【2024年】博多駅でプロが推したいおすすめ不動産会社10社

博多おすすめ不動産

博多駅でおすすめの不動産会社を、同じ業界に勤務している私たちHomeeeマガジン編集部がプロ目線でご紹介させて頂きます。これまで収集してきた口コミや、得られた情報をもとに、どのような点がお薦めできるのか、これから不動産を探そうとしている方のためにお届けいたします。

※2024年3月現在のHomeeeマガジン調べ

北田 千夏

宅地建物取引士

北田 千夏

不動産業未経験ながら宅地建物取引士を受験し合格。それを機に2023年まで不動産会社に勤務し、営業や事務などトータル10年ほど経験。

博多駅のおすすめ不動産会社

福岡市博多区にある博多駅は、福岡の中心を担っている駅です。駅だけでなく空港も近いので利便性に関しては言う事なし。駅周辺には大型商業施設が並んでいますので買い物にも困る事はないでしょう。全てが揃う街、それが博多駅の最大の魅力です。

この記事では、博多駅周辺の穴場物件を数多く紹介してくれる、おすすめ不動産会社を厳選して10店舗紹介していきます。

博多駅近くで良物件を探しているという方は絶対にチェックしておきましょう!

監修者 北田 千夏

博多駅は1日約40万人が利用する九州最大のターミナルビルです。
『アミュプラザ博多』『博多阪急』『KITTE博多』『博多デイトス』など駅直結の商業施設が充実しており、またオフィスビルやホテルが建ち並ぶビジネスの中心地でもあります。
少し歩くと神社やお寺も多く、その日本的な街並みが外国人観光客にも人気です。福岡空港から地下鉄で5分というのアクセスの良さも特筆すべきところです。不動産会社が過密する激戦区でもありますので、ぜひこちらの記事を参考にピッタリのところを見つけてくださいね。

トーマスリビング博多本店

トーマスリビング博多本店

出典元:http://www.t-living.net/store/store_hakata.html

博多駅周辺に店舗を構えている不動産会社の中で、最もおすすめしたいのはトーマスリビング博多本店です。博多駅筑紫口東3番出口を出て徒歩3分という好立地に店舗を構えており、お洒落でスタイリッシュな店内で落ち着いて良物件を探す事が出来ます。

福岡を中心に、東京と大阪にも支店を構えている不動産会社で、地域密着を活かした豊富な知識を駆使し、魅力的な博多駅周辺の良物件を数多く紹介してくれます。

覆面調査員が絶賛する接客力

トーマスリビング博多本店の最大の魅力は何と言っても接客の素晴らしさ。住宅情報サイトLIFULL HOME’Sの接客グランプリで、上位3店舗の1位(福間店)と2位(小倉店)がトーマスリビングです。覆面調査員からのコメントも絶賛するものばかりで…

希望条件に合う優良物件を他にも紹介して下さり、希望条件に対するレスポンスも早く、不動産会社としてのクオリティの高さを感じました。

電話予約の際から、スタッフさんの丁寧な対応が印象的でした。実際に来店した際も、親身になり色々と相談にのっていただき安心感がありました。
出典元:https://www.homes.co.jp/sekkyakugp/year-2019/chintai/kyushu/

もちろん、ランキング入りした店舗以外も接客に関する評価は軒並み高く、トーマスリビング博多本店も親切丁寧な接客で自分が暮らす最適な物件を探す事ができ、柔軟な対応が期待できます。

地域密着型店舗の強み

トーマスリビング博多本店は、地域密着型店舗なので、住居情報だけでなく周辺環境や学区などにも詳しく、自分のライフスタイルに合わせた幅広い分野での提案をしてくれます。

周辺地域に住んでいる女性スタッフもいますので、女性目線でのお部屋探しも可能で、おすすめの休日の過ごし方なんかも教えてくれます。博多駅周辺に暮らすのが初めてという方にとっては、周辺地域の情報に詳しいスタッフに、暮らしの相談を出来るというのは嬉しいですよね。

