【2024年最新】那覇市で評判が良い歯医者おすすめ11院

那覇市でおすすめの歯医者を、各地域ごとに暮らしや街選びに役立つ情報を配信する私たちHomeeeマガジン編集部がプロ目線でご紹介させていただきます。今までの収集してきた口コミや得られた情報をもとに、これから那覇市で歯医者をお探しになる方のためにオススメできるポイントをお届けしていきます。

※2024年1月現在のHomeeeマガジン調べ

那覇市のおすすめ歯医者11院

那覇市は沖縄県の中でも最も大きい都市として知られ、多くの観光客で賑わう活気ある土地です。国際空港である那覇空港や那覇港がある為、沖縄の玄関口とも言われています。

繁華街としては国際通りが有名でファッション雑貨、飲食店、お土産屋さんが建ち並び非常に賑やかな雰囲気です。観光地として高い人気を誇りますが、周辺には多くの人が暮らしています。

歯医者は暮らしと密接に関わるもの。1回の治療で終わる事は稀なので、安心して何度も通院する事ができるお気に入りの歯科医院は自宅や職場近くに必ず1つは押さえておきたいですよね。

という訳でこの記事では、那覇市にあるおすすめの歯医者を厳選して11院紹介していきます。那覇市にお住まいの方、これから那覇市周辺へ引っ越し予定の方は是非チェックしてみてください。

おくずみ歯科クリニック

おくずみ歯科クリニック

出典元:https://okuzumi-dental.com/

おくずみ歯科クリニックは地域密着型の総合歯科クリニックを目指し、各分野の専門性を高めたスタッフによる総合歯科診療を実践する人気クリニックです。

多くの歯科医院が休んでいる日曜と祝日も対応可で、平日も夜8時まで診療を行っています

歯のトラブルはいつ起きるか分かりません。日祝でかかりつけ医が休診の場合でも、仕事や学校で忙しい方でも安心して通院する事ができます。

あらゆる歯科診療に対応

おくずみ歯科クリニックには、東京歯科大学を卒業した奥住守彦院長を筆頭に常勤4名の歯科医師が在籍しています。それぞれが研修会や学会、勉強会に参加し、知識と技術の研鑽に努めている専門性の高い歯科医師です。

更に、自費診療専門(インプラント、矯正歯科、審美歯科)の院内指導医や訪問歯科専門の歯科医師も在籍。多く在籍している歯科医師とスタッフがチームとなり、あらゆる歯科診療にあたっているのがおくずみ歯科の強みであり特徴です。

充実の歯科設備で正確な診断

治療時や事前検査の際に使用する歯科設備が充実しているという点も強みです。

レントゲンで把握できなかった顎の骨の形や神経の位置、歯の角度や深さを立体的に見る事ができるCT。肉眼では確認困難な精密処理を可能にするマイクロスコープなど、歯科治療の精度を上げる最新の設備が整っています

さらにおくずみ歯科クリニックには、治療後の詰め物や入れ歯を作成する技工士が院内に常駐しています。作成や修理が迅速に行えるので、他の歯科医院に比べて完璧な仕上がりのものを早く手に入れる事ができるという訳です。

完全予約制の訪問歯科診療を実施

おくずみ歯科クリニックでは来院しての治療が困難な方の為に、自宅や施設に直接伺う訪問歯科診療を行っています。半径16キロメートルのエリアが対応で、日時は完全予約制となっています。

体の痛みよりも後回しにされがちな歯科治療ですが、訪問歯科治療で定期的にケアを行う事で感染症の予防になり、正しい噛み合わせ指導で認知症予防なども出来ます。

通院するのが難しいという方は是非訪問歯科診療を試してみましょう。日々の歯のケアは重病を抑えるという意味でもとても重要なものです。

おくずみ歯科クリニックの口コミ・評判

歯医者は怖くて苦手なのでつい先延ばしにしがちでしたが、優しく丁寧に説明して下さり特に寄り添ってくださるので本当に安心して受ける事が出来ています。凄く優しい方達です、、歯科衛生士さんも先生もお上手で麻酔の針すら痛みを感じず、本当に感謝しております。何かあればここのおくずみ歯科クリニックに絶対行こうと決めてます!ありがとうございます。
出典元:Googleのクチコミ

奥歯が虫歯になったので行きました。古島駅から車で5分のところにあるこの歯医者さんは、スタッフが明るくアットホームな雰囲気が和む歯科医院です。掃除が行き届いている清潔な治療室で丁寧に麻酔をしたり、歯を削ったりして、ストレスを感じさせない腕前はとても良かったです。オススメです。

