野毛のタイ料理店おすすめ3選!一度食べたら病み付きな美味しさ

おしゃれで憧れの街として知られる桜木町。みなとみらいまで行けば都会の魅力たっぷりな横浜の夜景を楽しむことも出来ますが、ちょっと方向転換してみれば、この界隈屈指のディープスポットである「野毛」を散策することも可能です!

都会的な雰囲気の桜木町やみなとみらいとは打って変わって、昭和レトロな雰囲気すら漂う野毛は横浜でも有名な飲み屋街です。実は野毛は戦後、闇市として栄えた場所でもありました。

しかし、野毛も現在ではテレビや雑誌などのメディアに取り上げられたことで話題となり、若い人も数多く足を運ぶ活気溢れる場所となっています。

今回ご紹介するのは、そんな野毛やその周辺にある美味しいタイ料理のお店です!

日本では馴染みのないパクチー、レモングラス、コブミカンの葉、ナンプラー、ココナッツなどを使った料理はじわじわと日本に浸透していき、今ではココナッツカレーの缶詰やお菓子なども登場するほどの人気ぶりに。最初はタイ料理が苦手だったのに、何度も食べるうちにハマってしまった…そんな人も少なくないのではないでしょうか?

野毛・桜木町周辺の方はもちろん、この辺りに遊びに来た方も今回ご紹介させていただくお店に実際に足を運んでみて、美味しいタイ料理を味わってみてくださいね。

野毛周辺の美味しいタイ料理のお店3選を紹介

横浜屈指の飲み屋街として知られる野毛には当然、数え切れないほど沢山の飲み屋やバーが存在していますが、それだけじゃなく美味しい料理を食べられるお店が沢山あるんです!

お酒を飲む時に欠かすことが出来ないのが美味しい料理ですよね。この記事では、野毛周辺でも特に美味しいと話題になっているタイ料理のお店をご紹介させていただきますので、トムヤムクン、パッタイ、グリーンカレー、マッサマンカレー、ソムタム、ガパオ、プーパッポンカレーなど美味しいタイ料理をぜひ堪能してみてくださいね。

J’s Store

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14033554/

 J’s Storeは桜木町駅から歩いて13分、日ノ出町駅から徒歩5分の場所にあるお店で、この周辺でも特に人気の高い、話題のタイ料理屋さんです。元々はタイ料理に使うタイの食材を扱う食料品店でしたが、お客さんからのリクエストに応えてタイ料理を振る舞ったところ、それが大人気に!

現在でもタイ料理に使う新鮮な野菜やナンプラー、チリソースなどの調味料や缶詰、お惣菜などの販売も行なっているので、「自宅でも美味しいタイ料理を作りたい」という人は J’s Storeで食事をした帰りに気になる食材を買って帰ってもいいかもしれません。

J’s Storeのオーナーはタイ人であり、料理に使う食材も全て本場タイのものを使っています。そのため、本場のタイ料理好きも大満足の本格的なタイ料理を味わうことが出来ますよ。しかも、お店はなんと日曜を除き24時間営業しています。「タイ料理が食べたい…!」そう思った時に気軽に足を運ぶことが出来るだけでなく、行きたいお店が閉まっていたという時にも利用出来るのは嬉しいですよね。

豊富な一品料理の他にもお得なセットメニューがあるため、欲張りに色んなタイ料理を味わうことが出来ます。

ビールも生ビール、アサヒビールの他にシンハービールやシャンビール、レオビールなど種類豊富。その他にもワインやサワー、ウイスキーやボトルもあるので飲みのお店としても楽しむことが出来ます。

店名 J’s Store (ジェイズ ストア)
住所 神奈川県横浜市中区末吉町1-23 ボナールイセザキ 1F
アクセス 桜木町駅から徒歩13分
電話番号 045-241-1709
営業時間 24時間営業
日曜のみ24時まで(ラストオーダー23時)
定休日 不定休
Webサイト http://jsstore-thaifood.com/

ボァトゥン

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14030265/

ボァトゥンは、タイ国商務省の厳しい審査をクリアしたタイレストランのみに与えられる基準認定証「タイ・セレクト」を持つ本格タイ料理のお店です。タイ香り米を始めとした様々なタイの調味料を使い、タイで食べられる本場のタイ料理の味を再現した料理を味わうことが出来ます。

