五反田ランチを中華にするなら絶対オススメしたい5つの人気店!

ビジネスオフィスが多い五反田駅近くはランチ激戦区でもあります。安くて美味しいコスパの良いランチはサラリーマンやOLの方にとっては魅力的で、憩いの時間であるランチは美味しいものを食べながらリラックスしたいですよね。五反田に住めば、ランチのお店に困ることはまずないと言ってもいいでしょう。それくらい、沢山の美味しいお店が勢揃いです!

ランチの選択肢として特に人気が高いのが中華料理。メニューが豊富で提供時間も早くて美味しい、更にリーズナブルな価格だという事で中華ランチは常に高い人気を得ています。という訳で五反田駅近くに店を構える中華料理屋の中でも、ランチに力を入れていて美味しい人気店をこちらの記事で紹介していきたいと思います。

Homeeeマガジン内の店舗情報に関して
店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。
株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

五反田駅近くで中華ランチをするならここで決まり!

マーボー豆腐にエビチリに餃子に炒飯…中華と聞いて思いつく料理と言えば、既に我々の日常に定着している定番メニューばかりです。更にどれもランチでパパっと食べるのに適していますよね。以下で紹介する中華料理店はディナーだけでなくランチにも力を入れている人気店ばかりです。仕事合間のランチ先候補の一つとして是非参考にしてみて下さい!

東京酒樓

五反田駅西口を出て国道を目黒川方面に向かい、川を渡る前の道を左手に折れた所にあるビルの2階にお店を構える東京酒樓。レトロな店構えが魅力的な店内である東京酒樓は創業40年の老舗で長きに渡りこの地で愛されている中華料理店です。お店に入るといきなり中華料理店らしい大きな丸テーブルが目を引き、一人でも丸テーブルで食事を取る事が出来ます。

880円のランチタイムサービス特別価格メニューが麺と飯で全部で13種類あり、日替わりランチも980円で毎日違ったメニューで提供されています。最もオススメしたい定番メニューは四川マーボー豆腐。刺激的な辛味と痺れで溢れる旨味が襲ってくる絶品で、本場四川の辛口マーボー豆腐が身体を内側から温めてくれますのでご飯が進みます。

勿論ランチだけでなくディナーやコースにも力を入れていて、定番メニュー全8品を飲み放題で楽しむ事が出来る「川揚コース(3500円)」や、中華料理をちょっと贅沢に楽しみたいという方向けの「孔雀コース(4500円)」、特別な日にピッタリの贅沢なフカヒレや牛ヒレが並ぶ特別なコースである「鳳凰コース(5500円)」など、その日の気分に合わせてリーズナブルに飲み放題コースを選ぶ事も出来ます。ランチだけでなくディナーでも利用する事が出来る、五反田でも屈指のオススメ中華料理店なので興味がある方は是非行ってみて下さい。

店名 東京酒樓
住所 東京都品川区西五反田1-4-8 秀和五反田駅前レジデンス 2F
アクセス 五反田駅西口から徒歩1分
電話番号 03-3493-1181
営業時間 ランチ:11時半~14時
ディナー(平日):17時~22時半
ディナー(土日):17時~22時
定休日 土日のどちらか(予約状況で変わる)
Webサイト https://tokyo-shurou.com/

福祥餃子楼

福祥餃子楼

五反田駅西口から徒歩4分、桜田通りから一本裏に入った路地裏にある少し隠れ家的な雰囲気もある中華料理店が福祥餃子楼です。ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の店内でありながら、真っ赤なソファを配置していて、中華料理店らしいコントラストにまず魅了されるはずです。

福祥餃子楼ランチの魅力は何と言ってもコスパの良さです。ランチメニューはA~Cの日替わりと定番のランチメニューから選ぶ事が出来ます。日替わりメニューがありますので会社近くでほぼ毎日通うという方でもメニューに飽きる事がないのは利点ですよね。定番ランチメニューの値段がとにかく安くてボリューミー!マーボー豆腐定食の値段は何と600円です。鉄鍋に入った麻婆豆腐、ザーサイに玉子スープ、ライスに杏仁豆腐といった構成ですから安価でありながらボリュームも満点なので必ずお腹一杯になるはずです。

しかし福祥餃子楼の麻婆豆腐はマイルドな辛味なので刺激が好きな方にとっては少し満足できないかもしれません。店名にも入っている餃子は皮から手作りで作っている拘りで、本場中国で腕を磨いた腕利きの料理人が丹精込めて作る料理は安いのに美味しいと話題になっています。分煙になっていますので、料理店でタバコの匂いがつくのは絶対に嫌だという方は注意が必要かもしれません。

店名 福祥餃子楼
住所 東京都品川区西五反田2-26-4 I・A・BLDG 1F
アクセス 五反田駅西口から徒歩4分
電話番号 03-6303-9778
営業時間 ランチ(平日):11時~15時
ディナー(平日):17時~翌12時
土日祝:11時~22時半
定休日 不定休
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13212245/

