五反田観光ならココ!人気のショッピング・買い物スポットTOP3

東京都品川区の北部にある五反田。JR山手線、東急池上線、都営地下鉄浅草線などが通っており交通の便もいい五反田はオフィス街、繁華街、歓楽街として栄えている街であると同時に、その東側は旧正田邸(上皇后美智子さまの実家)があった高級住宅地としても知られています。五反田駅には都市銀行の支店が全て揃っているだけでなく、超高層マンションや低層オフィスなどの計画が急ピッチで進められており、五反田駅はまだまだ今後駅周辺や街全体が大きく変わっていくことになるでしょう。

今回はそんな五反田駅を観光する時におすすめしたい人気のショッピング・買い物スポットをHOMEEEコラム編集部がご紹介させていただきたいと思います。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

五反田の人気のショッピング・買い物スポットTOP3

現在、五反田駅周辺には数は少ないもののファッションや生活雑貨、インテリア、日用品や食料品などのお買い物を楽しむことが出来る大きなショッピングモールがあります。

イマドキっぽいオシャレなお店が多く入っている「レミィ五反田」、五反田駅西口に併設されており駅を使うついでにちょっとしたショッピングを楽しむことが出来る「アトレヴィ五反田」、そして昭和っぽい懐かしい雰囲気が漂うディープなショッピングビル「五反田TOC」。今回は以上のお店についてご紹介させていただきたいと思います。

3位:レミィ五反田

引用元:http://www.tokyu-tmd.co.jp/facilities/remy/

元々は東急ストアでしたが、2008年4月に全館リニューアルが行われ、ショッピングセンターとして新規に開業され「レミィ五反田」に生まれ変わりました。

地下1階から2階までは東急ストアとなっており、日用雑貨や食料品など生活に密着した商品が並び、それ以上の3階からは「無印良品」などの生活雑貨や和食器の「織部」、レディスファッションの「ローリーズファーム プラス」「インデックス」「earth music & ecology」、生活雑貨の「Fruit Basket」「PLAZA」、100円ショップの「Can★Do」、この他にも自然志向化粧品のお店や本屋、フェイシャルエステ、靴修理、ネイルサロン、リラクゼーションスペース、占い、旅行代理店がなど様々なお店が入っています。

レストランやカフェもいくつか入っているので、お店でのお買い物に疲れたらカフェでのんびり休憩することも可能。一人でもファミリーでも気軽に、便利に毎日利用することが出来るのが嬉しいショッピングモールです。

店舗情報

店名 レミィ五反田
住所 東京都品川区東五反田2-1-2
アクセス 五反田駅からすぐ(東急池上線、JR山手線は駅直結)
電話番号 03-6422-0315
営業時間 【東急ストア】9:00-25:00 【ショップ】10:00-21:00 【カフェ】7:00-23:00 【レストラン】11:00-23:00
定休日 1月1日(元日)
Webサイト http://www.remy-remy.com/

2位:アトレヴィ五反田

引用元:https://www.atre.co.jp/store/gotanda

アトレヴィ五反田はJR五反田駅西口にあるショッピングやレストラン、カフェが入ったショッピングビルとなっています。

1階には季節の美しい花々が並ぶ「レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ」と世界の様々な食品が売られているスーパーマーケットの「成城石井」、2階には落ち着いたインテリアの中でコーヒーやワインなども楽しめる「ワイヤードカフェ」、3階には鮮度が自慢の海鮮が楽しめる居酒屋の「四十八漁場」、4階は九州の美味しいものを焼酎と楽しむことができるダイニングバーの「芋蔵」、5階は北陸3県(石川、富山、福井)と信越(新潟、長野)にこだわった料理や日本酒が楽しめる居酒屋の「方舟」があります。

駅直通なだけあってフラッと気軽に立ち寄って利用する事ができるのがアトレヴィ五反田の嬉しいところ。他のアトレヴィに比べるとかなり小規模なアトレヴィですが、仕事帰りに花を見て心を癒やされたり、成城石井で世界の食品やワインを買って自宅でのんびり楽しんだり、週末は2階以上にある居酒屋やダイニングバーでお酒を飲んだりと、様々な楽しみ方が出来ます。五反田に観光に来た人も帰る前にちょっと一杯、そんな使い方が出来るのではないでしょうか。

店舗情報

店名 アトレヴィ五反田
住所 東京都品川区東五反田1-26-14 JR五反田駅西口
アクセス JR五反田駅西口徒歩1分
電話番号 03-6408-8400
営業時間 AM11:00~PM10:00
定休日 なし
Webサイト https://www.atre.co.jp/store/gotanda

1位:五反田TOC

引用元:https://www.interior-plus.jp/blog/7944/

味わい深い見た目のTOCビルが開館したのは高度成長期終盤の1970年代と、歴史あるショッピングビルです。かなり昔からあるため建物の老朽化が目立ちますが、近代的なショッピングビルやオフィスビルの合間に見えるTOCは異質な雰囲気で、観光気分を味わいたいという時にはもってこいのショッピングビルです。

