個性的なアレンジが魅力的な五反田駅近のおすすめ花屋5店舗

通勤や通学で毎日沢山の人が乗り降りする五反田駅近くには実に数多くの花屋さんがあります。記念日や歓送迎会からお供え物だけでなく、花は自宅リビングなどに置く事で日常に彩りをもたらしてくれる効果があります。

この記事では個性的なプリザーブドフラワーギフトがある花屋から個性的なアレンジメントを施してくれる花屋まで、五反田駅近くの花屋の中から特に人気の高いオススメ店舗を紹介していきたいと思います。五反田に住んでいる人の暮らしをもっと豊かにしてくれる素敵な花屋さん、ぜひチェックしてみてくださいね。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

五反田駅周辺のオススメ花屋を紹介

頻繁に通る道にありながら普段の生活ではあまり馴染みのない花屋さん。五反田駅近くには沢山の花屋がありますが普段から意識して生活している方は少ないでしょう。仕事終わりに行ける夜遅くまで開いている花屋さんから、素敵なアレンジを施してくれる個性的な店舗まで幅広く人気店を紹介していきたいと思います。

フルールカレン

五反田駅東口から出て右側すぐのショッピングビル「レミィ五反田」の1階に店舗を構えているフルールカレンは、東急ストアの食品売り場の出口付近にあるという事で、他の買い物ついでに寄れると人気を博している花屋さんです。自宅で使う切花などを販売していますので、普段から自宅に花を飾っているという方が買い物に来る事が多く、日常生活に寄り添っている花屋として重宝されています。

切り花や鉢植え共に販売していて、自宅に飾る花のアレンジ等に定評があります。ポイントカードもあり買い物帰りに寄れるという事でお得に毎日自宅に飾る花を購入する事が出来ます。スタッフさんの誠実な対応も有名で、「水色の花が不足しているという事でわざわざ花を急遽発注する」と言った、一人一人のお客さんに向き合う接客で知られています。

アクセス便利な花屋さんとして五反田に住んでいる人に愛されているフルールカレンですが、商品の地方発送などは出来ませんので、その点だけは注意が必要です。営業時間が22時と長く休みは日曜日だけなので、仕事終わりの人も買い物帰りに寄れるという点は忙しい方にとっては嬉しい所ではないでしょうか。

店名 フルールカレン五反田店
住所 東京都品川区東五反田2丁目1−2
アクセス 五反田駅東口徒歩1分
電話番号 03-3473-9381
営業時間 10時~22時
定休日 日曜日
Webサイト https://www.remy-remy.com/floor/?id=7&pid=floor

les mille feuilles de liberte

五反田駅東口を出てすぐ左を通っている桜田通りを渡った所にある、通称リベルテと呼ばれている花屋さんもオススメです。「花のある生活で日々をもっと豊かに」をコンセプトにしているお店で、滞在時間が素敵な時間になるように細部にまで拘り抜いたショップデザインと、スタッフの方の優しい対応が魅力的です。

店舗外観はヨーロッパの代表的な町並みであるパサージュをモチーフにしていて、従来の日本の花屋さんとは一味違うお洒落な門構えになっています。植物の持つ本来の自然な美しさを尊重している為に、目に見える所に冷蔵庫を置かないなど、居心地の良い花が飾ってあるディスプレイ自体が価値あるものになるようなデザインになっています。

大切な方へ贈るプレゼントやホームパーティーに色を添えるフラワーギフトや雑貨に力を入れていて、花束のアレンジでは、ナチュラルさと色だけに拘らず、花と同じように葉を大切に使った個性的なアレンジメントが魅力的な色を添えてくれます。花や葉の持つ気を最大限に活かして花と向き合う事をコンセプトにしていて、お任せで花飾りを注文しても、他店舗とは違った個性的で素敵な花飾りを提供してくれるでしょう。

花束のアレンジメントは勿論ですが、結婚式などの装飾や教室なども随時開催されています。リベルトが演出する花の持つ個性を活かした独特なアレンジが好きだという方は是非教室にも参加してみて下さい。ちなみに五反田駅の改札横には系列店のアトレヴィ五反田もあります。そちらも是非チェックしてみて下さいね。

店名 レ・ミルフォイユ・ドゥ・リベルテ 五反田本店
住所 東京都品川区東五反田5-27-2 桜田通り沿い
アクセス 五反田駅東口から徒歩1分
電話番号 03-3446-8839
営業時間 平日:9:00~19:00
土日祝:10:00~18:00
定休日 年中無休
Webサイト https://liberte-f.co.jp/