日本ではなかなか見かけることのない、珍しいタイのお酒も豊富に用意されているので、タイ料理と一緒に楽しんでみるのもオススメです。中でもオススメは、タイ料理とも抜群の相性の「壺ビール」。その他にもタイコーヒーやタイ紅茶もあるので、お酒は苦手だという人も、タイならではのドリンクメニューを是非味わってみてはいかがでしょうか。

タイを思わせるモチーフの小物がいくつも飾られた店内は都会の喧騒を感じさせない、まるでリゾートのような異国情緒溢れる雰囲気。暖かい色の照明、木のぬくもりを感じるインテリアの中のんびりとした時間を過ごすことが出来るはずです。

ボァトゥンでは、本格タイ料理をランチではサラダとスープ付きのセットで880円からというリーズナブルな価格で楽しめるので、是非気軽に足を運んでみてください。コースも2780円からあるので、コースで目一杯タイ料理を楽しむのもオススメです!

店名 ボァトゥン
住所 神奈川県横浜市中区真砂町3-33 セルテ 6F
アクセス 関内駅から徒歩1分
桜木町駅から徒歩9分
電話番号 050-5593-4990
営業時間

【ランチ】
月~金:11時~14時

【ディナー】
17時~23時(ラストオーダー21時30分)

※日曜:11時~15時

定休日 第3日曜
Webサイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14030265/

ナムチャイ

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14034782/

ナムチャイはただのタイ料理屋ではありません。なんと、カラオケも楽しむことが出来るタイ料理屋なのです!店内な薄暗くムーディーな雰囲気で、普通のタイ料理屋を想像して来店した人はきっと驚いてしまうのではないでしょうか。

17時から翌朝5時まで営業しているため、お腹いっぱいタイ料理もお酒もカラオケも楽しみたいという時にはばっちりのお店です。朝方まで営業しているため、2軒目や3軒目のお店としても利用することが出来ます。

まるでスナックのような店内ですが、ナムチャイではリーズナブルな価格で本格的なタイ料理を食べることが出来るため、タイ料理好きから非常に人気の高いお店となっています。店員さんもタイの方なので、本場のタイ料理を味わいたいという人もきっと満足することが出来るはずですよ。

トムヤムクンは、鍋いっぱいのボリュームで1500円とコストパフォーマンスも抜群。一人では食べきれないサイズなのでシェアして食べるか、ハーフサイズもオススメです。

世の中には沢山のタイ料理のお店がありますが、美味しいタイ料理もカラオケも楽しめるお店というのはなかなかありません。ちょっと変わったタイ料理屋に行ってみたいなという時、深夜にタイ料理が食べたくなった時、飲みのシメとしてタイ料理が食べたい時など、是非一度ナムチャイに足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名 ナムチャイ
住所 神奈川県横浜市中区若葉町2-30-7
アクセス 桜木町駅から徒歩14分
電話番号 045-253-1173
営業時間 17時~翌5時
定休日 要確認
Webサイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14034782/

まとめ

野毛やその周辺で食べるのことが出来る美味しいタイ料理のお店をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?同じタイ料理と言っても、お店によって料理の味は違いますし、お店の雰囲気も全く異なっています。

タイ料理というと今は日本でもかなり人気があるため、日本人向けにアレンジされた味付けのタイ料理も多いですが、それでは物足りないという人も少なくないのではないでしょうか?タイ人シェフが作るタイ料理はまさに本場タイの味。お店で様々なタイ料理を味わってみれば、ちょっとした旅行気分に浸ることが出来るかもしれません。

24時間営業や朝5時まで営業しているお店もあるため、野毛や桜木町などこの周辺にお住まいの方も足を運びやすいはずですよ。今回ご紹介させていただいたどのお店もそれぞれ魅力的なお店ばかりなので、是非一度足を運んでみて美味しいタイ料理を味わってみてくださいね。

記事を監修した不動産会社-リブリッチ桜木町店

リブリッチ桜木町店
桜木町駅から徒歩1分に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。桜木町を中心に野毛エリアやみなとみらい、関内、横浜周辺の不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。
自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

リブリッチ桜木町店
神奈川県横浜市中区花咲町2-63-4 ノグ桜木町4階
045-231-6980
https://yokohama.live-rich.co.jp/

(Visited 3,232 times, 2 visits today)

この記事をシェアする