トーマスリビング博多本店の接客、物件知識、物件提案数、アクセスなどの総合評価は高水準で抜群の安定感を誇ります。博多駅周辺で物件を探している全ての方に最もオススメしたい不動産会社と言えるでしょう。

トーマスリビング博多本店を利用した方の口コミ・評判

他の不動産屋さんにも行きましたが、なかなか決まらずこちらにお願いしました。親身に話しを聞いて頂いて、納得の行く物件を見つけることができました!手続きのことでわからないことがあり連絡を入れると、担当者さんが不在でしたが、他のスタッフさんが丁寧に対応してくれました☆スタッフ皆さんがとても丁寧な対応してくれる安心感のある仲介屋さんだと思います!
出典元:Googleのクチコミ

賃貸の契約で利用しました。オフィスはキレイで社員の方は丁寧な対応で好印象でした。やり取りがLINEでできるので楽。物件はタイミングがあるが、粘り強く対応していただけたのもよかったです。また、次回必要なときも利用したいと思います。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

トーマスリビング博多本店の総合ポイント ★★★★☆ 4.0/5
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 トーマスリビング博多本店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目9−1
アクセス JR鹿児島本線 博多駅筑紫口東3番出口から徒歩3分
地下鉄空港線 博多駅から徒歩3分
電話番号 092-432-0711
お問合せ お問合せフォーム
LINEお問合せ LINEでお問合せ
営業時間 10:00~19:00
定休日 年末年始
Webサイト https://www.t-living.net/store/store_hakata.html

駅前不動産 博多店

駅前不動産博多店

出典元:https://www.ekimae-r-e.co.jp/company/shop/1018/

駅前不動産博多店は、博多駅から歩いて3分とアクセスしやすい場所にある不動産会社です。

お客さんが気持ち良く物件を探すことができるよう、親切で丁寧な接客を心がけており、バイタリティーに溢れたスピード感ある対応で理想のお部屋探しのお手伝いをしてくれます。

保証人がいらない物件や引っ越し会社の紹介、法人企業の社宅斡旋にも対応しています。

経験豊富なスタッフが多く在籍しているため、さまざまなニーズや要望に応えてくれ、安心して相談することができます。

リラックスできるカジュアルで過ごしやすい店内

駅前不動産博多店

2020年7月にオープンした駅前不動産博多店は店内がとても綺麗で、リラックスできる雰囲気です。カジュアルな店内で、自身が納得いくまでのんびりとお部屋探しをすることができます。

口コミでの評価も高く、近隣店舗で経験を積んだベテランスタッフが対応してくれますので安心です。以下では、投稿されている口コミを一部抜粋して紹介します。

口コミ抜粋
  • 接客が丁寧で安心できました
  • 初めての地域で不安な気持ちでしたが、丁寧な対応で生活のイメージが作れた
  • とても綺麗な店内で丁寧な説明でした
  • 意見をはっきり言ってくれるので話しやすかった
  • 希望の条件をしっかりと聞いて適切な物件を紹介してくれた

丁寧で親切な接客が高く評価されているのはもちろん、物件に対してしっかりとした意見を述べてくれるため、最良の家を見つけやすい環境です。

周辺環境を熟知しているスタッフが多いため、遠方に住んでいる方でも安心して物件を探すことができるでしょう。

賃貸仲介件数が九州トップクラス

福岡県と佐賀県を中心に多店舗展開している駅前不動産グループは、賃貸仲介件数が九州トップクラスです。

九州に本社を置く企業の中でもトップクラスの賃貸契約数を誇る大手不動産会社なので、さまざまな物件を比較しながら最適な家を見つけることができます

福岡市内にある5店舗はいずれの店舗でも、学生向けや単身者向けの物件からこだわりの高級賃貸物件まで、豊富な物件情報を幅広く取り扱っています。

お部屋探しのニーズはお客さん一人ひとり大きく異なりますが、どんなお客さんのニーズにも全力で応えてくれる不動産会社です。

駅前不動産博多店を利用した方の口コミ・評判

他の不動産会社で決めかけていて、「本当にこれでいいのか?」という不安感があり、家族と博多店さんに来店しました。話し下手な自分が求めている条件をすぐに汲み取ってくださり、安心して物件を決めることができました。本当にありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

