桜木町の結婚式二次会にオススメな人気のお店3選を紹介!

桜木町やみなとみらい周辺には結婚式場が多く、40以上の結婚式場やウェディング会場があります。

ベイエリアとして、美しい眺めの景観を活かしたモダンでオシャレな結婚式場や、白く格調高い雰囲気の結婚式場、緑に溢れリラックス出来るような結婚式場など、式を挙げる人に合わせた様々な雰囲気の結婚式場があるため、多くの幸せなカップルの人気を集めています。

桜木町やみなとみらいは、観光地としても人気の土地で、おしゃれなエリアでもあるので、結婚式を挙げる場所としてはまさに憧れの場所と言えるのではないでしょうか。

思わずうっとりしてしまうような素敵な結婚式。友人代表のスピーチや演奏、ビデオレター、家族からの言葉や、新郎新婦からの感謝の言葉など、素敵なシーンが沢山ですが、とにかく緊張してしまいますよね。

そんな、結婚式では緊張しっぱなしだったという人が、やっとリラックス出来るのが結婚式後の二次会や貸切パーティーではないでしょうか?気心知れた仲間だけで集まって、懐かしい話やこれからの未来の話はもちろん、他愛のない話で笑って、飲んで、いっぱい食べて。

「素敵な結婚式だった」と振り返るためには二次会も重要です!

株式会社リブリッチ

総合不動産会社

株式会社リブリッチ

大井町、大森、錦糸町、桜木町に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理、売買仲介など総合的に展開する不動産会社。各エリアに特化して不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

桜木町で結婚式二次会にオススメなお店3選を紹介

それではここからは、そんな結婚式の二次会や貸切パーティーにオススメなお店を3つ、厳選してご紹介させていただきたいと思います。

結婚式の二次会というと、新郎新婦自ら予約するのではなく新郎新婦の友人に幹事を依頼するということが多いようですが、幹事を任された方は嬉しくもありつつプレッシャーを感じてしまいますよね。

そんな幹事さんのためにも、今回はとっておきのお店を厳選してご紹介させていただきたいと思います。結婚式の二次会のお店探しに困ってしまっているという方、そして桜木町にお住まいの方も是非結婚式の二次会のお店選びの参考にしてみてくださいね。

キッチンボンノ

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14051443/

まず最初にご紹介したいのがキッチンボンノです。桜木町駅から歩いてたったの1分とアクセスも抜群!貸し切りの場合は25人~60人まで対応可能と、人数が多くなった場合でも対応してもらうことが出来るのが嬉しいところです。

大きな窓と高い天井が開放的で、のびのびした気持ちで結婚式の二次会を楽しむことが出来るはずです。白を基調とした店内はシンプルながらもとってもオシャレで、オレンジの照明が落ち着く雰囲気を演出しています。

キッチンボンノは厳選した徳島県の食材にこだわっているお店で「当たり前の料理を当たり前の食材を使ってシンプルに」というコンセプトが掲げられているだけあって、シンプルで素材の味を引き出した料理が美味しいと評判のお店です。

なんと、お店で使っている無農薬野菜はオーナーの実家である「MORIFARM」から取り寄せているとのこと。他にも「藤崎さん」のわかめとしらす、農薬を使わずにお米を作り続けているという「吉村さん」の美味しい徳島産ミルキークイーンなど、とにかく食材にこだわっています。

キッチンボンノの牛肉は徳島県のべ牧場で育った「阿波牛」。広大な自然の中で育てられた、旨味がぎゅっと詰まった阿波牛を是非味わってみてはいかがでしょうか。

結婚式の二次会というと「雰囲気重視になってしまって料理がいまいち美味しくない…」なんてことになってしまいがちですが、キッチンボンノならば美味しい料理をしっかり楽しむことが出来ますよ。美味しい料理を食べながらの方が、きっと話も弾むに違いありません!

店名 キッチンボンノ 桜木町 (Kitchen Bon-no)
住所 神奈川県横浜市中区花咲町2-79
アクセス JR桜木町駅南1番出口から徒歩1分
電話番号 050-5869-7950
営業時間 17時~24時(土日祝ランチタイム:12時~17時)
定休日 火曜日
収容人数 貸し切りは25人~60人まで
Webサイト http://bistro-bon-no.com/

トラットリアバジル

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14044693/

トラットリアバジルは、のんべえの街として有名な野毛にあるおしゃれなイタリアン・ワインバーのお店です。ジューシーなグリル料理や横浜地野菜を使った美味しいイタリアンと一緒にワインで乾杯!

