五反田駅周辺のおすすめスーパー5つ!口コミで人気なのはココ!

都市銀行の支店が全て揃っている五反田はビジネスの街としても有名ですが、繁華街もあり賑わっているのでとても住みやすい街としても注目を集めています。更に、JR山手線・東急池上線・都営地下鉄浅草線が通っているのでどこに行くのにもアクセスがとてもいいというのも五反田が人気の理由ではないでしょうか。

五反田駅東口に近い東五反田一丁目には「島津山」「池田山」「御殿山」と呼ばれる高級住宅街が広がっており、武家屋敷跡の邸宅街、大規模病院、大学、外国大使館などがあります。駅から離れると緑の多いエリアになるのでお散歩コースにもばっちりです。

このようにとても住みやすい五反田は今、物件探しをしている人から高い人気を集めているエリアとなっていますが、気になるのが周辺のスーパーなどの情報ではないでしょうか?そこで、この記事ではそんな、五反田のスーパーについてご紹介させていただきたいと思います。

五反田のスーパーならここがオススメ!5店舗を紹介

暮らしていく上で食料品や日用品が販売されているスーパーの情報はとても大切です。特に、主婦の方や料理の好きな人の場合はお気に入りのスーパーがあるだけでも嬉しいですよね。また、仕事で遅くなってしまう人からすると深夜遅い時間まで空いているスーパーが有り難かったりします。

これからご紹介させて頂くのは口コミ情報を元に厳選した五反田周辺のスーパー5店舗です。五反田に暮らそうと思っている方、五反田のスーパーに立ち寄りたいけど、どこがいいかと考えている方は是非参考にしてみてくださいね。

東急ストア 五反田店

五反田駅前にある大型ショッピングセンターのレミィ五反田の中にあるのが東急ストア 五反田店です。地下1階と1階は朝9時から深夜1時まで営業しており、仕事でどうしても帰宅が遅くなってしまうという人も安心して食料品や日用品の買い物をすることが出来る五反田に暮らす人の強い味方とも言えるお店です。レミィ五反田には様々なお店が入っており、ファッションや雑貨、インテリア、ケーキ屋さん、100円ショップなどここだけで全てが事足りると言っても過言ではないほど。

深夜までやっているということ、駅前ということもあり時間帯によってはかなりレジは混雑しますが、お惣菜屋さんのセントラルキッチンで出来たてのお惣菜が購入できたり、パックのお寿司が美味しかったり、お漬物の量が豊富だったりと評判。また、全体的に食料品はそこまで安くはありませんが、焼きたてパンコーナーに売られているパンはお買い得との情報も。広々としたフロアでのびのび買い物が出来るのもお客さんの満足度が高い理由になっているようです。

店名 東急ストア 五反田店
住所 東京都品川区東五反田2-1-2レミィ五反田内
アクセス 五反田駅から徒歩1分
電話番号 03-3447-0109
営業時間 B1・1F:9:00~25:00
2F:9:00~22:00
定休日 元旦
Webサイト https://www.tokyu-store.co.jp/shop/detail.html?pdid=12

成城石井 アトレヴィ五反田店

成城石井と言えば普通のスーパーでは見かけないような海外の輸入食品や珍しいお菓子、スパイス、缶詰、などなど珍しい食料品やワインなどのお酒が売られているお店としても有名ですよね。五反田駅からすぐのアトレヴィ五反田の中に入っており、通勤や通学の行き帰りに気軽に立ち寄ることが出来ます。

ちょっとしたお惣菜やお弁当やおにぎり、パン、サンドイッチも販売されており、朝も平日は7:00から営業しているので、たまには成城石井で朝ごはんやランチを買って食べるのもいいのではないでしょうか。

また、なんと言ってもワイン、チーズ、パスタ、パンなどイタリアンにピッタリな食材が豊富に取り揃えられているのが嬉しいところ。他の成城石井と比べると少しお店の面積は小さめで、生鮮食品は取り扱っていませんが、お酒やお酒のおつまみはばっちり揃います。まずは成城石井でこだわりの食材を購入して、後は駅の反対側にある東急ストア 五反田店で生鮮食品を買うという流れが便利かもしれません。また、成城石井もスーパーなので半額など値引きになることがあります。基本的に値段はどれも高めなので、お得に買い物がしたいという方はお値引き品をチェックするといいですよ。