初めて部屋探しを自分でしたのですが、メリット、デメリットをしっかり伝えていただき素敵な物件を見つけることが出来ました!対応も凄く丁寧でまたお願いしたいです。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

駅前不動産博多店の総合ポイント ★★★★☆ 4.0/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★★
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 駅前不動産 博多店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目22-6
アクセス JR鹿児島本線 JR博多駅 西20出口から徒歩3分
電話番号 092-409-3990
来店予約 来店予約フォーム
LINEお問合せ LINEでお問合せ
営業時間 10:00~18:00
定休日 無し
Webサイト https://www.ekimae-r-e.co.jp/company/shop/1018/

(株)別大興産 博多筑紫口店

(株)別大興産 博多筑紫口店

出典元:https://www.betsudaikohsan.co.jp/shop/detail13.php

博多駅から徒歩3分の場所にある『株式会社別大興産 博多筑紫口店』は、誠意ある親切な接客が魅力的な不動産会社です。

昭和55年に別府に1号店が誕生してから創業43年。福岡県と大分県を中心に16店舗を展開しており、賃貸管理戸数は九州地方でNo.1です。

移り変わりが激しい不動産業界で、これまで長く経営が続けられている理由は、地域密着をテーマに運営を続けているからだと思われます。

女性スタッフが常駐しており、口コミ評価も高い店舗なので誰でも気軽に利用できます。

最初から最後まで親身!高い口コミ評価を獲得

(株)別大興産 博多筑紫口店

地域密着型の運営を常に心がけている株式会社別大興産博多筑紫口店では、口コミ評価でも高い点数を獲得しています。

親切かつ丁寧な接客は、多くの方から信頼されています。

口コミ抜粋
  • エリアのメリットやデメリットを提案してもらえた
  • 対応が早くて最初から最後まで親身でした
  • リモートでの対応でしたがレスポンスが早くて安心できた
  • 今回で二度目ですがいつも丁寧な対応で分かりやすい
  • 店内の雰囲気がよくて店員さんの対応が素晴らしい

主に投稿されているのは、親切で丁寧な接客を褒めるもの。特に物件を探す際はコミュニケーションが重要になるため、話しやすい環境を作ってくれるのは嬉しいポイントです。

また、遠方からの引越しで土地勘がない場合でも、エリアのメリットやデメリットを詳しく教えてくれるため、どこが住みやすいかを把握することができます。

リモートやLINEでのお問い合わせにも対応しているため、忙しい方でも合間を見つけて気兼ねなく物件の相談をすることができるでしょう。

360度カメラで物件を隅々までチェックできる

(株)別大興産 博多筑紫口店

最近の物件探しは、インターネットで部屋を見つけるところから始めるのが一般的です。

そのため、ホームページ上で紹介されている物件の写真や情報が多く盛り込まれていると、内見前に自分に合った物件を見つけやすくなります。

別大興産のホームページでは、360度カメラと動画で物件を隅々まで紹介しています

エリア、駅、沿線、学校、地図から気になるエリアを選択したら、後は条件に該当する物件をクリックするだけです。

すると、物件の丁寧なおすすめポイントと動画、360度カメラが閲覧できるため、内見せずとも気になる箇所を細かくチェックすることができます。

内見する時間が作れないと悩んでいる方は、まずホームページをチェックしてみてください。

(株)別大興産 博多筑紫口店を利用した方の口コミ・評判

遠距離での転勤でお世話になりました。内覧も伺える時間がなかったので、リモートにて対応してくださいました。問合せに対してのレスポンスも早く、対応もとても良かったです。ありがとうございました!
出典元:Googleのクチコミ

転職に伴い利用させて頂きました。タイムラインが非常にタイトだったのですが、非常に親切丁寧な対応で無事に良い物件に住むことができました。遠方からの引越で土地勘も無かったのですが、エリアのメリットやデメリット等も含めてとても良いご提案を頂けました。博多エリアで物件をお探しの方は是非!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