中華ダイニング 逸品源

五反田駅西口から徒歩5分の所に店を構える中華ダイニング逸品源。小皿で気軽に呑んで食べて楽しんで欲しいというコンセプトを持っているお店で、本格中華の味はそのままで、ほぼ全てのフードやドリンクが300円で頂けるという非常にリーズナブルな中華ダイニングです。中国出身の本格シェフが「医食同源」という考えを元に構成されたメニューが絶品で、身体に優しいとされるメニューが多く提供されているのがポイントです。

500円という非常に安いランチメニューがあり、その他にも650円~1000円までの20種類と非常に豊富なメニューの中から選ぶ事が出来ます。500円の日替わりランチは、メインのおかずの他に、もやしの和え物やザーサイ、スープに杏仁豆腐のデザートまでついてくる豪勢なもの。更にご飯はお替り自由なので500円で本当に大丈夫なのかという位のサービスになっています。

平日12時から13時頃の時間は毎日かなり混んでいます。安くて美味しいランチを食べる事が出来るというのも理由の一つではあるのですが、もう一つの理由は全席喫煙可であるという点です。13時を過ぎるとホットコーヒーが無料で1杯食後に出てくるというサービスもあり、それが愛煙家サラリーマンの心を撃っているという訳ですね。仕事合間の一時をゆっくりタバコを吸いながら楽しみたいという方にとっては非常に良いお店なのですが、タバコの煙が苦手という方は注意した方が良いかもしれません。

店名 中華ダイニング逸品源
住所 東京都品川区西五反田8-1-7 ダイアパレス西五反田 B1F
アクセス 五反田駅西口から徒歩5分
電話番号 03-6417-9969
営業時間 ランチ:11時~15時
ディナー:17時~23時
定休日 日曜日
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13195633/

恵比寿餃子 大豊記 五反田

常に満員御礼で「ヒルナンデス」や「news every」でも超絶品の餃子として紹介された事がある恵比寿餃子の大豊記が満を持して五反田にも上陸!中華料理店とは思えないオシャレな店内で、餃子ブームの火付け役となった大豊記ブランドの餃子を堪能する事が出来ます。

最もオススメしたいメニューは焼き海老餃子です。素材は良くある蒸し海老餃子と同じですが、焼いても美味しくジューシーで歯応え抜群です。味付けがとても素晴らしく、餃子好きの方も必ず満足できる極上の逸品です。

更に定番メニューの元祖恵比寿餃子は大きくて食べ応え抜群なのでお腹一杯ランチを食べたいという方にもオススメです。ひき肉以外にもぶつ切りの海老も練りこまれているので、味だけでなく食感も楽しむ事が出来ます。

店名 恵比寿餃子 大豊記 五反田
住所 東京都品川区西五反田2-10-8 ドルミ五反田ドゥメゾン 1F
アクセス 五反田駅A2番出口から徒歩4分
電話番号 03-6421-7995
営業時間 ランチ(平日):11時半~15時
ディナー(平日):17時~23時
ランチ(土):11時半~14時
ディナー(土):17時~23時
定休日 日曜祝日(団体宴会予約可能)
Webサイト https://www.soh-corporation.co.jp/restaurants/

創作中華 火鳳

五反田駅西口から徒歩4分の好立地にある火鳳は、1階から3階まで様々なタイプの席がある広々とした店内が魅力的な中華料理店です。ランチメニューは全部で10種類あり、メインのおかず以外にもミニサラダと肉団子、漬物や杏仁豆腐がついてきますので食べ応えは抜群です。値段は850円とランチとしては妥当な金額ではないでしょうか。毎日ランチを15時までやっていますので、お昼休憩に入るタイミングが遅れてしまったなどの不足の事態でも対応できるお店としてキープしておくのが良いかと思います。

店名 創作中華 火鳳 五反田店
住所 東京都品川区西五反田1-32-5
アクセス 五反田駅西口から徒歩4分
電話番号 050-3491-7165
FAX番号 03-3779-2521
営業時間 ランチ:11時~15時
ディナー:17時~23時
定休日 不定休
Webサイト https://kahou-gatanda-chuka.gorp.jp/

まとめ

一口に中華料理と言ってもそれぞれ個性は異なり、ランチ営業時間帯も違いますので、自分の職場から近い所を選んだり、推しメニューなどで選んだり、色々な選択肢の中から自分のお気に入りを是非探してみて下さい。記事執筆時(2019年9月時点)では五反田駅周辺には19店舗の中華料理店があります。その中で自分のお気に入りランチ店を見つけてみるというのも楽しいですよね。

また、現在五反田で暮らしている方や暮らそうかなと考えている方にとっては、五反田駅近くに安くて美味しいランチを食べる事が出来る中華料理店があるというのは大きな魅力の一つになると思います。自宅近くに中華料理店が多ければ、どこが自分の舌に一番合っているお店なのかを一軒一軒食べ比べてみるのも良いかもしれませんね!

上記5店舗は多くある五反田周辺の中華料理店の中でも特にオススメしたいお店ですので、中華が好きでコスパが良いランチを食べたいと考えている方は是非参考にしてみて下さい。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店] 東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 3,487 times, 1 visits today)

この記事をシェアする