フラワー永野

五反田駅から徒歩3分程度の好立地に位置しているフラワー永野は創業23年の老舗です。五反田では唯一無二の、プリザードフラワー(生体に無害な保存液を施した水を与えずに瑞々しさを保つ事が出来る花)を販売している花屋さんで、特にケーキ型のルポガトーと呼ばれるプリザードフラワーは1度見たら忘れる事ができない位に美しく、圧倒されること間違いなしです。ギフトや贈り物に最適で、生花の風合いを約3年維持する事が出来ると言われていますので、大切な人の素敵なお祝いなどに良いかと思います。

引用元:http://flowernagano.web.fc2.com/index.html

更に現在は置かれていませんが、過去には東急ハンズ新宿店の7階に、ルポガトー程は大きくない小ぶりでリーズナブルなプリザードフラワーが発売されていました。フラワーアレンジ各種の値段は2100円からと非常に安く、一つ一つ手作りで作られているオーダーメイド品であると考えると一点物ですから、オンリーワン商品に魅力を感じるという方は是非店舗にてチェックしてみて下さい。

引用元:http://flowernagano.web.fc2.com/index.html

店名 フラワー永野
住所 東京都品川区東五反田1-6-12 永野ビル1F
アクセス 五反田駅東口から徒歩5分
電話番号 03-3491-5030
営業時間 10時~20時
定休日 日曜日
Webサイト http://flowernagano.web.fc2.com/index.html

明るい部屋

五反田駅西口を出て徒歩5分にある「明るい部屋」という花屋は店名にピッタリなオシャレな雰囲気漂う花屋さんです。外から見ると森のように植物が生い茂っていて中に入るとオシャレなカフェのような作りです。花や草木で季節を感じさせる上質な植物で素敵な暮らしをテーマにしていて、花鳥風月を現代的にアレンジしています。

花や植物は勿論ですが、一風変わった普通の花屋さんにはないような食物が多く置かれているのも特徴で、雑貨やオーナメントなどオシャレな店内は見ているだけでも楽しい気持ちにさせてくれます。新しく独自のスタイルでフラワーアレンジメントを施し、ウエディングや盆栽、ガーデンレッスンなども行っていますので興味がある方は是非参加してみて下さい。

最近ではリビングの片隅にワンポイントで置く盆栽も流行っていて、インテリアで購入する若い女性がとても増えていると言われています。明るい部屋では安価な盆栽が発売されていて、店内で盆栽レッスンを受講する事も可能です。花や植物だけでなく盆栽に興味がある方も是非チェックしてみて下さい。

店名 明るい部屋
住所 東京都品川区西五反田2丁目15−2
アクセス 五反田駅西口から徒歩5分
電話番号 03-3491-5030
営業時間 10時~20時
定休日 日曜日
Webサイト http://www.akaruiheya.com/index.html

吉花園

 

五反田駅西口から徒歩1分という好立地にある吉花園はマクドナルド向かいのビル1階にあり、プレゼント用の花束やアレンジメントを得意としている花屋さんです。発表会や送別会などの花束やアレンジメントは勿論、桐ヶ谷斎場まで10分という事で葬儀用の生花も多く扱っているこ事で知られています。

地域密着型の花屋で品川区内共通商品券や五反田GOポイントを取り扱っていますので地域密着型の花屋です。お誕生日や記念日などのお祝いは勿論ですが、お悔やみやお供え用の花も作ってくれますので、そういった時に重宝される花屋です。切花などの品揃えが充実していて、オリジナルの花束はアレンジメントが豊富なので、自宅に飾るちょっとした花飾りは吉花園にお願いしてみるのが良いかと思います。

店名 吉花園
住所 東京都品川区西五反田1−7−1
アクセス 五反田駅西口から徒歩1分
電話番号 03-3491-7018
営業時間 9時~20時
定休日 日曜日(予約可能)
配達エリア 品川区、港区(高輪・白金・白金台)、目黒区(目黒・下目黒)
Webサイト
https://yoshikaen.hanatown.net/

まとめ

五反田駅最寄りのおすすめ花屋さんを5店舗紹介してきましたが参考になりましたでしょうか。お祝い事や記念日、誕生日やホームパーティーなどを彩る花は日常に彩りを与えてくれます。仕事帰りにフラっと寄る事が出来る駅近の花屋さんが多い五反田は、普段から自宅に花を飾る習慣があるという方や、花を贈る機会が多い方にとってはとても恵まれた環境にあると言えるかと思います。五反田に住もうかなと考えている方にとっても、素敵なお花屋さんがあるのは嬉しいポイントですよね。

アレンジを加えた普通の花だけでなくプリザードフラワーや、店内の彩りやデザインを重要視しているお店など、一口に花屋と言ってもその趣向は様々です。上記5店舗は五反田に数多くある花屋の中でも特に注目度の高い人気店ですので、自分の目的に合わせてお店を選んでみて下さいね!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿、五反田周辺などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]東京都品川区西五反田1丁目11-1アイオス五反田駅前 7F
03-5719-6410
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 5,061 times, 1 visits today)

この記事をシェアする