五反田周辺でプレゼント探し!おすすめギフトショップ5選

一人暮らしやファミリーからも暮らしやすいと人気の土地である五反田は駅前が繁華街となっており、沢山のお店が並んでいます。

そんな五反田は駅前には大型ショッピングセンターのレミィ五反田やアトレヴィ五反田もあり、通勤や通学の帰りにお店に立ち寄ってプレゼント探しをすることが出来る場所なのです!

この記事ではプレゼント探しをしている時におすすめなギフトショップや、プレゼント向きなものが売られているお店をご紹介させていただきます。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

五反田周辺で贈り物を探すならココ!おすすめ5店舗

繁華街であり沢山のお店が揃っている五反田駅周辺では大切な人への贈り物探しも出来ます。ちょっとした贈り物に。大切な人のためのとっておきのプレゼントに。これからご紹介させていただくショップで是非素敵な贈り物を見つけてみてくださいね。

BRICK HOUSE シャツ工房 五反田レミィ店

BRICK HOUSE シャツ工房 五反田レミィ店は五反田駅前にある大型ショッピングセンター「レミィ五反田」に入っているお店です。

シャツの専門店であるBRICK HOUSE シャツ工房 五反田レミィ店では他のお店には無いような様々なオシャレなシャツがたくさんあり、また、店員さんもとても親切で話しやすいとお客さんからの評判もばっちり。お父さんやおじいちゃん、旦那さんや彼氏、友達へカッコイイシャツの贈り物はいかがでしょうか?
普段からスーツでシャツを着る人なら間違いなく喜んでくれるでしょうし、普段スーツを着ることがない仕事をしているという人にとっても素敵なシャツのプレゼントは嬉しいもの。

BRICK HOUSE シャツ工房 五反田レミィ店のメンバー登録をすると誕生日月は1日1回割引価格で購入することが出来るなど、メンバー特典もかなり豪華!プレゼントだけでなく、五反田に暮らしている人にもおすすめしたいお店です。

レミィ五反田は地下1階から2階までは東急ストアとなっており、BRICK HOUSE シャツ工房 五反田レミィ店の他にも様々な専門店が入っています。ファッションの「インデックス」「earth music & ecology」「ローリーズファーム プラス」「ORiental TRaffic」、雑貨の「ブルーブルーエゼネラルストア」「PLAZA」「無印良品」、和食器の「織部」、本屋の「ブックファースト」など、多くの人のニーズを満たすお店が1つの建物に揃っているのです。このレミィ五反田でなら快適に手間をかけずに素敵なプレゼント探しが出来るはずですよ。

店名 BRICK HOUSE シャツ工房 五反田レミィ店
住所 東京都品川区東五反田2-1-2 3F
アクセス 五反田駅からすぐ(東急池上線、JR山手線は駅直結)
電話番号 03-3443-2880
営業時間 10:00〜21:00
定休日 なし
Webサイト http://www.remy-remy.com/

les mille feuilles de liberte アトレヴィ五反田店

五反田駅西口にあるショッピングビルアトレヴィ五反田の1階にあるのがフラワーショップ「les mille feuilles de liberte アトレヴィ五反田店」です。同じ階にはスーパーマーケットの「成城石井」があります。成城石井はスーパーマーケットとは言っても普通のスーパーマーケットとは違い、日本各地の美味しいものや輸入商品など、普段あまり見かけることはない面白い食材やお酒が沢山並んでいます。ワインの種類も豊富で、ワインのお供になるチーズやスナック、ドライフルーツなども上質なものばかり。自分で普段食べるものとして買うのにはちょっとお高いですが、誰かへのちょっとした贈り物にはぴったりと言えるのではないでしょうか。

成城石井でのお買い物が済んだら「les mille feuilles de liberte アトレヴィ五反田店」で素敵なお花を見てみましょう。季節の美しい花はどれも可愛くて目移りしてしまいそうになるはず。沢山の花がありますが、プレゼントを贈りたい人のイメージでもいいし、季節の花をプレゼントするのも素敵です。予算に合わせて何本か花を選んでブーケを作って貰うのもいいかもしれません。他のプレゼントにプラスしてちょっとした小さなブーケがあるだけでも贈り物をより魅力的に演出出来ますよ。

