【2024年】大井町駅でプロが推したいおすすめの不動産会社11社

大井町おすすめ不動産

大井町駅でおすすめの不動産会社を、同じ業界に勤務している私たちHomeeeマガジン編集部がプロ目線でご紹介させて頂きます。これまで収集してきた口コミや、得られた情報をもとに、どのような点がお薦めできるのか、これから不動産を探そうとしている方のためにお届けいたします。

※2024年3月現在のHomeeeマガジン調べ

大井町駅周辺のおすすめ不動産会社

東京都品川区にある大井町駅の周辺は、高い生活利便性と便利な交通アクセス、静かに暮らせる住環境が魅力的なエリアです。

ここでは、大井町駅周辺で物件を探している方におすすめの不動産会社を紹介します。

リブリッチ大井町店

リブリッチ大井町店

出典元:https://www.live-rich.co.jp/

JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩1分とアクセス良好です。都道425沿い「すずらん通り商店街」の入り口にある「東宝ビル」の3階に位置しています。

ショッピングついでなどでも好立地で気軽に立ち寄ることができる不動産屋さんです。

営業時間は10:00~18:00、定休日は水曜日と年末年始他ですが、物件探しが必要となる方の多い12月~3月は無休で営業しています。

地域密着型不動産屋さんならではの豊富な情報量、大井町を中心としつつ品川区や大田区の物件を取り扱っています。

新築やデザイナーズ高級賃貸、ペット相談などニーズに合った物件を検索できます。カップル向け、ファミリー向け、女性向けの不動産賃貸情報を得意としています。

リブリッチのホームページから、来店予約をすることができますので、こちらで予約してからの来店がオススメです。

不動産のプロがオススメする不動産会社

 私がオススメします!
株式会社ヴィダックス 水越さん

リブリッチ大井町店は、大井町エリアのタウン情報誌の作成・配布を行うなど、エリアに特化して不動産情報と街情報を発信しています。また、保育園や幼稚園、小学校などの子育てに関する情報など、他の不動産会社とは一線を画したユニークな情報を物件情報と合わせてお客様に提供、提案している点が魅力的だと思います。

物件周辺の地域情報も熟知していて生活に役立つ情報も教えてくれる

リブリッチ大井町店

リブリッチ大井町店は、ブログなどのSNSにも力を入れていて、新生活を始める地域の知りたい情報を豊富に発信しています。

お部屋の情報だけではなく、その土地のおすすめグルメ情報、子育て情報などもブログで更新しているので、こちらも必見です。

新生活を始める地域のことを、知っておくと安心して生活できると思います。また、スタッフの楽しそうな日常が掲載されることもあります。

スタッフとお客さんのお話しのネタにもなり、楽しいお部屋探しができそうです。

特典がついた推薦物件、キャンペーンも!

リブリッチ大井町店では、最旬の物件を月に1件「特選物件」として紹介しています。

この特選物件をご契約したお客さんにはAmazonギフト券のプレゼントがあったりするので、見逃さないようにホームページをチェックしてみてください。

また、「新生活応援キャンペーン」なども積極的に開催しています。成約されたお客さんにもれなくプレゼントや抽選で素敵な景品がプレゼントされたり、こちらも必見です。

細やかで丁寧な接客が◎

お部屋探しをする上で、セキュリティなどにも特に注意が必要なスポーツ選手も株式会社リブリッチでお部屋探しをしています。

著名人からも選ばれている不動産屋さんです。実際に株式会社リブリッチでお部屋探しをしたお客さんから、「細かいところも丁寧にサポートしてもらえた」「親切に、すばやく対応してもらえた」「感じが良かった」などとたくさんの喜びの声がある点もおすすめポイントです。

リブリッチ大井町店を利用した方の口コミ・評判

丁寧に対応していただきました。初め考えていたエリア以外の条件に合う賃貸もご提案いただき、最終的に自分で探して見つけていた候補より良い物件に巡り合うことができました!内見や部屋の採寸など細かい要望にも快くご対応いただき、ありがとうございました!
出典元:Googleのクチコミ