野毛というと「大衆居酒屋が多い」そんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそんなことはないんです。野毛に美味しい飲み屋さんが沢山ある…そんな噂を聞きつけて、今は若い人も数多く足を運ぶ活気溢れる場所になっています。

店内は広々としており、通常時でも68席がありますが、立食パーティー形式にすれば最大で100名での貸し切りも可能と、かなり大人数での二次会や貸切パーティーにも対応しているのが嬉しいところです。インテリアにもこだわっているので雰囲気も抜群!

それだけじゃなく、トラットリアバジルではプロジェクターやマイクなど音響設備も充実しています。結婚式の二次会の余興としてあれこれ計画するもよし、何かとっておきのサプライズを計画するもよしと、様々な使い方をすることが可能となっています。

席さえ空いていれば急な団体予約も受け付けてくれるとのことなので、困った時には一度トラットリアバジルに電話をしてみてもいいかもしれませんよ。多くの飲食店が立ち並ぶ野毛なら三次会、四次会、五次会のお店までも困ることはありません!

店名 トラットリアバジル (TRATTORIA BASIL)
住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-40 3F
アクセス JR桜木町駅から徒歩3分
電話番号 050-5595-1458
営業時間 月~木、日祝:16時~24時(23時ラストオーダー)
金土、祝前日:16時~26時(25時ラストオーダー)
定休日 無休
収容人数 50人以上可(立食時最大100名まで)
Webサイト http://basil-group.jp/

フレンチ ビストロ lemidi

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14045681/

lemidiは一軒家風のお店がとってもオシャレなフレンチのお店です。桜木町駅からも歩いて2分とアクセスもバッチリ!みなとみらいからも徒歩圏内なので、結婚式の後も歩いてすぐに移動することが出来てしまいます。

基本的には60名前後のアットホームなパーティー向きのお店ですが、立食パーティーの場合は80人ほどまで対応出来る場合も。その他、人数や貸し切りについては電話で問い合わせることで相談出来るので、気になったら相談してみるのもオススメです。

コストパフォーマンスが抜群の街のビストロ料理店としても非常に人気の高いお店で、何度もお店に通っているというファンも少なくありません。そんな素敵なお店で結婚式の二次会が出来たらきっと思い出に残ること間違いなしです!

お店の人気メニューは13000食を突破し、苦手な人も思わずおかわりしてしまうという驚異の美味しさの「極上フォアグラ」。1日8食限定とのことですが、貸切予約ならば確実に食べられるかも…!?是非問い合わせてみてください。

お店の1階はアットホームな雰囲気が漂っていますが、2階は赤と黒を基調としたシックでとてもオシャレな空間。きらめくシャンデリアも写真映え間違いなしです!

2時間飲み放題付きで4000円の「カジュアルプラン」、3時間飲み放題付きで4500円の「スタンダードプラン」の他にも、結婚式の二次会用に3時間飲み放題付き5000円の「特選ローストビーフ、ウエディングケーキ付プラン」もあります!

店名 フレンチ ビストロ lemidi 桜木町 みなとみらい (ルミディ)
住所 神奈川県横浜市中区花咲町3-87
アクセス JR根岸線桜木町駅から徒歩2分
電話番号 050-5589-8921
営業時間

【通常営業日】
17時~23時30分

【日祝】
14時~22時

【昼営業】
要問合せ

【少人数】要問合せ
・昼の場合40000円以上の利用料金で貸切利用可
・夜の場合75,000円以上の利用料金でフロア貸切利用可
・120,000円以上の利用料金で店舗貸切利用可

定休日 不定休
収容人数 立食の場合30〜80人
Webサイト https://lemidi-yokohama.com

まとめ

素敵な結婚式場の多い桜木町・みなとみらいは周辺には、二次会や貸切パーティーにぴったりのお店が沢山あります。大人数でお店ごと貸し切りにすることも出来ますし、人数によっては小規模なパーティーとして楽しむのもオススメです。

「お店が豪華なだけで料理が全然美味しくない…」中にはそんなお店もありますが、今回ご紹介したお店は会場の雰囲気もばっちりなのはもちろん、料理がとっても美味しいのも特徴の一つです。人気のお店なので、桜木町にお住まいの方は、普段使いのお店としても是非利用されてみてはいかがでしょうか。

結婚式の二次会・貸切パーティーのお店をお探しの幹事の方は是非参考にしてみてくださいね。

記事を監修した不動産会社-リブリッチ桜木町店

リブリッチ桜木町店
桜木町駅から徒歩1分に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。桜木町を中心に野毛エリアやみなとみらい、関内、横浜周辺の不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。
自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

リブリッチ桜木町店
神奈川県横浜市中区花咲町2-63-4 ノグ桜木町4階
045-231-6980
https://yokohama.live-rich.co.jp/

(Visited 1,111 times, 1 visits today)

この記事をシェアする