五反田で焼肉を個室で食べたい人にオススメしたい3つの店舗

デート中のカップルやお出かけ帰りの家族連れの方の夕食の定番と言えば焼肉。同時に人気が高いのは周りの目を気にせずゆっくりとご飯を楽しむ事が出来る完全個室です。焼肉には肉を焼く為の炭が必要になりますので完全個室のお店って実は意外に少ないのですが、飲食店が立ち並んでいる五反田であればこの点は安心して下さい。高級部位をリーズナブルで楽しむ事ができ、なおかつ完全個室部屋を持っている焼肉店は沢山あります。

完全個室というだけでなく更に美味しいと評判の焼肉店を3店舗紹介していきたいと思います。ちょっとした記念日や小さなお子様連れの方、デート帰りで2人きりの空間でゆっくりとご飯を楽しみたいという方、様々なシチュエーションにマッチするオススメの五反田個室焼肉店を紹介していきますので、是非お店選びの参考にしてみて下さいね。

完全個室で美味しい五反田の焼肉店

デートや小さいお子様連れの方にも勿論個室焼肉店はオススメなのですが、一人焼肉が好きという方にもオススメです。一人で行きたいけど周囲の目が気になっていけないという方は、完全個室のお店であればそういった心配をしないで済みますよね。

五反田周辺で個室部屋を持つ焼肉店を以下で5店舗紹介していきたいと思います。個室の数が少ないお店の場合は事前予約などで先に確保しておくようにしましょう!

五反田炭火焼肉テナム

テレビや雑誌などに多数掲載された事のある五反田でも有数の有名焼肉店であるテナム。特に注目すべきは王様のブランチで紹介された事のあるテナム自慢の「幻のホルモン」です。ホルモンの中でも特に美味しいとされる希少部位を選りすぐって塩で味付けしたもので、ホルモン自体が持つ本来の美味しさを存分に体感する事が出来ると評判です。

落ち着いた雰囲気のお店でソファーボックス席や正方形のテーブル席などがあり、4名~6名でゆったり使える完全個室が2部屋あります。宴会に最適な6名使えるテーブルが4つあるので、縦一列で最大24人使えるなど、会社の歓送迎会などの利用にもとても便利。メディアで度々紹介されている「幻のホルモン」は絶品ですから、五反田で暮らすなら1度は食べておきたい五反田の名物と言っても過言ではありません。

コースを選ぶのがオススメ

参考元:https://r.gnavi.co.jp/a527200/

テナム自慢の「幻のホルモン」を心行くまで存分に楽しみたいという方向けのスタンダードコースが最もオススメです。幻のホルモンを含む全15種類のコースとお酒の飲み放題付きで7000円。飲み放題メニューは生ビールは勿論ですが、韓国料理の定番となっているマッコリも飲み放題の全30種類と種類がとても豊富です。〆はスンドゥブチゲや石焼ビビンバなどからチョイスする形となりますので、ガッツリお腹一杯食べてお酒を飲みたいという方は是非試してみて下さい。

そこまでは食べられないけど「幻のホルモン」を中心に飲み放題したいという方は、毎週月曜日から木曜日のみで利用可能なコースをオススメします。こちらのコースは幻のホルモンを中心に一人250グラムの焼肉を飲み放題付きで楽しめるコースになっていて料金は5000円です。リーズナブルに幻のホルモンを楽しみたいという方、女子会などに人気が高いコースとなっています。

店舗情報

店名 五反田 炭火焼肉 テナム
住所 東京都品川区西五反田1-7-1 リビオ五反田プラグマGタワー2F
アクセス 五反田駅西口から徒歩1分
電話番号 050-3462-0703
営業時間 月~金:11時半~14時半(ランチ)
月~土:17時~24時(ディナー)
日祝:17時~23時半
定休日 なし
予約 ネット予約や空き状況
Webサイト https://r.gnavi.co.jp/a527200/

肉系居酒屋 肉十八番屋 五反田店

肉十八番屋は五反田周辺に暮らす焼肉好きの方には是非一度行ってみてもらいたい名店です。イタリアンやフレンチも経験したシェフが腕を振るうフルコースが美味しいと評判の店舗で、牛豚鶏を贅沢に炭火焼で楽しむ事ができ、馬刺しなどのお刺身も人気です。色々なお肉を少しずつ楽しみたいと思っている方には特にオススメ!

