五反田のテイクアウトおすすめ5選!お持ち帰りでお家グルメ!

五反田という街はオフィス街と繁華街、そして住宅街があるとても賑やかな場所です。

駅前には数々の商業施設や飲食店が立ち並んでいるため、あちこちお店を探す必要もなく、五反田駅前だけでお買い物が済んでしまうなど利便性も高いのが特徴です。

多くの人で賑わう五反田は飲食店の数がかなり多く、更に美味しいと話題になっているお店もたくさんあるグルメ激戦区でもあるのです。

今回はそんな五反田の美味しいテイクアウトのお店の中でも特におすすめしたいお店を厳選してご紹介させていただきたいと思います。

五反田に観光やお仕事に来た人も、五反田にお住まいの方もぜひ今回ご紹介するお店の美味しいテイクアウト料理を味わってみてくださいね!

HOMEEEマガジン内の店舗情報に関して
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。

五反田のテイクアウトできるお店おすすめ5選を紹介

それでは早速、五反田にある数あるテイクアウトのお店の中でも特にオススメのお店をご紹介させていただきます!

ファイヤーホール4000

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13206629/

ファイヤーホール4000は五反田でも人気の高い火鍋や中華鍋、四川料理、しゃぶしゃぶを味わうことができるお店です。栄養薬膳師によるこだわりの火鍋と伝統的な味わいの四川料理を楽しむことができます。

自慢の絶品甘辛麻辣スープに使用しているのは手作りの豆板醤、四川の唐辛子である朝天辣椒、赤と青の山椒やこだわりの四川の香辛料。そしてもう一つのスープは身体にも嬉しい薬膳スープとなっており、生薬が配合されているため身体もぽかぽかになって、身体の内側から健康になることができますよ。どちらのスープも美味しいだけじゃなく栄養満点なので、健康志向の方にもぜひおすすめしたいお店です。

火鍋というとお店で食べるものというイメージがあるかもしれませんが、ファイヤーホール4000ではなんとテイクアウト火鍋も可能!

2名用の火鍋麻辣スープセットや火鍋薬膳美肌セットスープが3500円、追加メニューにも特製焼き餃子、中国湯葉 、春雨セット、自家製肉団子、加藤ポーク盛合わせ、きのこの盛り合わせなどなど。追加スープも注文することができるので、大人数で自宅で火鍋を楽しむこともできますよ。

その他にもお弁当のテイクアウトもやっているので、美味しいお弁当が食べたいという人にもおすすめしたいお店です。なお、火鍋セットのテイクアウトには予約が必要となっているため、予めお店に電話して予約しておくのを忘れないようにしましょう。

店名 ファイヤーホール4000
住所 東京都品川区東五反田1-25-19
アクセス 五反田駅から徒歩5分
電話番号 03-6450-3384
営業時間 ランチ:11時30分〜14時30分
ディナー:17時〜22時
定休日 月曜日(2020年4月は定休日無し)
Webサイト https://www.firewhole.jp/

極上からあげ から丸

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13162347/

極上からあげ から丸不動前店は旧店名をからあげチャンピオンというお店で、五反田駅から12分ほど歩いた場所にあります。テイクアウトお惣菜の定番と言えばやっぱり「からあげ」ですよね。

子供から大人まで男女問わずにみんな大好きなからあげはご飯のおかずによし、お酒のお供によしと人気の高いメニューですが、こちらの極上からあげ から丸ではそんなからあげをリーズナブルな価格で味わうことができると人気の高いお店です。

単品でも頼むことができますし、お弁当も頼めます。ノーマルの他にもスパイシーなにんにくが香るガーリックもあり、ガーリックは人気番組であるアメトーークで特集されたこともあるという人気メニュー。

安いのにボリューミーなので食べごたえもたっぷり。食べ盛りの学生や大食いの人でも大満足のお弁当となっています。がっつりからあげを食べたいという時にはぜひこちらのお店でからあげをテイクアウトされてみてはいかがでしょうか?