出典元:EPARK

クリニックのおすすめポイント

おくずみ歯科クリニックのおすすめポイント ★★★★☆ 4.2/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★★
院内環境・清潔さ ★★★★☆
治療計画・説明 ★★★★★
立地 ★★★☆☆
アフターフォロー ★★★★☆

クリニック情報

クリニック名 おくずみ歯科クリニック
診療内容 一般歯科、予防歯科、小児歯科、インプラント、矯正歯科、審美歯科、訪問歯科、入れ歯治療、口腔外科
住所 沖縄県那覇市曙2丁目10-24
アクセス 古島駅から車で10分
※歯科医院前に2台、歯科医院横に14台の無料駐車場完備
電話番号 098-861-7678
診療予約 Web予約フォーム
診療時間 月〜金 9:30〜20:00
土 9:30〜18:00
日 9:30〜13:00
休診日 日曜午後、祝日
Webサイト https://okuzumi-dental.com/

仲里歯科医院

出典元:https://nakazatoshika.com/

ゆいレール旭橋駅から徒歩7分の場所(上の蔵大通り沿いの緑の看板が目印)にある仲里歯科医院は、那覇に住む方が安心して通い続ける事ができる地域密着型の歯科医院です。

木、日、祝が休診日で19時30分まで診療。上之蔵バス停からは徒歩2分で、仲里歯科医院下に4台おける駐車場があります。こちらに停められない場合も、医院裏手にある上の蔵駐車場と提携していますので、そちらを無料で使う事が可能です。

アクセス方法を電車、バス、車と様々な方法から選ぶ事が出来るのは、歯科医院に通院する上ではとても重要ですよね。

痛みを最小限にする配慮

子供はもちろん、大人になっても歯科医院に通うのは億劫になってしまうもの。その最大の原因が痛みという方は少なくありません。虫歯の治療は痛い…麻酔をしてても不安…その気持ちがどんどん歯科医院通いを遠いものにしてしまう要因です。

仲里歯科医院では、何かあればいつでも治療を止められるよう『治療中でも我慢せずに手をあげて合図してください』というお願いをしています。できるだけ苦しくない治療を最優先に考えていますので、大人であっても我慢せずに辛い時は手をあげて合図をしてみて下さい。

麻酔に関しても、細心の注意を払い痛みを最小限にする為の工夫が行われています。

POINT
  • 表面麻酔を充分に効かせる
  • 極細の針を使用
  • 麻酔液を機械を使って体温程度に温める

麻酔を使えば痛みは軽減できるものの、そもそも麻酔を打つのが痛いから嫌という方は少なくありません。しかし仲里歯科医院では麻酔を打つ際にも最大限に痛みの配慮を行っていますので、痛みが不安という方でも安心して施術に臨む事ができると思います。

親切丁寧なカウンセリング

しっかりとコミュニケーションを取りながら、常にベストな治療の提案を心がけている仲里歯科医院。良い治療を行う為には技術はもちろん、患者さんがどのような希望と不安を抱えているかを把握する事が重要と考えていますので、親切丁寧なカウンセリングから施術がスタートします。

POINT
  • 希望や不安をカウンセリング
  • 現在の口の状態を説明
  • 治療の違いを詳しく説明
  • 口の健康維持のお手伝い

少しでも患者さんの「分からない」を解消する為、口の状態や治療の前後を一緒に確認していく為に口腔内カメラも用意されています。何をされているか分からない状態になる事が多い歯科医院ですが、仲里歯科医院ではしっかりと治療の説明をしてくれますので安心です。

最先端のシムプラントシステムを使ったインプラント治療

仲里歯科医院には3名の歯科医師が在籍しています。

インプラント治療を担当している仲里正博副院長は日本口腔インプラント学会会員に所属するスペシャリストで、自身も口の中に2本のインプラントが入っています。

インプラント治療はSim Plant(シムプラント)システムという最先端のコンピューターシステムを使ったもの。シムプラントとはインプラント手術前に行なう3Dコンピューターシミュレーションシステムの事で、情報を立体的に把握する事で、より正確かつ確実な診査と診断を可能にします。

これにより、インプラント治療を行う際に重要な顎の骨の状態を詳しく調べて治療計画を立てる事ができます。手術のシミュレーションもパソコンを使って分かりやすく説明してくれますので、インプラント治療を考えている方にもおすすめの歯科医院であると言えます。