(株)別大興産 博多筑紫口店の総合ポイント ★★★★☆ 4.0/5
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★★
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆

店舗情報

店名 (株)別大興産 博多筑紫口店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街4−8 ユーコウビル
アクセス JR鹿児島本線 博多駅から徒歩3分
地下鉄空港線 博多駅から徒歩3分
電話番号 092-477-8700
来店予約 来店予約フォーム
営業時間 月~土 10:00~19:00
日・祝 10:00~18:00
定休日 水曜日
Webサイト https://www.betsudaikohsan.co.jp/shop/detail13.php

株式会社栄信不動産

株式会社栄信不動産

出典元:https://www.ekiten.jp/shop_16997082/

予算や時間などのニーズに合わせた柔軟な対応が魅力的な栄信不動産が第2位です。パック料金を採用している物件を数多く揃えていて、0万円・2万円・3万円・5万円とあり、前家賃・礼金・火災保険・鍵交換代・保証会社・24時間サポート代金がコミコミになっています。

パック料金を採用している部屋に決めると、引越しに掛かる費用を大幅に軽減する事ができ、さらに「●●円以内で引越しをしたい」という要望に応えてくれる引越し屋さん紹介サービスなどもあります。

水曜日が休みで19時まで営業なのですが、事前予約をしておけば時間外でも対応可能。時間の都合もニーズに合わせて柔軟に対応してくれますので、仕事終わりでも気軽に物件探しが出来ますよ。

ペット可、仲介手数料無料、駅近物件、新築、デザイナーズなど、博多区を中心に数多くの魅力的な人気物件が揃っています。出来るだけ初期費用を抑えてお得に引越しをしたいと考えている方には、最もオススメしたい不動産会社であると言えるでしょう。

株式会社栄信不動産を利用した方の口コミ・評判

LINEで相談した時からとても丁寧にご対応頂き、好印象でした。実際に訪問した際にも、物件や初期費用などを改めて丁寧にご説明頂き、管理会社にその場で迅速に問い合わせなども行って頂きました。カーテンの長さやベッドの大きさなど、入居後に必要な情報も内見の段階から提供して頂き、非常に助かりました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

株式会社 栄信不動産の総合ポイント ★★★☆☆ 3.8/5
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 株式会社 栄信不動産
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目3−8
アクセス JR鹿児島本線 博多駅筑紫口東5番出口から徒歩5分
電話番号 092-260-8411
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
Webサイト https://www.eishin-f.co.jp/

株式会社アイネット博多駅前店

株式会社アイネット博多駅前店

出典元:https://www.inet-hre.co.jp/

六本松に本社を構えるアイネットの博多駅前店は、地元に根付いた地域密着型の接客が魅力的な不動産会社です。福岡市内に3店舗あるグループ店と連携し、豊富な物件を紹介してくれます。博多駅前店は駅から徒歩2分とアクセスが良く、入り口が広く入りやすい雰囲気が魅力的。

明るく開かれた雰囲気の店内では、感動のサービスを与えるをモットーにしており、親身になって物件相談が出来る環境が整っています。グループ店との連携で提案される豊富な物件数が魅力的な不動産会社なので、数多くの物件を見ながらお気に入りの一軒を決めたいという方に最もオススメですよ。

株式会社アイネット博多駅前店を利用した方の口コミ・評判

今回新築物件を契約しました。最近店舗改装されたそうで綺麗な店舗で親切丁寧に案内して頂きました。また物件周辺の駐車場も親身になって問い合わせて頂いて大変満足です。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

株式会社アイネット博多駅前店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 株式会社アイネット博多駅前店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5−8
アクセス JR博多駅博多口から徒歩2分
電話番号 092-433-5000
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週火曜日(1~3月は無休)
Webサイト https://inet-hre.com/