店名 les mille feuilles de liberte アトレヴィ五反田店
住所 東京都品川区東五反田1-26-14 JR五反田駅改札横
アクセス JR五反田駅改札すぐ横
電話番号 03-5437-0188
営業時間 平日:10:00 – 21:00
土日祝:10:00 – 20:00
定休日 なし
Webサイト https://liberte-f.co.jp/shop-info/s-a-gotanda/

kirpputori

kirpputoriはキルップトリと読み、フィンランド語で「蚤の市」という意味です。オシャレな名前にぴったりのとってもオシャレな店内にはフィンランドを中心に北欧の様々な生活雑貨が集まっています。グラスや陶磁器など、アンティーク好きな人にもたまらないお店です。古くから伝わる伝統工芸品、ハンドクラフト品など北欧らしい、可愛いだけじゃない温かみのある様々なグッズが揃っています。
古いものだけでなく、新しいものもあるのでギフト探しにもぴったり。五反田らしくない可愛らしい路地裏のお店はプレゼント選びもワクワクしてしまうこと間違いなし。オシャレな人へのプレゼントはぜひこのkirpputoriで選んでみてはいかがでしょうか。

店名 kirpputori
住所 東京都品川区西五反田2-26-9
アクセス 五反田駅より徒歩8分
電話番号 03-3491-1300
営業時間 11:00〜19:00
定休日 日曜
Webサイト http://www.kirpputori.jp/

進世堂

進世堂は有名なおせんべいのお店です。プレゼントというと定番なものとしてケーキがありますが、実は甘い物はそんなに得意ではないという人も多いもの。それに対して、おせんべいなどしょっぱいものが苦手という人は少ないですよね。また、ケーキはどうしても型崩れや日持ちが気になります。おせんべいなら贈り物用は缶に入っているので形が崩れてしまったり、乾いているので腐ってしまうことを気にすることもありません。

特に有名なのが伝統のえびせんです。創業は明治初期というこちらのお店は六代に渡って伝統のえびせんを作り続けてきました。9種類ものえびせん、そしてあられが詰め合わせになった「江戸みやげ」はお土産や贈り物としてもかなり人気の高いものです。食通の人や著名人も大切な人へのお土産としてこちらの進世堂の「江戸みやげ」を購入することも多く、長年に渡って沢山の人に愛されています。天ぷら店にも負けない太白ごま油、綿実油というこだわりの揚げ油で揚げた人気の江戸銘菓、是非プレゼントにいかがでしょうか。

店名 進世堂
住所 東京都品川区西五反田7-8-10
アクセス 五反田駅より徒歩7分
電話番号 03-3491-3092
営業時間 月~金:9:00~19:30
土:9:00~18:30
定休日 日曜祝日
Webサイト http://edomiyage.com/

パティスリー リョーコ

ケーキ好きな人へのプレゼントなら、パティスリー リョーコがおすすめです。超人気店であるパティスリー リョーコは完全予約制となっているため、ケーキを購入するにも一苦労。でも、そんな予約しないと買うことが出来ないケーキだからこそプレゼントとしてぴったりと言えるのではないでしょうか。

スポンジと生クリーム、そして上質なフルーツを使ったスポンジケーキの他にもフルーツたっぷりのタルト、シュークリーム、パウンドケーキ、フィナンシェなど様々な商品があります。買いに行くことが難しいという場合には、焼き菓子の一部のみ配送もしてくれるため、配送可能な商品からプレゼントをチョイスするのも良いのではないでしょうか。

季節限定商品としてはプチガトーがあります。季節ごとに違ったケーキになるだけでなく、プチガトーは限定販売なので手に入れるのも難しいほど。ケーキ好な人にこそプレゼントしてあげたい、そんなとっておきのケーキとなっています。

店名 パティスリー リョーコ
住所 東京都港区高輪3-2-8
アクセス 高輪台駅徒歩3分
電話番号 03-5422-6942
営業時間 12:00~17:00(予約制)
定休日 不定休(HPに掲載)
Webサイト https://ryoco.jp/

まとめ

以上、五反田でのプレゼント探しにオススメなお店をご紹介させて頂きました。オフィス街としても有名な五反田にはこんなに沢山の素敵なお店があったんですね。五反田に住んでいる人はどこか遠くに行かなくても、地元で素敵なプレゼント探しが出来るのは嬉しいですよね。

今回ご紹介させて頂いたお店で是非素敵なプレゼントを見つけてみてくださいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。

エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 4,601 times, 1 visits today)

この記事をシェアする