料理を食べながら立ち飲みをしたいという方が多く来店し、仕事帰りの晩御飯をお酒を飲みながら食べる為に1人で来店する方も多く、毎日多くの人で賑わっている五反田周辺で最もおすすめしたい立ち飲み居酒屋です。

店名 立呑処へそ 五反田店
住所 東京都品川区西五反田1-4-8 秀和レジデンス1F
アクセス 五反田駅西口から徒歩1分
電話番号 050-5590-0503
営業時間 月~金:12:30~23:30
土祝:12:00~21:00
定休日 日曜日
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13098037/

呑ん気

出典元:http://yamaaka-sake.blogspot.com/2015/01/blog-post_58.html

昭和風情の魅力的な外観が目を引く呑ん気も、五反田界隈の立ち飲み好きの方に重宝されている人気店です。一見すると立ち飲み屋ですが、店内奥には4人掛けのテーブルが6卓ありますので、フラっと立ち飲みするも良し、座ってガッツリ飲むも良しの両刀使いが出来るお店です。

料金は前金制になっていますので予めある程度の細かいお金は用意しておいた方が便利です。ネギトロと自家製きんぴらゴボウが絶品で、ビールの焼酎割であるバクダン(370円)が看板メニューなので是非来店した時は頼んでみましょう。

出典元:https://sirabee.com/2016/06/02/128345/

オススメ料理メニューは自家製ローストポークで値段は何と240円。自家製で作っているメニューが多くコスパが良いので、フラっと1人で晩御飯を食べに行く仕事帰りのサラリーマンの方も非常に多く来店する立ち飲み店です。

外観だけでなく内観も時代を感じさせる“いぶし銀な雰囲気”で、常連さんも多く毎日沢山の人が来店して賑わっています。1人で来店してカウンターの立ち飲みで軽く飲むも良し、友人と来店して奥のテーブル席を利用するも良し、色々な用途で利用する事が出来る五反田の人気立ち飲み屋です。

店名 呑ん気
住所 東京都品川区西五反田1-2-6
アクセス 五反田駅西口から徒歩1分
電話番号 03-3490-5719
営業時間 17時~23時
定休日 土日祝
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13020142/

立呑み晩杯屋

出典元:http://kiyotonr.blogspot.com/2017/10/blog-post_29.html

人気立ち飲みチェーン店「立呑み晩杯屋五反田店」は、1階は立ち飲みスタイル、2階はテーブルの座り席になっている五反田でも屈指の人気居酒屋です。

人気の秘訣は何と言ってもコスパの良さ。気軽に立ち寄れる大衆酒場をコンセプトにしていて、毎日市場で仕入れている鮮魚を始めとする料理のほぼ全てが100円~200円台で提供されています。

出典元:https://syupo.com/archives/19340

3時間食べ飲み放題2778円という格安プランも用意されていて、安くて旨くて早いという三拍子が完璧に揃っている名店です。1人で軽く飲みたい時は1階の立ち飲みスタイルで、皆でワイワイ飲みたい時は2階のテーブル席(上記画像)を利用してみましょう。

出典元:https://trip-s.world/banpaiya

こちらの納豆オムレツの値段は何と150円。安価でありながらとても大きくて美味しく、破格の値段で提供されていますので、来店する方のほとんどが注文するという看板メニューです。

出典元:https://trip-s.world/banpaiya

マグロ刺しは200円。晩杯屋ではその日大量に獲れて市場で大量に捌かないといけない食材の引き受け手になる事で、仕入れにかかるコストを極限まで抑える事に成功しています。鮮度が高い美味しい鮮魚を安価で提供できる裏には、このような企業努力があるのです。

美味しい料理とお酒をお手頃価格で楽しみたいという方に最もオススメしたい五反田の立ち飲み店です。週末やゴールデンタイムは非常に混み合いますので、来店前に電話して混雑状況を聞いてみるとスムーズに来店できるかと思います。

店名 立呑み晩杯屋 五反田東口店
住所 東京都品川区東五反田1-15-7
アクセス 五反田駅東口から徒歩1分
電話番号 050-5593-8479
営業時間 平日:15時~23時30分
土日祝:13時~23時30分
定休日 年中無休
Webサイト https://active-source.co.jp/area/shinagawa-ku/

まとめ

五反田に暮らしている方が仕事終わりにフラっと立ち寄る事ができて、美味しい料理とお酒を堪能する事できるオススメ立ち飲み店を3店舗紹介してきましたが参考になりましたでしょうか。どのお店も雰囲気が抜群で、1人でも気軽に入れるお店であり、晩御飯を食べる為に活用する方も多い程の、料理も美味しい人気店ばかりです。

立ち飲み店は安く飲めるお酒がメインで料理は二の次…なんてイメージを払拭するお店ばかりですので、美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、フラっとお酒を飲みたい方は是非活用してみて下さい。

立ち飲み店のメリットは何と言ってもフラっと入店できる気軽さと価格の安さです。五反田で暮らす方は自分好みの店舗を探す為に立ち飲み屋巡りをしてみるのも面白いかもしれませんね。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。

エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 3,792 times, 1 visits today)

この記事をシェアする