仲里歯科医院の口コミ・評判

歯が2〜3ヶ月前から痛みがあり、いつも定期検診を受けている歯科で診てもらいましたが、虫歯はないとのことで、フロスをしてたら痛みも消えますよ。と言われてフロスを続けていましたが、痛みが我慢できなくなり夜も眠れないため、インターネットから予約できるこちらを受診しました。かなり大きい虫歯があるとのことですぐに治療していただきました。麻酔も治療も全く痛くなくて、治療のスピードも速くてとても助かりました。先生も歯科助手の方も優しく丁寧に説明してくれて安心できました。自宅からは少し距離がありますが、こちらに通おうと思います。駐車場は他の方もおっしゃっているように、裏にある有料Pに停めて、無料駐車券を頂くのが一番良いと思います。
出典元:Googleのクチコミ

無理に歯を削ることを勧められず、進行していない虫歯は様子を見るという対応が良かったです。先生の説明も分かりやすかったです。受付や歯科衛生士の方の対応も丁寧でした。今後も通おうと思います。

出典元:EPARK

クリニックのおすすめポイント

仲里歯科医院のおすすめポイント ★★★★☆ 4.2/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★★
院内環境・清潔さ ★★★☆☆
治療計画・説明 ★★★★★
立地 ★★★☆☆
アフターフォロー ★★★★★

クリニック情報

クリニック名 仲里歯科医院
診療内容 一般歯科、歯周病治療、予防歯科、小児歯科、インプラント、入れ歯治療、美容診療、ホワイトニング
住所 沖縄県那覇市久米1丁目25-10 上の蔵ハイツ2階
アクセス 旭橋駅から徒歩7分
上之蔵バス停から徒歩2分
※駐車場は医院下に4台完備。医院下に駐車できない場合は医院裏手、上の蔵駐車場と提携しています。駐車場受付で仲里歯科ご利用の旨を伝えてください、
電話番号 098-862-8241
診療時間 9:30〜13:00 ※12:00受付終了
14:30〜19:30 ※17:30受付終了
(土曜受付時間 9:00〜14:00)
休診日 木曜・日祝(祝日のある週の木曜午前は診療)

八木歯科

出典元:https://www.yagi-dentalclinic.net/

開南バス停から徒歩1分、沖縄県庁から徒歩13分の距離にある八木歯科は、那覇市に開院して70年という歴史を持つ歯科医院です。

那覇市に暮らすたくさんの人々の頼れるお口のホームドクターを目指しており、患者さんの負担を減らしつつ、最大限の効果を得られる治療を行っています。

4代目となる八木茂明院長は歯周病認定医、噛み合わせ認定医であり、よりよい治療を提供するために月に1回、県外の勉強会に通うなど研鑽を続けています。

歯周病認定医による治療

八木歯科の八木茂明院長は歯周病認定医です。

歯周病はサイレントディジーズ(沈黙の病気)とも言われ、目立った自覚症状もないまま静かに進行していきます。そのため、歯周病であることに気付いた時には既に手遅れになってしまっていたということも少なくありません。

日本歯周病学会の認定医・専門医は沖縄県内にたった6名しかいませんが、そのうちの1人である八木茂明院長が患者さん一人一人の症状や進行度に合わせた最適な歯周病治療を行ってくれます。

看護師が在籍している

持病をお持ちの方や高齢の方の場合、お口の中だけでなく全身の健康状態を配慮した上で治療を行う必要があります。

八木歯科には看護師さんが在籍しているため、身体全身の状態をしっかり把握しながら歯の治療やケアを行っていくことが可能です。

必要であれば治療を始める前に血圧の測定を行い、治療や麻酔を安全に行えるかどうかを歯科医師とともに確認するなど、患者さんがより安全に、安心して治療を受けられる環境を整えています。

八木歯科の口コミ・評判

先生もスタッフさんもみんなとても親切です。
歯医者はかなり苦手な方なのですが、優しい声掛けや丁寧な説明をしてくれるので、安心して治療を受ける事ができます。
自信をもってオススメできる歯医者さんです。
いつもありがとうございます┏●

出典元:デンターネット

クリニックのおすすめポイント

八木歯科のおすすめポイント ★★★☆☆ 3.8/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★☆
院内環境・清潔さ ★★★☆☆
治療計画・説明 ★★★★★
立地 ★★★☆☆
アフターフォロー ★★★★☆

クリニック情報

クリニック名 八木歯科
診療内容 一般歯科、歯周病治療、予防歯科、噛み合わせ治療、欠損・修復治療、審美歯科
住所 沖縄県那覇市樋川1丁目5-49
アクセス 開南バス停から徒歩1分
沖縄県庁から徒歩13分
※駐車場は医院前に4台分 第2、第3駐車場に6台あります。満車の場合は、近くのコインパーキングをご利用いただき、領収書をお持ちください。
電話番号 098-854-6480
診療時間 9:00〜13:00
14:30〜18:30
(土曜は9:00~13:00 14:00~16:00までの診療)
※受付は、それぞれの終了時間の30分前まで
※予約優先制
休診日 水曜午後・日・祝日
Webサイト https://www.yagi-dentalclinic.net/