横浜から急遽、引っ越すことになり何軒か不動産屋に行きましたが中々お部屋が決まらず、ネットで探してリブリッチさんに来店しました!探している条件が厳しい中、スタッフの方が親身になって対応していただき無事にお部屋を決める事が出来ました!希望のエリアとは別のエリアでお部屋が決まりましたが、私の探している条件からプラス面とマイナス面と色々提案してくれて最終的に決める事が出来ました!契約までのLINEのやり取りも対応が早く良かったです!リピーター割引があるので、次回のお引っ越しの際も利用したいと思います!色々とありがとうございました!!!
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

リブリッチ大井町店の総合ポイント ★★★★☆ 4.2/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★★
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★★☆

店舗情報

店名 リブリッチ大井町店
住所 東京都品川区東大井5丁目4-12 東宝ビル3階
アクセス JR京浜東北線 大井町駅から徒歩1分
東急大井町線 大井町駅から徒歩1分
電話番号 03-5783-6030
来店予約 来店予約フォーム
オンライン対応 相談・内見・IT重説
営業時間 10:00~18:00
事前来店予約で、待ち時間なくスムーズにお部屋探しができます。
定休日 水曜日(12月~3月は無休)、年末年始他
Webサイト https://www.live-rich.co.jp/

ミルフォード・リアルエステート大井町駅前店

ミルフォード・リアルエステート大井町駅前店

出典元:https://www.milford-chintai.com/

大井町駅から徒歩1分という抜群の好立地に店舗を構えるミルフォード・リアルエステート大井町駅前店は、地域密着型スタイルの不動産会社です。

京浜東北線、大井町線、りんかい線、大井町、品川区、大田区エリアの物件を得意とし、豊富な情報を取り扱っています。

入居だけでなく退去までしっかりとお客さんをサポートする「エージェント」であることを理想としており、丁寧な接客を行ってくれるので気軽に相談してみましょう。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策も行っており、バーチャル内見も行うことができます。

外に出ず自宅でお部屋探しを行いたいという方はぜひミルフォード・リアルエステートのホームページをチェックしてみましょう。

リアルな街情報を知る事ができる

ミルフォード・リアルエステート大井町駅前店

出典元:https://www.milford-chintai.com/

ミルフォード・リアルエステートの強みは、何と言っても地域に根付いた密着型スタイルで営業しているという点です。

ネットや本から得た資料だけでは到底知る事ができないリアルな街情報を、長くこの地域で働く親切なスタッフが教えてくれます。

初めて大井町駅にて生活を開始するという方は右も左も分からない状態です。そんな時は地域に根付いたこちらの不動産会社で、リアルな街情報を入手しつつ物件を探すというのも一つの手かもしれません。

スタッフはエリア常駐のため、すぐに対応してくれることも強み。情報提供のスピードに自信がある不動産会社なので、事情があって急いで部屋探しをしたいという方もぜひ希望を伝えてみましょう。

気軽に悩み相談ができる環境

本当に自分に合う物件があるかどうか、初期費用をできるだけ抑えたい等、引越しの時に考える悩みは人それぞれ異なります。

常に熱心な対応を心がけているミルフォード・リアルエステートには、引越しや初めての一人暮らしで抱える悩みを相談できる環境が整備されています。

例えば…

POINT
  • 新築・築浅物件
  • 駅徒歩5分など駅チカ物件
  • 保証人不要物件の相談可
  • 引っ越し業者の斡旋あり
  • ペット可能物件の取り扱い多数
  • 女性スタッフ対応

初期費用の問題や保証人を用意する事ができないなど、困っていることがあれば気軽にスタッフの方に相談してみましょう。

スタッフの気遣いや心使いの良さも、ミルフォード・リアルエステートの大きな特徴です。

ミルフォード・リアルエステート大井町駅前店を利用した方の口コミ・評判

良質な不動産屋さんです。オーナーさんが良心的な方なのも相まって、メンテナンスが行き届き、入居者も静かな方でした。以前鳩が住み着きそうになったのですが、すぐに鳩よけを設置して下さいました。話がしやすく金額の面もキチンとしています。
出典元:Googleのクチコミ

僕の担当者(Yさん)は最高でした。物腰が柔らかく知識も豊富で、様々サポート頂きました。知人にも紹介したくなる、素敵な不動産屋さんです。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

ミルフォード・リアルエステート大井町駅前店の総合評価 ★★★★☆ 4.0/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★★
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 ミルフォード・リアルエステート大井町駅前店
住所 東京都品川区大井1-2-20
アクセス JR京浜東北線 大井町駅から徒歩1分
電話番号 03-5746-2525
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~17:00
定休日 毎週火・水曜日(1月〜3月は隔週火曜、毎週水曜日)
Webサイト https://www.milford-chintai.com/