とてもリーズナブルに良い部位を食べる事が出来るコスパの良い店としても知られていて、その理由はお店で肉塊を丸ごと仕入れているからです。丸ごと仕入れて全ての部位を提供する事で一つずつのコストを下げる事ができ、その結果、高級部位であってもリーズナブルな値段で食べる事が出来るようになっているという訳です。

ゆったりとした完全個室も完備

参考元:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13192166/table/

広い店内には85席あり、8人、10人~20人、20人~30人、30人以上など、様々なシチュエーションに合わせて個室を利用する事が可能です。4名から8名で使える完全個室があり、その他にも個室感覚を味わう事が出来る半個室が多くありますので、ちょっとした少人数での飲み会では8人まで入る事が出来る完全個室の部屋を使い、その他の大人数の会社内での飲み会などでは半個室を利用するなど、シチュエーションや状況に応じて個室を使い分けるのが良いかと思います。

お肉×本格地酒

一般的には焼肉を食べる時はビールであったり、赤身肉であればワインを飲んだり…合うお酒って何となく決まっている印象がありますよね。しかし肉十八番屋では、肉に合うお酒として本格地酒をオススメしています。通好みの地酒の種類がとにかく豊富で、お店に通いつめても飽きない位に色々な種類の地酒が置かれていて、店主が良いと思ったものが常に追加されていますのでいつでも色々なお酒を楽しむ事が出来ます。

特にオススメされているのが『梅の宿(奈良)純米大吟醸』と『七田山田錦(佐賀)純米酒』です。他にも、軽快な飲み口と深い旨味が有名な『石川の立川』や、新潟の八海山、神奈川の松みどりなど、本格地酒好きの人であれば知っている有名所から、コアなファンがついているあまりメジャーではないものまで、数多くの地酒を本格的なお肉と共に楽しむ事が出来ます。

店舗情報

店名 肉系居酒屋 肉十八番屋 五反田店
住所 東京都品川区東五反田1-11-7 三ツ星ビルB1
アクセス 五反田駅東口から徒歩3分
電話番号 050-3467-8427
営業時間 ランチ:11時半~14時半
ディナー:17時~24時
定休日 なし
予約 ネット予約や空き状況
Webサイト https://e185107.gorp.jp/

焼肉 牛亭 五反田店

最高級A5ランクの仙台牛を楽しむ事が出来る名店として有名な牛亭。五反田界隈では名の知れた焼肉店であり、牛亭の仙台牛はブランド牛ならではの旨味とコクを存分に引き出している絶品です。プロの目機器が厳選した最高級和牛を一頭買いで直仕入れしていて、肉質や資質は勿論、血統飼育法にまで拘った仙台牛のみを取り扱っているという拘りです。

畜産王国と呼ばれている全国でも有数の肉用牛飼頭数を誇る宮城県において、厳しい条件をクリアした上質な牛だけが仙台牛と呼ばれています。毎年開かれている品評会にて入賞した仙台牛のみを一頭買いしている牛亭では、一頭買いだからこそ出来る、仙台牛の希少部位を贅沢に盛り合わせた最高級の和牛メニューを存分に堪能する事が出来ます。

上質な完全個室空間を完備

参考元:https://r.gnavi.co.jp/a038600/equipment/koshitsu/

牛亭には最低2人から使える完全個室部屋が2種類用意されています。一つは12人から15人まで利用可能な掘りごたつ式のお座敷タイプの個室。もう一つはロールカーテンで仕切ることができ、格調あるシンプルな内装が人気の個室です。どちらも大人が寛ぐ事が出来る良質なインテリアになっていて、最高級ランクの牛肉を食べるのに適した空間になっています。大切な取引先の接待や、大切な人の記念日を祝う為に奮発して…なんていうシチュエーションに適しているかもしれませんね。

極上肉×ワイン

牛亭では牛肉に合う厳選されたワインが常時50~60種取り揃えられています。値段もリーズナブルな3000円台のものから、1本数万円する高級ワインまでと種類が豊富。

濃厚な旨味とさらりとした甘味を感じる黒毛和牛の霜降り肉には、しっかりとしたボディの赤ワインが最適。ネギタン塩などの軽やかな旨味が特徴のお肉であれば白ワインがオススメ。極上肉とワインを掛け合せる事で双方の旨味を最大限まで堪能する事が出来るようになっています。ワイン選びに困ったら、スタッフの方にオススメやお肉に合うお酒を尋ねてみて下さい。知識豊富で親切なスタッフが丁寧に教えてくれますよ!

店舗情報

店名 焼肉 牛亭 五反田店
住所 東京都品川区西五反田1-18-1 Gotanda ex 5F
アクセス 五反田駅西口から徒歩3分
電話番号 03-3490-4629
営業時間 ランチ:11時半~14時
ディナー:16時~23時
※深夜営業対応可
定休日 不定休(公式HPをチェック)
予約 ネット予約や空き状況
Webサイト https://r.gnavi.co.jp/a038600/

まとめ

家族サービスやデート、大切な記念日だけでなくちょっと奮発したい日などに個室の焼肉店はとてもオススメです。五反田は美味しいお肉を提供してくれるお店が多い焼肉激戦区です。その中でも上記で紹介した3店舗は、五反田以外の地域にも名が知られている名店であり、更に個室も完備されていますので、五反田に暮らす予定があるという方や、今現在暮らしているという方は是非一度行ってみて下さい。個室でゆったりとした気分を楽しみながら美味しいお肉とお酒を堪能する事が出来る事間違いなしです。

完全個室で最高クラスのお肉を美味しいお酒を共に堪能…しょっちゅう出来る贅沢ではないかもしれませんが時々であれば良いですよね。興味がある方は是非この記事を参考に個室焼肉店を利用してみて下さい!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。

エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 1,714 times, 1 visits today)

この記事をシェアする