たろう歯科医院

たろう歯科医院

出典元:https://taro-shika.net/

県庁前駅から歩いて4分、旭橋駅から歩いて5分とアクセスしやすい場所にあるたろう歯科医院は、歯の健康だけでなく、患者さんの幸せな人生の獲得とQOL(生活の質)の向上のために質の高い治療を提供している歯科医院です。

近隣にある三井のリパークかリウボウくもじパーキングを利用すればサービス券を貰えるので、電車だけでなく車でも通いやすくなっています。

良い意味での歯科医院らしくない空間を意識した雰囲気作りやデザインを心がけているため、歯科医院に対して怖い・痛い・緊張するなど苦手意識を持っている方もリラックスして来院できる環境が整っています。

痛みを無くすための様々な工夫

歯科医院では、歯を削ったりなどの痛みが生じる可能性がある治療を行う際には麻酔を打ちます。麻酔をすれば痛みは軽減されますが、歯科医院が怖いという人の中には麻酔を行つ時の痛みが苦手という方も少なくありません。

そこで、たろう歯科医院では麻酔を行う際の痛みや不安感を少しでも抑えるため、様々な工夫をしています。

POINT
  • 表面麻酔を歯茎に塗布し、麻痺させてから麻酔注射を打つ
  • 麻酔注射には最も細い33ゲージの針を使用する
  • 電動麻酔器によってゆっくり一定のスピードで麻酔液注入を行う

また、治療でも電気メスではなくレーザーを使用しているため、麻酔が切れた時の痛みが軽減され仕上がりも綺麗になります。

自由診療の補償制度

たろう歯科医院では、一部を除いて自由診療に補償がついています。

虫歯で歯を削った時には失った部分の歯の機能を補うために詰め物や被せ物で治療を行います。保険診療で治療を行えば費用は抑えられますが、銀歯になってしまうなど使える素材などに制限があります。

自由診療であれば天然の歯のような自然な美しさのある素材を選択可能ですが、費用はその分高くなるため「もしも壊れてしまったら?」と思うと心配ですよね。

たろう歯科であれば通常の使用で壊れてしまった場合や、事故や転倒によって破折した場合は補償制度を使って治療が可能です。補償年数や条件などもありますので、詳しくはたろう歯科医院のホームページでチェックしてみましょう。

たろう歯科の口コミ・評判

仕初診、不安でした。スタッフの笑顔で少し安堵。衛生士さん、先生の丁寧な説明対応を受け不安から安心へ変わりました。昨日は二回目の受診でしたが初診同様、心地いい風を感じました。紹介して下さった知人にも感謝です。二年程、治療に通い、個室での最終チェックは感慨深いものがありました。本当にありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

クリニックのおすすめポイント

たろう歯科医院のおすすめポイント ★★★☆☆ 3.6/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★☆
院内環境・清潔さ ★★★☆☆
治療計画・説明 ★★★☆☆
立地 ★★★★★
アフターフォロー ★★★☆☆

クリニック情報

クリニック名 たろう歯科医院
診療内容 一般歯科、歯周病治療、予防歯科、小児矯正、インプラント、入れ歯治療、ホワイトニング
住所 沖縄県那覇市久茂地1丁目3-8 2階
アクセス 県庁前駅から徒歩4分
旭橋駅から徒歩5分
※歯科医院前に提携駐車場を完備「リウボウ・くもじパーキング」か「三井のリパーク」を利用で、サービス券をお渡しさせて頂きます。駐車券が発行された場合は、忘れずに受付へお出しください。
電話番号 098-866-0230
診療時間 9:30〜13:00
14:30〜19:00
※完全予約制・最終受付18:15まで。
※初診の方は問診票の記入がありますので予約時間の15分前に来院
休診日 日曜、祝日
Webサイト https://taro-shika.net/

エム・エム歯科クリニック

出典元:http://www.ryukyujima.net/shop_info.php?ShopCode=013618

エム・エム歯科クリニックは県庁前駅、美栄橋駅から歩いて6分とアクセスのいい場所にある歯科医院です。

しっかり噛んで美味しく食事を楽しむことができることは笑顔で生活していく上では欠かせないものであると考え、治療にあたっています。

4人の先生が在籍しており、それぞれが得意の専門分野ごとに治療を行っているため専門性の高い治療を受けることが可能です。

通院が困難な方のための訪問治療

「歯の治療をしなければならないけど、歯科医院に通うのが難しい…」そんな患者さんのために、エム・エム歯科クリニックでは訪問治療を行っています。

歯の痛みなどがない場合でも、訪問治療は受けることができます。歯が痛くなってから、歯が悪くなってしまってからではなく、予防のためにエム・エム歯科クリニックの訪問治療を活用できます。