大井町不動産

大井町不動産

出典元:https://ooimachi-re.com/

大井町駅から徒歩2分の場所にある『大井町不動産』は、賃貸・売買・管理・リノベーションをワンストップで対応してくれる不動産会社です。

大井町を中心に品川区、大田区、目黒区南東部、港区南部を得意エリアにしており、幅広いエリアから最適な物件を見つけてもらえます。

物件の良し悪しを過不足なく教えてくれる地域密着型のスタイルで、生活スタイルを含めた提案をしてくれるため安心して任せられます。

また、水曜日のみ定休日で土日祝は営業しており、オンライン相談にも対応しているため、遠方の方や平日が忙しい方でも安心です。

大井町不動産を利用した方の口コミ・評判

担当して頂いた方の対応が、急な依頼であったにも関わらず迅速かつ丁寧でした。物件取扱に関する知識も豊富で、条件に合った物件を紹介して頂けたので、満足のいく物件探しができました。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

大井町不動産の総合ポイント ★★★☆☆ 3.8/5.0
物件提案数 ★★★★☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 大井町不動産
住所 東京都品川区大井1-53-5 高山ハイツ101
アクセス JR京浜東北線 大井町駅から徒歩2分
電話番号 03-6429-2301
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日(1月~3月は水曜日も営業します)
Webサイト https://ooimachi-re.com/

リロの賃貸 大井町店 株式会社日商ベックス

リロの賃貸 大井町店

出典元:https://www.vecs.co.jp/company/shoplist/shop-ooimachi/

大井町駅から徒歩3分の場所にある『リロの賃貸 大井町店』は、大田区・品川区・港区を得意エリアにする不動産会社です。

特に大田区と品川区に多くの物件を保有しており、駅だと大井町駅をはじめ蒲田駅、京急蒲田駅、蓮沼駅、大森駅、梅屋敷駅を得意としています。

コンセプトは親切と丁寧で、地域に根付いたスタッフが在籍しているため、遠方に住んでいる土地勘がない方でも安心して物件探しを任せられます

オンライン相談に対応しており、LINEで物件リクエストもできるため、空き時間を使って気軽に物件探しができる点も嬉しいポイントです。

リロの賃貸 大井町店 株式会社日商ベックスを利用した方の口コミ・評判

いい物件を紹介してもらい決めることができました。担当の方がとてもいい方ですごい相談もいろいろしやすかったです。ここの不動産屋を選んで本当に良かったと思います。
出典元:Googleのクチコミ

おすすめポイント

リロの賃貸大井町店の総合ポイント ★★★☆☆ 3.6/5.0
物件提案数 ★★★☆☆
物件知識 ★★★★☆
接客・対応 ★★★★☆
アクセス ★★★★☆
特典・キャンペーン ★★★☆☆

店舗情報

店名 リロの賃貸 大井町店 株式会社日商ベックス
住所 東京都品川区東大井5丁目7−15 サンローランハイツ 1F
アクセス JR京浜東北線 大井町駅から徒歩3分
電話番号 03-5715-1600
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~18:30
定休日 毎週水曜日(12月~3月は無休)
Webサイト https://oimachi.liebehouse.co.jp/

タウンハウジング 大井町店

タウンハウジング 大井町店

出典元:https://www.townhousing.co.jp/shop/oimachi/store

大井町駅から徒歩1分の場所にある『タウンハウジング 大井町店』は、ネットに掲載されていれば他社物件も紹介してくれる不動産会社です。

大井町駅周辺をはじめ城南エリア全般を得意としており、首都圏直営139店舗のネットワークで物件を探してくれるため、良物件が見つかる可能性が高くなります。

創業44周年の実績があり、「お客様の立場になって探す」をコンセプトにしているため、親切かつ丁寧なスタッフと共に物件を探すことができます。

LIFULL HOME’Sの優良店に認定されており、初期費用はクレジットカードを使って分割払いができるため、費用面で不安を抱えている方も安心です。

タウンハウジング 大井町店を利用した方の口コミ・評判

私の考えや条件を汲み取ってくださり、とても親身になってお部屋探しをして頂きました!気に入ったお部屋で申し込みもできてとっても感謝しています!ありがとうございました!
出典元:Googleのクチコミ