店名 極上からあげ から丸 不動前店 (【旧店名】からあげチャンピオン)
住所 東京都品川区西五反田5-1-13 不動前ビル 1F
アクセス 五反田駅から徒歩12分
電話番号 03-6420-3217
営業時間 11時〜21時
定休日 木曜日
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13162347/

信濃屋

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13045059/

信濃屋は五反田に住んでいる人ならば知らない人はいないと言われる老舗の鶏肉専門店です。新鮮で旨味たっぷりの鶏肉の販売を行っているほか、美味しい焼鳥など鶏肉を使ったお惣菜やお弁当の販売を行っています。

リーズナブルで美味しい焼鳥を食べられると人気で、鶏肉が新鮮なためジューシーさも格別。タレと鶏肉の旨味が広がる焼鳥は絶品です!

信濃屋のすぐ近くには「信濃屋+」という惣菜のテイクアウト専門店も新しくオープンしており、歩いて30秒程で行くことができるので信濃屋と信濃屋+で美味しいお惣菜を買って帰るのもおすすめです。

信濃屋+は新しくオープンしたお店だけあって個性的でスタイリッシュなお店で、店内にはブランコが設置されています。昔ながらのお店のお惣菜と、いまどきのお店のお惣菜。ぜひ欲張りに楽しんでみてくださいね。

店名 五反田 信濃屋
住所 東京都品川区西五反田1-13-1
アクセス 五反田駅から197m
電話番号 03-3491-9320
営業時間 7時30分〜19時30分
定休日 日祝
Webサイト http://www.torinikuya.com/

Asian Dining PUERTO

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13145067/

Asian Dining PUERTOは美味しい創作料理を味わうことができるアジアン料理のダイニングバーです。オシャレで広々した店内でのんびり食事を楽しむのもいいですが、テイクアウトで美味しいアジアン料理を楽しみたいという時にもオススメです!

アジアンジューシースペアリブ、ホームメードガーリックチョリソーなどのがっつりメニューの他にも鶏肉とアボカドの生春巻き、青パパイヤのサラダ、春雨サラダ、鶏肉のガパオライス、鶏肉とじゃがいものマサマンカレー、ガパオライスなど大満足のメニューがたくさん。

お家で美味しいアジアン料理を味わいたいという時にはぜひこちらのお店に足を運んでみてくださいね。

店名 Asian Dining PUERTO (プエルト)
住所 東京都品川区東五反田1-16-10 光美ビル B1F
アクセス 五反田駅から徒歩2分
電話番号 050-5868-5694
営業時間 月〜金:12時〜14時30分、18時〜翌4時
土・祝:18時〜翌4時
定休日 日曜日
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13145067/

梅林

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13039021/

五反田駅から歩いて5分の場所にある梅林は料理の味だけでなく、盛り付けやそのボリュームで知られる名中華料理店です。1968年創業という老舗で、お店の人気メニューは看板メニューでもある焼きそばです。

ノスタルジックな店内はいつも多くの人で混み合っているため、タイミングによってはお店の中に入ることができませんが、テイクアウトならば心配なし!

こちらのお店はデカ盛りで有名で、焼きそばは普通盛りを注文しても2人前以上のボリューミーな焼きそばが登場します。大盛りの場合は3人前以上というかなりのボリュームになるので、梅林で注文する際には量に注意するようにしましょう。

その他にもチャーハンや酢豚、カニ玉、エビ玉、シュウマイ、焼餃子、あんまん、肉まん、胡麻まんなど中華好きにはたまらない魅力的なメニューがたくさん。大盛り焼きそばを自宅にテイクアウトして、家族みんなで自宅でお店の味を楽しむのもおすすめですよ。

店名 梅林 (メイリン)
住所 東京都品川区東五反田1-24-1
アクセス 五反田駅から徒歩5分
電話番号 03-3473-2005
営業時間 月〜土:11時〜22時
祝:11時〜21時
定休日 日曜日
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13039021/

まとめ

以上、五反田のおすすめテイクアウトグルメをご紹介させていただきました!

手軽にお惣菜を購入できる場所と言えば、コンビニを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

今はどこにでもコンビニがあり、それは五反田でも例外ではありません。大きな駅である五反田にもたくさんのコンビニがありますが、「コンビニのお惣菜やお弁当じゃ味気ないな」と思ってしまう日がありますよね。

そんな時はぜひ、今回ご紹介させていただいた五反田のおすすめテイクアウトグルメを試してみてください。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。
エリアに根付いた地域密着型不動産で、城西エリア(新宿区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、練馬区)、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強い。
自社サイトでも渋谷、五反田の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1アイオス五反田駅前 7階
03-5719-6410
[渋谷店]
東京都渋谷区宇田川町36-4イチオクビル 3階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/