お口の中に細菌が溜まると歯が抜けてしまうリスクが高まるだけでなく、他の疾患を悪化させてしまうリスクが上がります。歯の健康のため、全身の健康のためにもしっかりとお口のケアを行うことが大切です。

あらゆる治療が可能

虫歯や歯周病治療、予防歯科の他にも、歯を白くするホワイトニング、目立つ銀色の詰め物・被せ物をセラミックやジルコニアなど自然な白さを持つ素材に変える審美治療、歯並びを整える矯正治療などあらゆる治療を受けることができます。

また、エム・エム歯科クリニックは沖縄県では数少ない、根管治療(歯の根の治療)外来を行っているクリニックでもあります。

根管治療は虫歯が悪化してしまった歯に行う非常に重要な治療で、歯を残すための最後の手段とも言えるものです。インプラントや入れ歯など、歯科医療技術は日々進歩していますが、それでも生まれ持った天然の歯に勝るものはありません。

悪化してしまった虫歯でお悩みの方はエム・エム歯科クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

エム・エム歯科クリニックの口コミ・評判

時間のかかる処置に取り組んで半年、ようやく本日終えられました。すごく痛そうなイメージの処置なのでびくびくしながらの開始でしたが、毎回わかりやすい説明と痛みの少ない処置をしていただきました。先生、スタッフの皆さん、とても穏やかで優しかったので安心して取り組めました。仕上がりも良好です!
出典元:Googleのクチコミ

クリニックのおすすめポイント

エム・エム歯科クリニックのおすすめポイント ★★★☆☆ 3.6/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★☆
院内環境・清潔さ ★★★☆☆
治療計画・説明 ★★★☆☆
立地 ★★★★★
アフターフォロー ★★★☆☆

クリニック情報

クリニック名 エム・エム歯科クリニック
診療内容 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント治療、訪問治療、残根治療、根管治療、口臭外来
住所 沖縄県那覇市牧志1丁目12-5
アクセス 県庁前駅、美栄橋駅から徒歩6分
※駐車場:電波堂ビル駐車場、Dパーキング、三井のリパーク
電話番号 098-861-0648
診療時間 9:30〜13:00
14:30〜19:00
(土曜の午後は14:00~17:00)
休診日 日曜、祝日
Webサイト https://yoi-ha.net/

かねしま歯科クリニック

かねしま歯科クリニック

出典元:https://www.kaneshima-shika.com/

安里駅から車で8分の場所にあるかねしま歯科クリニックは、地域の人たちのホームドクターを目指す歯科医院です。

歯科医院というと「痛い」「怖い」というイメージを持っている人も多いと思いますが、そのような歯科治療における不安を取り除くため、わかりやすい説明と丁寧な治療を行っているのが特徴です。

歯科医院に通うのに不安があるという方も安心して足を運ぶことができるはずですよ。

歯を守るための予防歯科に力を入れている

歯科医院は虫歯ができて歯が痛くなった時に行く場所というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、現在ではそんな考え方は変わりつつあり、そもそも虫歯にしないための予防歯科の考え方が広まってきています。

特に、子供の乳歯は永久歯に比べて弱いため、虫歯になりやすい歯です。

POINT
  • シーラント(奥歯の溝を埋める虫歯予防法)
  • フッ素塗布(歯質強化、虫歯菌の働きを抑制)
  • 定期検診

上記のような取り組みや、小さいお子さんも楽しみながら通いやすい環境作りを行うことで積極的に予防に取り組んでいます。

分かりやすく目で見てわかる説明

歯科医院に通院している方の中には、先生の説明している治療内容がいまいちよく分からなかったという経験をしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

治療内容を理解できなければ、安心して治療を受けることはできませんよね。

かねしま歯科クリニックでは、虫歯リスクや歯周病リスク、検査結果、今後どのような治療を行っていくかの計画などを説明用のソフトを使い、イラストやグラフで患者さんにも分かりやすく説明しています。

口腔内CCDカメラを使ってお口の中の状態を患者さんにも見えるようにしたり、口腔内写真を撮ることでお口の状況がどのように改善されたのか、目で見て分かるようにしています。

かねしま歯科クリニックの口コミ・評判

うちの子は極度の緊張と恐怖心が強い性格で、なかなかスムーズに治療が進みませんでした。女性の先生や助手さんが子供の気持ちに寄り添いながら優しく対応してくださったおかげでトレーニング、治療と少しづつですが進める事ができました。子供だけでは無く親の気持ちにも配慮して頂き親子で前向きに治療に取り組む事ができています!受付の方も毎回、親切に優しく対応してくれます。
出典元:Googleのクチコミ

