〆に最適!五反田の美味いラーメン店で深夜営業している5つの店舗

お酒を呑み終わった後の〆と言えばやっぱりラーメンですよね!アルコールを摂取すると血液中のぶどう糖を消費して血糖値が減少します。すると体は下がった血糖値を上げようとしますので炭水化物を欲するようになり、お酒終わりの〆にラーメンを食べたくなってしまうという訳なんです。つまり〆にラーメンを食べたくなるのは正常な人体であれば通常の感覚なのです。

五反田はビジネスオフィスが多く居酒屋などの飲み屋も多いです。それに比例するようにラーメン屋が多い事でも知られていて、記事執筆時(2019年9月時点)では五反田駅徒歩7分圏内に19店舗のラーメン店があります。その中で呑み終わりの〆でも行く事が出来る、深夜営業を行っている美味しいラーメン店をこの記事では紹介していきたいと思います。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

深夜も営業している五反田の美味しいラーメン店を紹介

五反田には飲み終わりのお客さんをターゲットにした深夜営業を行っているラーメン店がとても多いです。その中でも特に美味しいと口コミなどで評判で、有名なオススメ店舗を以下で紹介していきたいと思います。

すごい煮干ラーメン凪

出典元:http://www.n-nagi.com/

煮干をそのまま齧るような斬新な煮干ラーメンが話題になっている『ラーメン凪』は、五反田の深夜営業を行っている美味しいラーメン店紹介では絶対に欠かす事が出来ない名店です。毎月5トン以上仕入れている煮干は全国各地の生産地へスタッフが足を運び、現地で生産者に学び食材と真剣に向き合って厳選して仕入れています。

定休日なしで毎日10時半から翌朝6時まで営業していますので、いつでも気軽に行く事が出来るのは嬉しいですよね。全国から厳選した20種類以上の煮干を独自ブレンドした超濃厚スープが病み付きになるという人が多く、全て手作業で煮干のはらわたを取り除いている為、煮干ラーメン独特の臭味が苦手という方でも安心して食べる事が出来ると思います。

麺の量や煮干の量を自分の好みで自由に調整する事が出来ますので、通いつめた通の片は自分の好みの味付けるを見つけるという楽しみもあります。〆に食べる時は麺の量を減らして薄味に、普通に食べる時はいつもより煮干の量を増やして濃い目にするといった調節が出来ますので、いつまでも飽きずに楽しむ事が出来るのもラーメン凪の利点と言えるかと思います。

店名 すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店
住所 東京都品川区西五反田1-17-1 第二東栄ビル1F
アクセス 五反田駅西口から徒歩3分
電話番号 03-6417-0101
営業時間 10時半~翌朝6時
定休日 年中無休
Webサイト http://www.n-nagi.com/

一風堂

出典元:https://www.ippudo.com/

1985年の開業以来、日本全国各地だけでなくニューヨークや中国などの海外にも店舗を出店している一風堂。五反田駅東口徒歩1分という立地条件とネームバリューの高さ、美味しくて独特なとんこつラーメンを食べられるという事で人気を博している有名店です。月曜から木曜は深夜2時まで営業していて金曜日は深夜3時まで営業しています。

看板メニューは香味油と辛味噌とんこつのまろやかさがピッタリマッチする「赤丸新味ラーメン」や、オーソドックスな「博多一風堂」などが看板メニューです。健康志向な方や女性の方に人気なのが「白丸とんこつ豆腐」で、辛いラーメンスープで豆腐を食べる事ができ、ダイエットに役立つ麺なしラーメンとして高い注目を集めています。美味しいとんこつラーメンだけでなく、このような挑戦的な新メニューが次々に発表されているというのも一風堂の魅力です。

店名 一風堂 五反田東口店
住所 東京都品川区東五反田1-14-14 北原ビル 2F
アクセス 五反田駅東口から徒歩1分
電話番号 03-6447-7935
営業時間 月火水木日:11時~翌2時
金土祝前日:11時~翌3時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.ippudo.com/

三田製麺所

出典元:https://mita-seimen.com/brand/

ラーメンはラーメンでも「つけ麺が好き」という方にオススメしたいお店は三田製麺所です。五反田駅西口から徒歩3分という好立地で、平日は深夜3時まで営業、金曜や祝前日は5時まで営業していますので、呑み終わりの〆につけ麺を食べたいと言う方にはとてもオススメです。

濃厚豚骨魚介スープが極太麺に絡み、時間をジックリとかけて炊き込む事で豚骨と魚介の旨味を極限まで引き出します。スープと相性が良い小麦粉の配合にこだわっていて、極太麺は並中大の3つのサイズから全て同一料金で選択する事が可能です。