アパマンショップ博多駅筑紫口店

アパマンショップ博多駅筑紫口店

出典元:https://www.apamanshop.com/shop/40062903/

博多駅から徒歩1分の場所にある『アパマンショップ博多駅筑紫口店』は、年中無休で18時まで営業している不動産会社です。

地下鉄の東6番出口に直結している店舗で、新幹線出口からも徒歩1分という抜群の立地が大きな特徴。土地勘がなくても迷わず来店できます。

また、来店不要で物件を契約できるオンライン接客にも対応しています

地域に根付いた親切なスタッフが在籍しており、物件保有数も多いため、まずはオンライン接客で気になる物件を紹介してもらうのもおすすめです。

アパマンショップ博多駅筑紫口店を利用した方の口コミ・評判

飛び込みでお部屋探しの依頼をさせていただいたにも関わらず、とても丁寧に対応いただきました。希望条件がたくさんありこまかな要望を色々と伝えてしましましたが、最後までしっかり聞いていただいたおかげで無事にいい物件に巡り合うことができました。ありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

アパマンショップ博多駅筑紫口店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 アパマンショップ博多駅筑紫口店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12−1
アクセス 地下鉄空港線 博多駅から徒歩1分
電話番号 092-433-8515
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 9:30~18:00
定休日 水曜日
Webサイト https://www.apamanshop.com/shop/40062903/

バッチリ賃貸 博多筑紫口店

出典元:https://www.bacchiri.co.jp/company/tikushi/

博多駅から徒歩1分の位置に店舗を構える『バッチリ賃貸 博多筑紫口店』は、福岡全域の物件情報を豊富に取り揃えている不動産会社です。

一人暮らし向けの物件からファミリー世帯向けの物件まで幅広いラインナップを用意しており、あらゆる不動産ニーズに応えられます。

スタッフは皆経験と情報力が豊富で、チーム力を生かした丁寧な提案が魅力です。物件探しや引っ越しがはじめての方でも、最後までしっかりサポートしてくれるため安心して任せられます。

クレジットカード払いにも対応しているため、引っ越しにかかる費用を現金以外で支払いたい方にもおすすめです。

バッチリ賃貸博多筑紫口店を利用した方の口コミ・評判

急なお部屋探しの中丁寧な対応をしていただけました。また機会がございましたらよろしくお願い申しあげます。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

バッチリ賃貸博多筑紫口店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 バッチリ賃貸 博多筑紫口店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5−11 第13泰平ビル2F
アクセス JR鹿児島本線 博多駅から徒歩1分
地下鉄空港線 博多駅から徒歩1分
電話番号 0120-60-4541
営業時間 10:00~18:00
定休日 年末年始・GW・盆
Webサイト https://www.bacchiri.co.jp/company/tikushi/

株式会社エイブル 博多駅前店

出典元:https://pathee.com/spots/220791

博多駅から徒歩6分の位置に店舗を構える『株式会社エイブル 博多駅前店』は、創業50年以上の老舗不動産会社です。長年培った経験とノウハウ、強力なネットワークで物件探しをサポートします。

新築物件はもちろん、デザイナーズマンションやペット可物件、学生用マンションや法人用の社宅まで幅広く取り揃えており、さまざまな条件に合った物件が紹介可能です。

明るく元気なスタッフが多数在籍しており、楽しく物件探しができるように丁寧にサポートしてくれます。

オンライン相談やオンライン内見、オンライン重説にも対応しているため、遠方にお住まいの方や店舗まで足を運べない方はぜひ相談してみてください。

株式会社エイブル博多駅前店を利用した方の口コミ・評判

かなり厳しい条件でも良い物件をご紹介いただけました。満足です。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

株式会社エイブル 博多駅前店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.2/5
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 株式会社エイブル 博多駅前店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目1−28 ウェル博多ビル1F
アクセス JR鹿児島本線 博多駅から徒歩6分
地下鉄空港線 博多駅から徒歩6分
電話番号 092-481-0664
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~18:30
定休日 毎週火曜日
Webサイト https://shop.able.co.jp/000000905/