クリニックのおすすめポイント

かねしま歯科クリニックのおすすめポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★☆
院内環境・清潔さ ★★★★☆
治療計画・説明 ★★★☆☆
立地 ★★★☆☆
アフターフォロー ★★★☆☆

クリニック情報

クリニック名 かねしま歯科クリニック
診療内容 小児歯科、歯周病治療、小児矯正、マウスピース矯正
住所 沖縄県那覇市松川3丁目1-20
アクセス 安里駅から車で8分
※駐車場は医院前6台、第二駐車場沖縄工業高校前4台
電話番号 098-851-9710※予約制
診療予約 初診受付サービス
お問合せフォーム
診療時間 月火金 9:00〜13:30 15:00〜18:00
水 9:30〜13:30 15:00〜18:30
土 9:00〜13:30 15:00〜17:00
※祝日がある週のみ木曜午前診療(9:30〜13:30)
※最終受付時間は診療時間終了30分前
※Webサイト営業カレンダー要確認
休診日 木曜・日曜・祝日
Webサイト https://www.kaneshima-shika.com/

きらきらデンタルクリニック

出典元:https://kirakira-dc.com/map-info.php

美栄橋駅から歩いて12分の場所にあるきらきらデンタルクリニックは一般歯科や小児歯科、歯周病治療や予防歯科などの他にも、歯を白く美しくするためのホワイトニング治療や審美歯科、矯正歯科、インプラント、口腔外科など、お口周りの様々な治療を提供しています。

一般歯科や矯正歯科のみを提供している歯科医院の場合、治療内容によっては他院に通わなければいけないケースもあります。

きらきらデンタルクリニックは幅広い治療を提供しているので、あちこちの歯科医院に通わなくても良いという利点があります。

レーザーによる痛みの少ない治療

きらきらデンタルクリニックでは、MI治療と呼ばれるなるべく歯を削らない・抜かない治療を目指しています。そして、そんなMIを実践しているのが、従来の電気メスとは異なるOPELASER LITEと呼ばれるレーザー機器を使った治療です。

遠赤外線波長で最小でおよそ100マイクロメートル(1ミリの10分の1)しか到達しないOPELASER LITEを使用することで、出血や痛みを抑えながら病変部分のみを除去することができます。

これによって麻酔の量を減らすことが可能となっただけでなく、治療もより早く終えることができるようになりました。虫歯があっても「歯科医院での治療は痛いから」となかなか治療に踏み切れない方も、きらきらデンタルクリニックでなら安心して治療を受けられるはずです。

妊婦さんも安心のデジタルレントゲン

きらきらデンタルクリニックでは放射線(X線)を使ったレントゲンではなく、DIGITAL X-RAY DEVICEと呼ばれるデジタルレントゲンでのレントゲン撮影を行っています。

被爆率が極めて少ないため、お腹に赤ちゃんがいる妊婦さんも安心して撮影を行うことができます。パノラマ撮影で撮影した画像は、すぐに診察台のモニターで確認することができます。

きらきらデンタルクリニックの口コミ・評判

長年、帰郷の際には通ってる歯医者です。私の中で、1番だと思っています。院内はとても清潔で綺麗です。特に待合室は、とても落ち着いた色合いで高級感が漂っています。治療は丁寧で痛くなく、疑問や不安な点など色々質問しても、丁寧に対応してくれます。また、虫歯の度合いにもよると思いますが、治療の為に通う回数が、他の病院と比べて少ないような気がします。今はほぼ、メンテナンスの為に通っていますが、とても安心して通える歯医者です。
出典元:Googleのクチコミ

クリニックのおすすめポイント

きらきらデンタルクリニックのおすすめポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★☆
院内環境・清潔さ ★★★☆☆
治療計画・説明 ★★★☆☆
立地 ★★★★☆
アフターフォロー ★★★☆☆

クリニック情報

クリニック名 きらきらデンタルクリニック
診療内容 一般歯科、小児歯科、歯周病治療、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、口腔外科、インプラント、矯正歯科、口臭外来、無痛治療
住所 沖縄県那覇市上之屋1丁目4-46
アクセス 美栄橋駅から徒歩12分
※駐車場あり(Webサイト要確認)
電話番号 098-869-4618
診療時間 月火水金 9:30〜12:30 14:30〜19:00
土 9:30〜12:30 14:00〜18:00
休診日 木曜・日曜・祝日
Webサイト https://kirakira-dc.com/