店舗情報

店名 タウンハウジング 大井町店
住所 東京都品川区東大井5丁目4−11
アクセス JR京浜東北線 大井町駅から徒歩1分
電話番号 03-5781-3740
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週水曜日
Webサイト https://www.townhousing.co.jp/shop/oimachi/store

株式会社ミニミニ城南 大井町店

出典元:https://minimini.jp/shop/10014/oimachi/

大井町駅から徒歩1分の場所にある『株式会社ミニミニ城南 大井町店』は、品川区周辺をはじめ、大田区や港区を得意エリアにする不動産会社です。

オンライン接客、内見、契約に対応しているため、遠方に住んでいて来店できない方でも物件を探すことができます

LIFULL HOME’Sで優良店に認定されており、仲介手数料は家賃の55%であるため、初期費用を抑えたいと考えている方にもおすすめです。

敷金礼金0円、家具家電付き、ペット可、築浅など、幅広いニーズに応えられる物件が揃っているため、まずはホームページをチェックしてみてください。

株式会社ミニミニ城南 大井町店を利用した方の口コミ・評判

大井町周辺で物件を探しており、口コミでの評価も高かったため利用させていただきました。口コミ通りお店の雰囲気が非常に良く、明るくて気持ちの良い接客でした。特に担当してくださった方は、入居日の相談などにも親身に乗ってくださり契約まで非常にスムーズに行うことができました。機会があればまた利用させていただきたいと思います。
出典元:Googleのクチコミ

店舗情報

店名 株式会社ミニミニ城南 大井町店
住所 東京都品川区大井1丁目2−18 ノアビル 2F
アクセス JR京浜東北線 大井町駅から徒歩1分
電話番号 03-3775-3232
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休
Webサイト https://minimini.jp/shop/10014/oimachi/

株式会社エイブル 大井町店

株式会社エイブル 大井町店

出典元:https://shop.able.co.jp/000000692/

大井町駅から徒歩3分の場所にある『株式会社エイブル 大井町店』は、年中無休(年末年始のみ休み)で営業している不動産会社です。

大井町駅、大崎駅、品川駅、大森駅、蒲田駅、西大井駅などを得意エリアにしており、品川区や港区、目黒区あたりに多くの物件を保有しています。

創業50周年以上の歴史と実績がある会社で、仲介手数料は家賃の半月分以下で提供されているため、初期費用を抑えたいと考えている方にもおすすめです。

また、来店予約・空室確認・物件リクエストはオンラインで行えるため、遠方に住んでいる方や忙しい方でも安心して利用できます。

株式会社エイブル 大井町店を利用した方の口コミ・評判

細かい条件、希望を叶えてくださり、いい物件が見つかりました!採寸等、内見の際にも親切にお手伝い頂き、大変助かりました。
出典元:Googleのクチコミ

店舗情報

店名 株式会社エイブル 大井町店
住所 東京都品川区東大井5丁目17−6 マイキャッスル大井町 1F
アクセス JR京浜東北線 大井町駅から徒歩3分
電話番号 03-5781-0321
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~18:30
定休日 年中無休
Webサイト https://shop.able.co.jp/000000692/

ピタットハウス大井町店

ピタットハウス大井町店

出典元:https://www.pitat.com/shopDetail/oimachi.html

大井町駅から徒歩1分の場所にある『ピタットハウス大井町店』は、創業30年以上の実績がある地域密着型の不動産会社です。

全国600店舗を超える強力なネットワークを使い物件を探してくれるため、品川区や大田区だけではなく、城南エリアで物件を探している方に向いています

また、賃貸だけではなく購入や賃貸管理、自宅の売却に関する疑問など、不動産に関することなら何でも気軽に相談できます。

来店予約や物件リクエスト、相談などはオンラインで無料で受け付けているため、気になる物件や疑問点がある方は、気兼ねなく相談してみましょう。

ピタットハウス大井町店を利用した方の口コミ・評判

賃貸契約で二度お世話になりました。希望条件に沿った物件を紹介いただいただけでなく、親身に相談に乗っていただけました。また引っ越すことがあれば、まずはこちらでご相談させていただきたいと思っております。
出典元:Googleのクチコミ