五反田TOC

とにかく安い

引用元:https://www.timeout.jp/tokyo/ja/things-to-do/gotanda-toc

元々は卸売り業者のための施設だったこのTOCビルは普通のショッピングビルとはお店のラインナップや雰囲気が変わっていますが、今でも多くの人に親しまれているその理由はその「安さ」です。化粧品店である「わがんせ」では「ジョンマスターオーガニック」「SKⅡ」など大人気の高級ブランド化粧品が半額以下で売られています。更に、美容マスクもバラ売りで売られているので1箱買うのはちょっと…という時にも試し使いが出来るのが嬉しいところ。

アメ横で有名なスポーツウェアショップである「ロンドンスポーツ」の姉妹店もここTOCに入っています。無造作に商品が入れられたダンボールが山積みにされている様子はまるでバーゲン会場。ですがこれがいつものロンドンスポーツの風景。ものはどれも綺麗で、更に「ナイキ」「プーマ」「アディダス」など人気スポーツブランドの商品が破格の値段で売られているので、スポーツウェアを安く手に入れたいという人にもおすすめです。

また、TOCには都内唯一の「ABC-MARTアウトレット店」もあります。1シーズン前の商品などを扱っているため値段は激安。全国のABCマートで最後の1品になった靴を集めた「最後の1足」は掘り出し物が見つかると人気です。

ディープスポットが沢山

引用元:https://www.timeout.jp/tokyo/ja/things-to-do/gotanda-toc

五反田TOCには数多くの専門店が入っています。普通のショッピングビルではまずお目にかかることが出来ない、かなりマニアックなお店が沢山!ディープな趣味の世界が広がるTOCに行ってみればもしかしたら新しい趣味を発見出来てしまうかもしれません。

アフリカンスクエアー」ではカコバッグや布、食器などアフリカから仕入れてきた様々な雑貨が沢山。植物を編んで作られたバスケットは品揃えも豊富なので自分好みのものが見つけられるのではないでしょうか。

F&H ファーハディアン 東京ショールーム」ではイランの絨毯であるカラフルなギャベ(カシュガイ族の女性が1枚ずつ手織りする絨毯)が数多く展示されており、その数500点以上。ここまでの品揃えは都内でも少なく、更にどれもが唯一無二のデザイン。一生モノの絨毯が見つかるかもしれません。

パワーストーンや化石好きにおすすめしたいのが石の専門店である「クリスタル ワールド」です。石の一つ一つにポップがつけられており、どんな石なのか知ることが出来るのも面白いポイントです。石が好きな人もそうでない人も気軽に楽しむことが出来るお店です。

この他にも毛筆、硯、和紙、便箋など書くための品が揃った「ならや本舗」、七宝焼きに必要な素材や部品が全て揃う「日本七宝化学研究所」、浄化作用のあるホワイトセージの枝や音波で脳を癒やすブレインチューナーなどが販売されているヒーリングアイテム専門店の「ポテンシア」など、なかなか普通では見る事ができない、行くことができない専門店が沢山あります。

東京タワーも見える屋上・地下には飲食街

TOCビルは屋上にも行くことが出来、都会の開けた空を見ることが出来ます。ベンチや花壇もあるので、晴れの日は屋上でショッピングの疲れをのんびり癒やすのもおすすめですよ。東京タワーも見ることが出来ます。

地下には飲食街があり、昭和レトロな定食屋から洋食、中華、一休みしたい時に嬉しい喫茶店も入っています。

無料送迎バスで簡単アクセス

引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/toribasutom6425/4633677.html

口コミによるとトイレは使いにくいとのことですが、駅から無料送迎バスがあるのでアクセスは便利。(平日8:00~20:00の間8分間隔で運行。土曜日、日祝日、年末年始は運休ですが臨時運行する場合も)

店舗情報

店名 TOCビル
住所 東京都品川区西五反田7-22-17
アクセス 五反田駅徒歩8分
電話番号 03-3494-2200
営業時間 9:00~21:00(店舗により異なる)
定休日 元旦のみ(店舗により定休日を設けている場合あり)
Webサイト https://www.toc.co.jp/

まとめ

以上、五反田を観光する時に行きたいショッピング・お買い物スポットTOP3をご紹介させていただきました!

定番のお店が入っていて便利に毎日使える「レミィ五反田」「アトレヴィ五反田」のようなショッピングモールも良いですが、せっかく五反田に来たからには「五反田TOCビル」でしか味わうことが出来ないディープな雰囲気を味わってみるのがオススメです。五反田で暮らせば以上で紹介したオススメスポットに毎日行く事ができますので、飽きる事なく五反田生活を満喫できると思いますよ!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。

エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 5,716 times, 1 visits today)

この記事をシェアする