かなさんデンタルケア 小禄

かなさんデンタルケア 小禄

出典元:https://kanasan-dc.com/

赤嶺駅から徒歩11分の場所にある『かなさんデンタルケア小禄』は、ショッピングモール「エスタジオ小禄」の地下1階にある歯科医院です。

経験豊富な先生が先進的治療を行ってくれる歯医者で、通常の診療だけではなく、訪問診療や離島診療も実施しています。

また、自慢のホワイトニングシステムはFC琉球の選手にも高く評価されており、地域に根付いた歯医者として多くの方から高い注目を集めています。

こちらの医院では、ホワイトニングの際に口臭治療と歯周病治療を兼ね備えた薬剤を使用しているため、歯が白くなるだけではなく口腔疾病の予防にもなります

継続的な歯のメンテナンスだけではなく、虫歯の治療を行う一般歯科や小児歯科にも対応していますので、さまざまなニーズに対応してもらえます。

かなさんデンタルケア小禄の口コミ・評判

食いしばりを指摘され別の歯科を通院していましたが、口の違和感が中々良くならず・・・そんな時、かなさんデンタルケアと出会い親身に相談に乗って頂き、丁寧な説明に感激しました。治療を色々提案してもらい今はボトックス注射、プラセンタ治療を受け少しずつ良くなるのを実感しています。先生をはじめ、スタッフ皆さん明るく優しくていつも元気をもらって帰ります。もっと早く出会いたかったです。夕方の診療ができて、仕事に支障なく通院が続けられることも感謝しています。
出典元:Googleのクチコミ

クリニックのおすすめポイント

かなさんデンタルケア小禄のおすすめポイント ★★★☆☆ 3.6/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★☆
院内環境・清潔さ ★★★★☆
治療計画・説明 ★★★☆☆
立地 ★★★★☆
アフターフォロー ★★★☆☆

クリニック情報

クリニック名 かなさんデンタルケア 小禄
診療内容 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科
住所 沖縄県那覇市宮城1丁目18-1 B1
アクセス 沖縄都市モノレール線(ゆいレール)「赤嶺駅」 徒歩11分
電話番号 098-987-4182
診療時間 10:00〜13:00/15:00〜19:00
休診日 土(夜)・日・祝祭日
Webサイト https://kanasan-dc.com/

ひらばやし歯科

ひらばやし歯科

出典元:https://hirabayashi-dc.com/

那覇市古島にある『ひらばやし歯科』は、治療と予防を通じて歯の健康を守ってくれる地域密着型の歯科医院です。

温かみのある院内では、プライバシーを重視した半個室の診療室を完備。レントゲンで口の中を撮影した後は、わかりやすく丁寧に治療方法を説明してもらえます。

平成23年2月に開院してから現在に至るまで、「心の通った真心治療」をコンセプトに掲げています。歯科衛生士をはじめ全スタッフが協力してチーム医療を実践しており、安心安全の最先端治療を取り入れているため、スピーディーな治療ができます

虫歯の治療と予防を実践する一般診療だけではなく、予防歯科、インプラント、審美歯科、小児歯科にも対応しています。小さい子どもからお年寄りまで、すべての方が気軽に利用できる歯科医院であるといえるでしょう。

ひらばやし歯科の口コミ・評判

歯の隙間や色などの見た目の悩みは正直に話をしずらいこともありますが、悩みを聞いたうえで治療についても押し付けることはなく、患者さんの目線で考えてくださっている歯医者さんです。1つの方法ではなく保険治療で治す方法や矯正やセラミックなど複数の治療を紹介していただけます。院内の雰囲気もいいしキレイです。受付や衛生士さんの対応も良いです。個人的にとてもオススメです。
出典元:Googleのクチコミ

クリニックのおすすめポイント

ひらばやし歯科のおすすめポイント ★★★☆☆ 3.6/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★☆
院内環境・清潔さ ★★★★☆
治療計画・説明 ★★★☆☆
立地 ★★★★☆
アフターフォロー ★★★☆☆

クリニック情報

クリニック名 ひらばやし歯科
診療内容 一般歯科、小児歯科、予防歯科、インプラント、審美歯科、矯正歯科
住所 沖縄県那覇市古島2丁目11-3 1F
アクセス モノレール 立病院前駅から徒歩7分
電話番号 098-886-5000
診療時間 9:00〜13:00/15:00〜19:00
休診日 木曜、日曜、祝日
Webサイト https://hirabayashi-dc.com/