ハウスメイトショップ 博多店

スタッフ

出典元:https://www.homes.co.jp/realtor/mid-5570h0T7m-KtqZdY/

博多駅から徒歩4分の位置に店舗を構える『ハウスメイトショップ 博多店』は、福岡市内(博多区、中央区、南区、東区、早良区、城南区、西区)、糟屋郡内の物件を得意とする不動産会社です。

福岡出身のスタッフが多数在籍しており、地域密着型の営業を大切にしています。インターネット上では知り得ない街の情報にも精通しているため、地域の気になることはなんでも相談可能です。

また、女性スタッフが常駐しており、女性ならではの目線で物件探しをサポートします。これから一人暮らしをはじめる女性の方やファミリー世帯の方はぜひ相談してみてください。

オンライン相談にも対応しているため、遠方にお住まいの方や来店が難しい方にもおすすめです。

ハウスメイトショップ博多店を利用した方の口コミ・評判

2回目の利用です。いずれも対応は丁寧で非常に助かりました!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

ハウスメイトショップ 博多店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.2/5
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★☆☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 ハウスメイトショップ 博多店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目11−5 アサコ博多ビル1F
アクセス JR鹿児島本線 博多駅から徒歩4分
地下鉄空港線 博多駅から徒歩4分
電話番号 0037-6002-8363
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
Webサイト https://shop.housemate-navi.jp/shop/121

イースマイル博多店

出典元:https://www.e-smiles.co.jp/shop/

博多駅から徒歩8分の位置に店舗を構える『イースマイル博多店』は、福岡市内の物件情報を豊富に取り揃えている不動産会社です。

大手不動産会社にて10年以上マネージャーや店長を任されていたスタッフが多数在籍しており、豊富な経験と知識を生かしてニーズに合った物件を提案します。

イースマイル博多店は総合仲介業者であるため、他社がインターネットに掲載している物件も基本的にすべて取り扱い可能です。

また、非公開物件も2万件以上取り扱っているため、他では見られない特別な物件に巡り合える可能性があります。

学生向けの割引も実施しているため、これから一人暮らしをはじめる学生の方もぜひチェックしてみてください。

イースマイル博多店を利用した方の口コミ・評判

イースマイル博多店でお部屋探しをしました。とても丁寧に詳しく教えてくださって、自分に合う物件も見つかりとても嬉しい時間で来店して良かったです。これからその物件に住む日が待ち遠しくワクワクしてます。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

イースマイル博多店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.4/5
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★☆☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 イースマイル博多店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目14−6 クレベール博多1F
アクセス JR鹿児島本線 博多駅から徒歩8分
地下鉄空港線 博多駅から徒歩8分
電話番号 092-710-6161
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 9:30~18:30
定休日 年末年始
Webサイト https://www.e-smiles.co.jp/

博多駅周辺の住みやすさは?

博多駅周辺の住みやすさは?

福岡の中心地博多駅は、新幹線の発着駅でもあり、昨今二拠点生活の拠点としてもとても人気です。平日休日問わず人が集まる博多駅は、住みやすいのでしょうか?家賃相場や治安などをご紹介します。

家賃相場

博多駅周辺の家賃相場は、大手不動産情報サイト『LIFULL HOME’S』によると以下の通りです。

間取り 家賃相場
ワンルーム 6.43万円
1K 6.04万円
1DK 6.53万円
1LDK 9.10万円
2LDK 15.76万円
3LDK 16.80万円

※家賃相場は日々変動します。最新の情報をお確かめください。

博多駅の家賃相場は東京23区と比較すれば安めですが、地方都市の中では高めです。博多駅周辺には企業も多く、単身赴任での一人暮らしも多いので、ワンルームや1Kの物件も見つかりやすいでしょう。

ただし、博多駅周辺はアパートが少なくマンションの方が多いのでその分家賃は高めです。駅から離れていたり、築年数が古かったりするとお手頃な物件も増えてきますので、幅広い選択肢を探してみましょう。

商業施設や飲食店なども充実しており、交通アクセスが良いという利便性を考えると、総合的にみてコストパフォーマンスが非常に良いエリアだと言えます。

治安

博多駅周辺は、夜中まで人通りが多く賑わっており、どこを歩いても人目につきやすく比較的安全なエリアです。また、飲食店も夜まで営業している場所が多く、通りもライトアップされているので薄暗い場所が少ないのも安心できるポイントです。

