五反田で大人気のスイーツおすすめ3店舗!手土産にもご褒美にも♪

有名企業の本社が数多く存在する五反田はオフィス街・繁華街として賑わっています。五反田はラーメンや洋食、ホルモンなどグルメも有名ですが、スイーツが美味しいお店も沢山あるということはご存知でしたか?五反田に住んでいればグルメはもちろん、スイーツにも困ることはありません。

疲れた時のご褒美スイーツとしても、誰かに贈る手土産としてもばっちりな五反田の美味しいスイーツのお店をこれからご紹介させていただきたいと思います。

どのお店もとっても個性的でそれぞれの美味しさや魅力がたっぷり詰まっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

五反田のスイーツならココ!おすすめ3選

それではこれから早速、五反田で人気のスイーツのお店をご紹介させていただきたいと思います。

甘くて美味しいスイーツは身体の疲れだけでなく心まで癒やしてくれるような素敵なもの。ぜひ五反田のとっておきのスイーツを味わってみてください!

五反田のオススメスイーツその1「パティスリー リョーコ 」

まずなんと言っても外せないのがこちらのパティスリー リョーコです。こちらのお店はなんと、完全予約制のパティスリーとなっています。ケーキ屋さんというと普通はお店に並んでいるケーキを購入しますよね。しかし、こちらは完全予約制となっているため、事前に予約しなければスイーツを買うことは出来ないんです。

立地としては五反田よりも高輪台駅から近く、駅から大体歩いて3分ほどです。事前予約ではあるもののかなりの人気店のため、商品の受け取りのために行列が出来ることも。タルトやケーキの他にもシュークリームや焼き菓子が人気で、パウンドケーキなどの焼き菓子はものによってはインターネット通販で購入出来るものもあります。

2019年末にはショコラティエを開設するとのことで、7月からしばらくお休み期間になっていますがこちらのお店のファンの人たちはショコラティエで新しいスイーツが登場するのを楽しみに待っているようです。食べログの評価は3.98とかなり高く、話題のお店となっているのでスイーツ好きならぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

ご褒美スイーツの名前に相応しい、とっておきのスイーツが楽しめますよ。ホームページから予約が出来ますが、限定の人気商品は毎回争奪戦になるためどうしても食べたい場合には気合を入れて予約に挑みましょう。

店名 パティスリー リョーコ (PÂTISSERIE RYOCO)
住所 東京都港区高輪3-2-8
アクセス 高輪台駅から426m
電話番号 03-5422-6942(完全予約制)
営業時間 12:00~17:00
定休日 不定休(HPに掲載)
Webサイト http://www.ryoco.jp/

五反田のオススメスイーツその2「スギノキ」

スギノキ (SUGI-NO-KI)は五反田駅から少し歩いたところにある天然酵母の優しい味が美味しいベーカリーです。こちらのお店は店内も外観も撮影禁止となっているため写真で見ることは出来ませんが、20平米ほどのお店の中に、パンが並ぶ棚やレジがあります。

ベーカリーですがスイーツもいくつかあり、中でもさくらたまごのカスタードプリンはバニラビーンズがたっぷり入っており、とっても濃厚な味わい。パン屋さんですが、スイーツの味もとてもレベルが高く、スイーツマニアからも高い人気を誇るお店です。お店のオススメのメロンパンや白パンもとても人気なので、甘いパンが好きな人はぜひこちらも食べてみてはいかがでしょうか。

こちらのスギノキに来たらぜひ、パンだけでなくスイーツもチャレンジしてみてくださいね。

店名 スギノキ (SUGI-NO-KI)
住所 東京都品川区東五反田1-25-2
アクセス 五反田駅から416m
電話番号 03-6325-5192
営業時間 11:00~19:00頃
定休日 月曜日 第1火曜日
Webサイト http://sugi-no-ki.com/

五反田のオススメスイーツその3「レ・カカオ」

こちらのレ・カカオ (LES CACAOS) はピエール・マルコリーニのシェフ・パティシエだった黒木さんという方のお店で、生菓子、焼き菓子の他にもジェラートなどがあり、色々な種類のスイーツを楽しむことが出来ます。

もちろんボンボンショコラもあり、可愛らしい見た目のものやスタイリッシュな見た目のものなど様々。クレームブリュレ、ブラウニー、フィナンシェやケークショコラも美味しいですが、ぜひ食べてみてほしいのがジェラートです。

ダブルで900円と、普通のジェラートと比べるとかなりお値段は高くなりますが、ヘーゼルナッツの香ばしさがアクセントとなったなめらかなジェラート、もう一方は72%のブラジル産ビターチョコレートというとても濃厚なジェラートです。チョコレート好きな人にはぜひ一度味わってみてほしい、まさに逸品といえるスイーツとなっています。

店名 レ・カカオ (LES CACAOS)
住所 東京都品川区東五反田2-19-2 第2東都ビル 1F
アクセス 五反田駅から506m
電話番号 03-6450-2493
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
Webサイト https://www.lescacaos.com/

まとめ

五反田で大人気の美味しいスイーツのお店をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?どのお店もとても個性的で、それぞれに魅力が詰まっています。特に、完全予約制の超有名パティスリーに気軽に行くことが出来るというのは五反田周辺に住んでいる強みと言えるのではないでしょうか。

ぜひお店に足を運んでみて、とっておきのスイーツを味わってみてくださいね。

記事を監修した不動産会社株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス
五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。
エリアに根付いた地域密着型不動産で、城西エリア(新宿区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、練馬区)、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強い。
自社サイトでも渋谷、五反田の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。

エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 6,583 times, 1 visits today)

この記事をシェアする