店名 成城石井 アトレヴィ五反田店
住所 東京都品川区東五反田1-26-14アトレヴィ五反田1F
アクセス 五反田駅から徒歩1分
電話番号 03-5759-6750
営業時間 平日:7:00~23:00
土日祝:9:00~22:00
定休日 1月1日
Webサイト http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/27

キョウダイマーケット

せっかく五反田にいるなら是非足を運んでみてほしいのがキョウダイマーケットです。キョウダイマーケットはブラジルやペルーの食べ物や飲み物、日用雑貨を取り扱っているというとても珍しいスーパーです。カレースパイスのお店や中国、韓国の食品を扱うお店は良く見かけますがブラジルやペルーなど、南米の食料品を取り扱っているお店はとても珍しいですよね。

インターネット通販も行っており、実際にお店に行かなくても買い物をすることは出来ますがせっかく五反田に来たなら実店舗で実際に品物を自分の目で買い物を楽しみたいところ。大型冷凍庫にはブラジルの代表的な肉料理、シュラスコ用らしき冷凍の塊肉がゴロゴロ。キョウダイマーケットイチオシの生のソーセージも一度は食べてみるべきオススメ商品の一つです。キョウダイマーケットはテレビでも度々取り上げられたことがあり、日本人のお客さんも多いので安心して足を運ぶことが出来るはずですよ。

店名 キョウダイマーケット
住所 東京都品川区東五反田1-13-12いちご五反田ビル
アクセス 五反田駅から徒歩1分
電話番号 03-3280-1035
営業時間 平日:9:15~18:00
土日祝:10:00~18:00
定休日 祝日及び年末年始
Webサイト http://kyodaimarket.com/

ライフエクストラ 東五反田店

都内なのにとてもコスパが良いと評判のスーパーがライフエクストラ 東五反田店です。品質、コストパフォーマンスのバランスが良く、生活用品売り場は小規模ながらもお客さんが「欲しい」と思う商品が並んでいると満足度も高いです。棚と棚の間隔が広いので、のんびりリラックスして買い物が出来るのも嬉しいところです。

売り場は1階・2階で分かれており、2階のワインコーナーは品揃えも充実。休憩スペースがあるのでお弁当を買って食べたり、コーヒーなど飲み物を買って一休みすることも出来ます。オリジナルブランドの商品は圧倒的な安さを誇り、特にブランドにこだわらないという人にはかなりオススメできます。

店名 ライフエクストラ 東五反田店
住所 東京都品川区東五反田2-19-6
アクセス 五反田駅から徒歩1分
電話番号 03-5420-8851
営業時間 9:30~25:00
定休日 ホームページを要確認
Webサイト http://www.lifecorp.jp/store/syuto/612.html

まいばすけっと 西五反田2丁目店

この辺り唯一のスーパーがまいばすけっと 西五反田2丁目店です。元々この辺りにはスーパーが一切なく、西五反田住民はとても不便にしていたそう。そこに突如現れた、まさに救世主とも言えるべきお店です。肉、野菜、その他の食材や調味料なども一通り揃うのでとても使い勝手のいいお店と言えます。

広すぎないお店はパパっと買い物だけ済ませることが出来ると人気。イオンのオリジナルブランドの商品の他にも基本的に商品の値段が安いと評判です。370円のお弁当は安いのにボリュームがあって美味しいと人気なので、作るのはちょっと面倒だなという時にはお弁当もいいかもしれません。

店名 まいばすけっと 西五反田2丁目店
住所 東京都 品川区 西五反田2-18-2
アクセス 五反田駅から徒歩4分
電話番号 03-5719-7557
営業時間 7:00~24:00
定休日 なし
Webサイト https://www.aeon.com/store/list/

まとめ

以上、五反田駅周辺のスーパーをご紹介させていただきました。沢山の人たちが暮らす五反田には沢山のスーパーが存在しています。どのお店にもそこにしかない個性があるので、色々なお店に足を運んで見て自分のお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

お気に入りのスーパーがあるだけで毎日のお買い物がもっともっと楽しいものになるはずですよ。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。

エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 7,845 times, 1 visits today)

この記事をシェアする