博多駅の前には交番があり、警備体制もしっかりしているので何かあった際も助けを求めることができるでしょう。一方で、博多駅から少し離れると人通りが少なくなり、治安が悪くなる場所もあります。

家賃が安いという理由だけで場所を選んでしまうと、怖い思いをすることになってしまう可能性もあるので、周辺環境をしっかりと見極めましょう。

交通アクセス

博多駅は在来線、新幹線、地下鉄がすべて通っており、多くの人が利用する九州最大の駅です。JR九州のターミナル駅であり、東海道・山陽新幹線や九州新幹線が止まるため、東京や大阪をはじめとする主要都市とのアクセスがとても良いことで知られています。

主要駅までのアクセス
  • 天神駅:約5分
  • 小倉駅:約15分
  • 姪浜駅:約20分
  • 中洲川端駅:約3分
  • 久留米駅:約30分

博多駅にはJR鹿児島本線やJR山陽・九州新幹線、福岡市地下鉄など、計7路線乗り入れており、抜群の交通アクセスを誇ります。博多駅周辺は交通の要所として機能し、観光やビジネスに最適な拠点と言えます。

周辺施設

多くの新幹線が通るうえに、福岡空港からのアクセスが良い博多駅の周辺は、商業施設や観光スポット、エンターテイメント施設などが集約されたエリアです。

大型複合施設「キャナルシティ博多」は、映画館や劇場、ショッピングセンター、宿泊施設などさまざまな設備が整っている巨大なエンターテイメント施設です。

また、長い歴史を持つ「川端通商店街」は全長400メートルにも及ぶ大きな商店街で、老舗の飲食店や最新のカフェまで揃っているので休日のお出かけにも飽きることはありません。

その他、日常生活に必要なスーパーやドラッグストアも点在しているので、生活にはとても便利な場所です。

不動産探しのお役立ち情報や注意点

不動産探しのお役立ち情報や注意点

ここでは、不動産探しにおけるお役立ち情報や注意点を解説します。実際に不動産探しをご検討中の方はぜひご覧ください。

不動産事前予約のメリットや利用の流れ

不動産事前予約のメリットは以下です。

不動産事前予約のメリット
  • 待ち時間のストレスがない
  • しっかりと相談時間を確保してもらえる
  • スムーズな物件探しができる
  • 当日に内見できることもある

不動産屋の事前予約の⽅法は以下です。

不動産屋の事前予約の⽅法
  • まずは気になる物件を見つける
  • 電話もしくはメール・オンラインで予約
  • オンライン相談という方法もある

「相談に行きたいけど直接行っていいか分からない」「通勤帰りに立ち寄ったら先客がいて相談できなかった」などの経験をしたことがある方もいるかもしれません。

このような事態に備えるためには、多くの不動産屋が対応している事前予約を検討することをおすすめします。

不動産事前予約のメリットや利用の流れの詳しい情報はこちら

こんな不動産屋は⼤丈夫?避けるべき不動産屋の特徴

避けるべき不動産屋の特徴は以下です。

避けるべき不動産屋の特徴
  • 募集物件の内容が良すぎる
  • 来店を急かす
  • メリットしか説明しない
  • 内見する物件数を限定してくる
  • 見たい物件と異なるものを紹介してくる

それでも対応の悪い不動産屋に当たった場合どうしたら良いでしょう?