店舗情報

店名 ピタットハウス大井町店
住所 東京都品川区東大井5丁目5-8
アクセス JR京浜東北線 大井町駅から徒歩1分
電話番号 03-3474-1133
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
Webサイト https://www.pitat.com/shopDetail/oimachi.html

ホームメイト大井町店

ホームメイト大井町店

出典:http://www.u-h.co.jp/

大井町駅から徒歩2分の場所にある『ホームメイト大井町店』は、賃貸や戸建て、マンションやアパートなど、ライフスタイルに合った物件を提案してくれる不動産会社です。

品川区、大田区、川崎市、港区を得意エリアにしており、水曜日以外は土日祝も営業しているため、平日が忙しい方でも気軽に利用できます。

来店不要のオンラインサービスも充実しており、メールや電話による問い合わせで希望条件を伝えておけば、事前に物件を探してくれます。

LIFULL HOME’Sで優良店に認定されており、18時30分以降の時間外予約にも対応しているため、気軽に問い合わせみましょう。

店舗情報

店名 ホームメイト大井町店
住所 東京都品川区大井1丁目11-1
アクセス JR京浜東北線 大井町駅から徒歩2分
東急大井町線 大井町駅から徒歩2分
電話番号 0120-627-617
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 9:30~18:30(日祝10:00~)
定休日 水曜日
Webサイト https://www.u-h.co.jp/

アパマンショップ大井町駅前店

アパマンショップ大井町駅前店

出典:https://www.athome.co.jp/ahto/zentooimachiekimae.html

大井町駅から徒歩1分の場所にある『アパマンショップ大井町駅前店』は、品川区を中心に幅広いエリアから物件を紹介してくれる不動産会社です。

コンセプトは「お客様目線」で、電話またはメールで無料相談も受け付けており、丁寧かつ親切な接客は口コミでも高く評価されています

また、賃貸物件の紹介だけではなく、賃貸管理やサブリース、空室対策など、不動産に関することであれば何でも相談できる点も嬉しいポイントです。

オンライン相談にも対応しているため、不明点がある方は気軽に相談してみましょう。

アパマンショップ大井町駅前店を利用した方の口コミ・評判

接客が丁寧でした。私の生活スタイルを考えた上でお部屋選びのアドバイスをいただき、同じ視点で考えてくださってることが嬉しかったです。ありがとうございました。
出典元:Googleのクチコミ

店舗情報

店名 アパマンショップ大井町駅前店
住所 東京都品川区東大井5丁目17−4 高山ビル 2F
アクセス JR京浜東北線 大井町駅から徒歩1分
東急大井町線 大井町駅から徒歩1分
電話番号 03-6712-8417
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜18:30
定休日 第1・3水曜日・GW・夏季休暇・年末年始
Webサイト https://www.apamanshop.com/shop/13011410/

ザ・リーヴ 阪急大井町店

ザ・リーヴ 阪急大井町店

出典:https://page.line.me/siy6318u

大井町駅から徒歩1分の場所にある『ザ・リーヴ 阪急大井町店』は、年中無休(年末年始のみ休み)で20時まで営業している不動産会社です。

大井町駅のランドマークである「阪急大井町ガーデン」の2階にある店舗で、土日祝も20時まで営業しているため、忙しい方でも合間を見つけて利用できます。

契約者は、「お風呂の王様大井町店 入浴券10回分」「商品券」「プロレスリングノアペアチケット」の中から、いずれか1つがプレゼントされます

品川区や大田区を中心に物件を紹介しており、オンライン相談も受け付けているため、遠方に住んでいる方も気軽に相談してみましょう。

ザ・リーヴ 阪急大井町店を利用した方の口コミ・評判

最初から最後まで色々と丁寧に説明してくれ、気持ちよく契約する事が出来ました。ありがとうございました
出典元:Googleのクチコミ

店舗情報

店名 ザ・リーヴ 阪急大井町店
住所 東京都品川区大井1丁目50−5 阪急大井町ガーデン 2F
アクセス JR京浜東北線 大井町駅から徒歩1分
東急大井町線 大井町駅から徒歩2分
りんかい線 大井町駅から徒歩3分
電話番号 03-5709-7192
お問合せ お問合せフォーム
営業時間 10:00〜20:00
定休日 年中無休
Webサイト https://www.leave21-ooi.com/

大井町駅周辺の住みやすさは?