粘度高めの濃厚なタレとモチモチの極太麺、具やメンマやチャーシューなどが所狭しと乗っていてボリューム満天です。つるりとした口当たりで食べやすくて美味しく、「定期的に食べたくなる味」という口コミが多く、常連さんが多く通いつめる事でも知られています。「深夜につけ麺をガッツリ食べたい!」という方は絶対に三田製麺所をチェックしてみて下さい。

店名 三田製麺所 五反田店
住所 東京都品川区西五反田1-17-6
アクセス 五反田駅西口から徒歩3分
電話番号 03-3492-3818
営業時間 月火水木日祝:11時~翌3時
金祝前:11時~翌5時
定休日 年中無休
Webサイト https://mita-seimen.com/brand/

広州市場

出典元:https://www.kosyuichiba.com/

五反田駅東口を出てから230メートル、徒歩で2分の所にある広州市場は毎日深夜営業している五反田界隈有数の有名ラーメン店です。五反田店以外に東京都内に5店舗のお店を構えている広州市場の魅力は何と言っても「ワンタン」です。鮮度、手ごね、皮、手包み、湯切りにこだわったワンタンがとても美味しく、ワンタンを引き立たせる素材を生かしたスープが、深夜の〆ラーメンに最適です。

過去には五反田駅周辺のラーメン店ランキングで1位を獲得するなど、五反田界隈だけでなく周辺地域からもファンが詰め掛ける有名店で、繁忙期やコアタイムは長い列を作るほどの行列店でもあります。

一番人気の定番メニューである広州雲呑麺には7個のワンタンが入っています。食べ方はワンタンをレンゲに乗せてから卓上に置かれている、生姜、玉ねぎ酢、食べるラー油などをかけて頂きます。7個のワンタンを色々な調味料を使って様々な味付けにする事で色々な味を1度に楽しむ事が出来るのも楽しみ方の一つです。お店のオススメは『ラー油×玉ねぎのみじん切り』です。お店に行く機会がある方は是非試してみて下さいね。

店名 広州市場 五反田店
住所 東京都品川区東五反田1-21-11
アクセス 五反田駅東口から徒歩2分
電話番号 03-3441-4738
営業時間 月火水木金土:11時~翌4時
日祝:11時~翌2時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.kosyuichiba.com/

天下一品

出典元:https://www.tenkaippin.co.jp/

こってりラーメンと言えば天下一品という人も多いでしょう。それ位ラーメン好き以外にも名を知られている有名店である天下一品五反田店は、東口を出て徒歩2分と言う好立地にあり、天下一品と大きく書かれた看板が目を引きますのですぐに見つける事が出来ると思います。年中無休で深夜4時(日祝は2時)まで営業していますので、いつでも気軽に行く事ができ、深夜にこってりラーメンを食べたいと思った時は天下一品を必ずチェックして見る事をオススメします。

お酒終わりの深夜の〆で食べて欲しいオススメメニューは「ねぎラーメンこってり」です。トロっととろみのある濃厚なスープとストレートな麺の相性が抜群で、鶏がらと11種類の野菜を使っているコッテリスープが食欲をそそります。まるでモツ煮込みのようなドロっとしたスープが特徴的で、とにかく濃厚なラーメンが食べたいという方には特にオススメです。

店名 天下一品 五反田店
住所 東京都品川区西五反田1-11-9 司ビル1F
アクセス 五反田駅東口から徒歩2分
電話番号 03-3441-4738
営業時間 月火水木金土:11時~翌4時
日祝:11時~翌2時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.tenkaippin.co.jp/

まとめ

こってり系、あっさり系、つけ麺やダイエットに最適な麺無し豆腐ラーメンを提供しているお店など、五反田周辺で深夜営業もしているオススメのラーメン店を5店舗紹介させて頂きました。呑み終わりの〆ラーメンにも勿論最適ですが、ふとした日の夜中にラーメンがいきなり食べたくなる時ってありませんか?そんな時にも深夜営業しているラーメン店は気軽に行く事が出来るのでオススメです。

ラーメン好きの方は五反田に暮らすと、多種多様な色々なラーメンを常に楽しむ事が出来ます。深夜営業をしていない店舗を含めると駅近くに20店舗近くが乱立しているラーメン店。五反田に住む事になったら、自分自身のお気に入り店を見つけるラーメン探訪をしてみるのも楽しいかもしれませんね!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。

エリアに根付いた地域密着型不動産で、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1 アイオス五反田駅前7F
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 1,810 times, 1 visits today)

この記事をシェアする