対応の悪い不動産屋に当たった場合の断り⽅は以下です。

対応の悪い不動産屋に当たった場合の断り⽅
  • 電話や対面が難しい場合はメールを利用する
  • 正当な理由をできるだけ早く伝える

不動産の査定依頼や賃貸物件探しなど、不動産屋を利用する機会は多くあります。

悪質な不動産屋はごく一部ではあるものの、選び方を間違ってしまうと上手く断ることができなかったり、流されて契約してしまったりするケースもあります。

自分に合った最良の物件を見つけるためには、信頼できる不動産屋を選ぶことが大切です。

こんな不動産屋は⼤丈夫?避けるべき不動産屋の特徴の詳しい情報はこちら

【賃貸版】内見時のポイントは?チェックリストや質問事項を準備して臨もう

【賃貸版】内見で必ず確認するべきポイントのチェックリストは以下です。

【賃貸版】内見で必ず確認するべきポイントのチェックリスト
  • 設備や間取り
  • 共用設備
  • 立地環境

【賃貸版】内見時に必要な持ち物は以下です。

【賃貸版】内見時に必要な持ち物
  • スマートフォン
  • メジャー
  • 部屋の間取り図・バインダー
  • ボールペンとメモ用紙

【賃貸版】内見時に質問すべき事項は以下です。

【賃貸版】内見時に質問すべき事項
  • 物件の利点・欠点は?
  • 前入居者がいた期間・退去理由は?
  • 部屋の間取り図・バインダー
  • 未契約期間の長さは?

賃貸物件の内見をする際、室内は勿論、周辺環境や外側の設備についても注意して見ておく必要があります。

内見のときチェックするべきポイントは、基本的な部分から細かいところまでさまざまです。

すべてを確認するのは難しいかもしれませんが、気になる物件があれば出来るだけ細部まで調べておくことが大切です。

【賃貸版】内見時のポイントは?チェックリストや質問事項の詳しい情報はこちら

【売買版】内⾒時や周辺環境のチェックポイントを徹底解説!

【売買版】内⾒時のチェックポイントは以下です。

【売買版】内⾒時のチェックポイント(分譲マンション・中古戸建て共通)
  • 室内(家具や収納スペース、水回り、コンセント、騒音など)
  • ゴミ捨て場
【売買版】内⾒時のチェックポイント(分譲マンション)
  • 外観・外壁
  • 管理人の有無
  • エントランス・エレベータ-
【売買版】内⾒時のチェックポイント(中古戸建て)
  • 外壁・基礎
  • 屋根・軒下

周辺環境のチェックポイントは以下です。

周辺環境のチェックポイント
  • スーパーやコンビニ
  • 交通環境
  • 病院、ドラッグストア
  • 子育て環境
  • 治安
  • 災害リスク

【売買版】内⾒時にあると便利な持ち物は以下です。

【売買版】内⾒時にあると便利な持ち物
  • スマホ
  • メモ用紙
  • メジャー
  • コンパス(方位磁石)

【売買版】内⾒時によくある質問

【売買版】内⾒時によくある質問
  • 分譲マンションにおけるリフォームの可否
  • 通信環境
  • ゴミ出しのルール
  • 近隣のクレーム状況

分譲マンションや中古戸建ての購入を検討している際、重要となるのが内見です。

契約後に「こんなはずではなかった」と失敗しないために、チェックポイントを明確にしておくことが大切です。

【売買版】内⾒時や周辺環境のチェックポイントの詳しい情報はこちら

まとめ

博多駅近くに店舗を構えるおすすめの不動産会社10社を紹介させて頂きましたが参考になりましたか?

博多駅は九州の出入り口として多くの人が日々行き交い、元々はビジネス街として栄えてきました。以前は観光する場所がないし住む場所も少ないと言われていましたが、2011年に博多駅がリニューアルし巨大駅ビルになった事で、観光客が増え、周辺のお店や環境も整備され、それに伴い住む場所も増えました。

駅、港、空港、アジアの玄関口と呼ばれる陸海空の完璧な利便性が揃い、観光、グルメ、ショッピングなど、博多駅には全てがあります。

家賃相場は高目ですが、人気エリアなので良物件を見つけるのは大変です。上記で紹介した不動産会社であれば、自分の理想とする物件を見つけられる可能性が高くなると思いますので、博多駅近辺で物件を探している方は是非チェックしてみましょう!

また、この記事を見ている人には、「福岡でプロが推したいおすすめ不動産会社ランキングTOP7」記事もおすすめです。

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 10,580 times, 1 visits today)

この記事をシェアする