大井町駅

実際に暮らすうえでは、物件だけではなくエリアの良し悪しも重要です。ここでは、大井町駅周辺の住みやすさについて詳しく解説します。

大井町の住みやすさについては以下の記事でも詳しく解説していますので、興味がある方は合わせてご覧ください。

ooimachi

家賃相場

不動産情報サイトのLIFULL HOME’Sによると、大井町駅周辺の家賃相場は以下の通りです。

ワンルーム 8.55万円
1K 9.60万円
1DK 13.34万円
1LDK 17.00万円
2DK 20.56万円
2LDK 22.69万円

※家賃相場は日々変動します。最新の情報をお確かめください。

大井町駅周辺は、単身者向けだと約9~13万円、やや広いファミリー向けは約17~22万円が家賃相場となります

近隣の品川駅や大崎駅よりは低いものの、蒲田駅や戸越公園駅などと比較するとやや高いです。

少しでも相場より低い家賃の物件を探している場合は、築年数が古い、駅から離れている、希望の間取りを狭くするなど、妥協点を探しながら担当者へ相談してみましょう。

治安

大井町駅周辺の治安は良いです。

品川区の人口が多いため犯罪は発生しているものの、新宿や渋谷のような大規模な繁華街はなく住宅街が広いため、重大事件は起きていません。

駅前は騒々しい雰囲気ですが5分も歩けば閑静な住宅街であり、地域の大人が子どもの登下校を見守る取り組みも行われているため、小さい子ども連れでも安心です。

交通アクセス

大井町駅には、「根岸線」「大井町線」「りんかい線」の3つの路線が乗り入れています。

それだけではなく、隣駅は都内でも有数のターミナル駅である品川駅で東海道新幹線も利用できるため、どこへ行くにも不便がない環境だといえます。

大井町駅から主要駅までの所要時間は以下の通りです。

品川駅 約3分
新宿駅 約14分
渋谷駅 約10分
池袋駅 約20分
東京駅 約16分

最大の魅力は、品川駅へ乗り換えなしの約3分で行ける点です

他にも、渋谷駅や新宿駅、池袋駅などのターミナル駅へも乗り換えなしでアクセスでき、いずれも所要時間は20分以下であるため不便がありません。

周辺環境

大井町駅周辺には、スーパーやコンビニ、ドラッグストアやジム、飲食店やカフェなど、多くの店舗が軒を連ねています。

生活利便性は極めて高く、保育所や幼稚園などの教育施設、医療施設、大型商業施設も充実しているため、駅の周りで完結できる不便がない環境です。

商業施設はイトーヨーカドー、アトレ、ガーデンなどがあり、他にもヤマダデンキや西友など、便利な大型施設が多くあります

また、品川駅は歩いて行ける距離であるため、何か揃わない物があれば散歩がてらにショッピングもできます。大井町駅周辺であれば、不便を感じることは少ないでしょう。

不動産探しのお役立ち情報や注意点

不動産探しのお役立ち情報や注意点

ここでは、不動産探しにおけるお役立ち情報や注意点を解説します。実際に不動産探しをご検討中の方はぜひご覧ください。

不動産事前予約のメリットや利用の流れ

不動産事前予約のメリットは以下です。

不動産事前予約のメリット
  • 待ち時間のストレスがない
  • しっかりと相談時間を確保してもらえる
  • スムーズな物件探しができる
  • 当日に内見できることもある

不動産屋の事前予約の⽅法は以下です。

不動産屋の事前予約の⽅法
  • まずは気になる物件を見つける
  • 電話もしくはメール・オンラインで予約
  • オンライン相談という方法もある

「相談に行きたいけど直接行っていいか分からない」「通勤帰りに立ち寄ったら先客がいて相談できなかった」などの経験をしたことがある方もいるかもしれません。

このような事態に備えるためには、多くの不動産屋が対応している事前予約を検討することをおすすめします。

不動産事前予約のメリットや利用の流れの詳しい情報はこちら

こんな不動産屋は⼤丈夫?避けるべき不動産屋の特徴

避けるべき不動産屋の特徴は以下です。

避けるべき不動産屋の特徴
  • 募集物件の内容が良すぎる
  • 来店を急かす
  • メリットしか説明しない
  • 内見する物件数を限定してくる
  • 見たい物件と異なるものを紹介してくる

それでも対応の悪い不動産屋に当たった場合どうしたら良いでしょう?