ハッピーデンタルクリニック

ハッピーデンタルクリニック

出典元:https://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/4730135987/

モノレール古島駅から徒歩8分の場所にある『ハッピーデンタルクリニック』は、土日も診察を行っている地域密着型の歯科医院です。

土曜日は夜の19時まで、日曜日は17時まで営業しているため、仕事が忙しくて平日は来院できないという方でも気軽に通うことができます

一般歯科、小児歯科、矯正歯科、インプラント、ホワイトニングなど、歯科全般の診療を行っており、ベストな治療方法を提案してくれるという安心感があります。

コンセプトに掲げている「自分がやってもらいたい治療を患者様にも!」を実践しているため、常にベストな治療法を模索してくれます。

少しでも口に関して悩みや気になる点がある方は、気軽に相談してみてください。

ハッピーデンタルクリニックの口コミ・評判

予約がいっぱいだったのに、すぐ対応してくれた唯一の歯医者さん!!初めての所だったので緊張したけど、妊婦を気遣ってくれて、痛みもなく早めの治療をしてくれました。先生を含め、みんな優しく対応してくれて安心して受診できました。素敵な歯医者に出会えて嬉しいです!ありがとうございました。。。
出典元:Googleのクチコミ

クリニックのおすすめポイント

ハッピーデンタルクリニックのおすすめポイント ★★★☆☆ 3.4/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★☆
院内環境・清潔さ ★★★☆☆
治療計画・説明 ★★★☆☆
立地 ★★★★☆
アフターフォロー ★★★☆☆

クリニック情報

クリニック名 ハッピーデンタルクリニック
診療内容 一般歯科、小児歯科、予防歯科、審美歯科、矯正歯科、入れ歯
住所 沖縄県那覇市古島1丁目9-14
アクセス モノレール 古島駅から徒歩8分
※7台分の駐車スペースあり
電話番号 098-943-3399
診療時間 9:30~13:00/15:00~19:00
※日曜午後は14:30~17:00
休診日 水曜、祝日・木曜午後
Webサイト https://happydc.site/

キースデンタルクリニック(キースホワイトニング)沖縄那覇本店

キースデンタルクリニック(キースホワイトニング)沖縄那覇本店

出典元:https://keys-whitening.co.jp/shop-naha/

那覇市松島1丁目にある『キースデンタルクリニック(キースホワイトニング)沖縄那覇本店』は、歯を白く健康的にしてくれる歯科医院です。

まるでサロンにいるかのような癒しの空間を演出する院内では、ホワイトニングやマウスピース矯正などの施術を受けられます

初回は2970円からと格安で、初めての方は当日予約も可能なので、少しでも審美歯科に興味がある方は気軽に来店してみてください。

こちらの医院では国家資格を有する専門スタッフが常駐し施術してくれるため、安心の施術を受けることができます。

リピートすると安くなる充実のキャンペーンが揃い、無料のカウンセリングも付いていますので、気になる方は気軽に問い合わせてみてください。

キースデンタルクリニック(キースホワイトニング)沖縄那覇本店の口コミ・評判

清潔感があり、コロナ対策もしっかりしています。成果がはっきりと見えるのが嬉しいですね
出典元:Googleのクチコミ

クリニックのおすすめポイント

キースデンタルクリニック(キースホワイトニング)沖縄那覇本店のおすすめポイント ★★★☆☆ 3.6/5.0
医師・スタッフの対応 ★★★★☆
院内環境・清潔さ ★★★★☆
治療計画・説明 ★★★☆☆
立地 ★★★★☆
アフターフォロー ★★★☆☆

クリニック情報

クリニック名 キースデンタルクリニック(キースホワイトニング)沖縄那覇本店
診療内容 ホワイトニング
住所 沖縄県那覇市松島1丁目3-13 大通り側駐車場入り口 アビタシオン201
アクセス 詳細はWebサイト要確認
※駐車場店舗下にあり
電話番号 090-3988-2578
診療時間 平日 10:30~18:30
土日祝 9:30~17:30
休診日 火・日
Webサイト https://keys-whitening.co.jp/shop-naha/

まとめ

那覇市にある歯医者の中でも特にオススメしたいクリニックを11院ご紹介させていただきましたが参考になりましたか?

一口に歯医者と言っても、一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、入れ歯治療、インプラント治療、訪問治療、根管治療、口腔外科、口臭外来など診療科目は細かく分類されるため、自分の症状や希望している治療に適した歯医者を選ぶことが最も大切です。

沖縄の中でも最大の都市である那覇市周辺には、歯医者がたくさんあります。

「この治療を受けても大丈夫かな?」「他の歯医者さんの意見も聞いてみたい」そんな時には他の歯医者に足を運んでみて、セカンドオピニオンを受けるのもオススメです。

詰め物や被せ物などの補綴治療で歯を修復することはできても、自分の天然の歯は一度削ってしまえば二度と戻ってくることはありません。かかりつけ歯科医院は信頼し、安心して治療を受けられるクリニックを選ぶようにしましょう。

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 12,974 times, 1 visits today)

この記事をシェアする