対応の悪い不動産屋に当たった場合の断り⽅は以下です。

対応の悪い不動産屋に当たった場合の断り⽅
  • 電話や対面が難しい場合はメールを利用する
  • 正当な理由をできるだけ早く伝える

不動産の査定依頼や賃貸物件探しなど、不動産屋を利用する機会は多くあります。

悪質な不動産屋はごく一部ではあるものの、選び方を間違ってしまうと上手く断ることができなかったり、流されて契約してしまったりするケースもあります。

自分に合った最良の物件を見つけるためには、信頼できる不動産屋を選ぶことが大切です。

こんな不動産屋は⼤丈夫?避けるべき不動産屋の特徴の詳しい情報はこちら

【賃貸版】内見時のポイントは?チェックリストや質問事項を準備して臨もう

【賃貸版】内見で必ず確認するべきポイントのチェックリストは以下です。

【賃貸版】内見で必ず確認するべきポイントのチェックリスト
  • 設備や間取り
  • 共用設備
  • 立地環境

【賃貸版】内見時に必要な持ち物は以下です。

【賃貸版】内見時に必要な持ち物
  • スマートフォン
  • メジャー
  • 部屋の間取り図・バインダー
  • ボールペンとメモ用紙

【賃貸版】内見時に質問すべき事項は以下です。

【賃貸版】内見時に質問すべき事項
  • 物件の利点・欠点は?
  • 前入居者がいた期間・退去理由は?
  • 部屋の間取り図・バインダー
  • 未契約期間の長さは?

賃貸物件の内見をする際、室内は勿論、周辺環境や外側の設備についても注意して見ておく必要があります。

内見のときチェックするべきポイントは、基本的な部分から細かいところまでさまざまです。

すべてを確認するのは難しいかもしれませんが、気になる物件があれば出来るだけ細部まで調べておくことが大切です。

【賃貸版】内見時のポイントは?チェックリストや質問事項の詳しい情報はこちら

【売買版】内⾒時や周辺環境のチェックポイントを徹底解説!

【売買版】内⾒時のチェックポイントは以下です。

【売買版】内⾒時のチェックポイント(分譲マンション・中古戸建て共通)
  • 室内(家具や収納スペース、水回り、コンセント、騒音など)
  • ゴミ捨て場
【売買版】内⾒時のチェックポイント(分譲マンション)
  • 外観・外壁
  • 管理人の有無
  • エントランス・エレベータ-
【売買版】内⾒時のチェックポイント(中古戸建て)
  • 外壁・基礎
  • 屋根・軒下

周辺環境のチェックポイントは以下です。

周辺環境のチェックポイント
  • スーパーやコンビニ
  • 交通環境
  • 病院、ドラッグストア
  • 子育て環境
  • 治安
  • 災害リスク

【売買版】内⾒時にあると便利な持ち物は以下です。

【売買版】内⾒時にあると便利な持ち物
  • スマホ
  • メモ用紙
  • メジャー
  • コンパス(方位磁石)

【売買版】内⾒時によくある質問

【売買版】内⾒時によくある質問
  • 分譲マンションにおけるリフォームの可否
  • 通信環境
  • ゴミ出しのルール
  • 近隣のクレーム状況

分譲マンションや中古戸建ての購入を検討している際、重要となるのが内見です。

契約後に「こんなはずではなかった」と失敗しないために、チェックポイントを明確にしておくことが大切です。

【売買版】内⾒時や周辺環境のチェックポイントの詳しい情報はこちら

まとめ

大井町駅近隣の東品川地区は人気のベッドタウンとなり、近年は都心部最大級の大型商業施設ができるといったり、人気エリアになりました。

そういう意味でも、数々の物件の中からの本当にあなたに合う物件探しのお手伝いをしてくれる不動産会社との出会いはとても重要になります。

物件数の豊富さや管理もおこなっていて家賃交渉ができるなど、ご要望にあわせて、じっくり不動産会社を選んでみてはいかがでしょうか?

Homeeeマガジン編集部

Homeeeマガジン編集部
Homeeeマガジンは、不動産・住まい・暮らしに関するニュースやコラムなどの情報を配信するサイトです。日頃から不動産従事者さんと様々な関わりがあるメンバーが、正確でわかりやすい記事にしてご紹介いたします。
(Visited 6,161 times, 2 visits today)

この記事をシェアする