桜木町駅周辺の学習塾オススメ5選!学力・成績アップに

人気の観光スポットとして知られる桜木町駅やみなとみらい駅周辺ですが、この辺りはファミリー人気も高いスポットであり、子育てに最適な場所として多くのファミリーが暮らしています。

桜木町が属する横浜市は子供の教育に力を入れている街でもあり、そんな桜木町には沢山の学習塾が存在します。

学校で受ける授業とはまた違う独自の手法に基づいた勉強法で勉強したり、学校で学習した部分・これから勉強する部分を効率的に予習・復習できる塾は子供の学力・成績アップに有効です。

この記事では桜木町駅周辺にある学習塾の中でも特にオススメしたい塾を厳選してご紹介させていただきたいと思います。

桜木町駅周辺で学習塾をお探しの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

株式会社リブリッチ

総合不動産会社

株式会社リブリッチ

大井町、大森、錦糸町、桜木町に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理、売買仲介など総合的に展開する不動産会社。各エリアに特化して不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

桜木町駅周辺の学習塾オススメ5選を紹介

それではここからは早速桜木町駅周辺にあるオススメの学習塾をご紹介していきたいと思います。

桜木町駅周辺にも学校がありますが、その他にも桜木町駅は都内へのアクセスも良いため、都内の有名な進学校に通っているというお子さんも少なくないようです。

お子さんが学習を継続していく上で学習塾選びはとても重要で、お子さんの個性や勉強の仕方、通っている学校や目指す目標に合った学習塾選びをする必要があります。

最適な学習塾を見つけることができれば、それが学力アップ・成績アップにつながるはずです。

究進塾 横浜みなとみらい校

出典元:https://kyushinjuku-room.com/info/info-yokohama/

究進塾 横浜みなとみらい校は完全マンツーマンの個別指導で学ぶことができる学習塾で、中学受験、高校受験、大学受験、大学授業補修のほかにも就職試験、医学部受験、TOEIC、英検、TOEFL、数検など様々な目的に合わせた学習を行うことができる塾となっています。

各科目のプロフェッショナルが数多く在籍しているため勉強をより効率的に行うことが可能で、「高校生・高卒生向け」「大学生向け」「中学生向け」「検定関連」に分けられた様々なコースを選択して学習することが可能です。

実績豊富なプロ講師のほか、東大生や医大生を中心として厳しい選考に合格した講師のみが集まっており、塾に入る際はまず2人の講師の体験授業を受けてから、自分に合った指導方法だと思える講師を選ぶことができます。

また、個人指導塾の場合、先生任せになってしまうことも少なくありませんが、究進塾の場合はしっかりとした体制が整えられているためサポートを受けることができます。

具体的には受験合格のために必要不可欠な学習計画表の作成や保護者面談です。究進塾では塾に入ったらまず、学習計画表を作ります。学習計画表を作るための専門スタッフがヒアリングを行った上で作成されるため、学習をより効率的に進めることが可能となります。

希望があれば生徒、保護者、事務局スタッフでの面談も行うことができます。要望や不安、疑問点があれば面談で解決した上で学習を進めることができます。

名称 究進塾 横浜みなとみらい校
住所 神奈川県横浜市中区南仲通1-6 関内NSビル4階
アクセス 桜木町駅から徒歩13分
日本大通り駅から徒歩3分
電話番号 045-263-6164
対象学年
  • 高校生
  • 高卒生
  • 大学生
  • 中高一貫校の中学生
  • 社会人
Webサイト https://kyushinjuku-room.com/info/info-yokohama/

アドヴァンスプラス進学塾

出典元:https://advance-plus.jimdofree.com/

桜木町駅から歩いて5分の場所にあるアドヴァンスプラス進学塾は小学生、中学生、高校生を対象にしている学習塾です。

個別指導も行っていますが、グループ授業での進学指導も行っています。アドヴァンスプラス進学塾の特徴が「達成したい目標から逆算して個別のカリキュラムを作成する」という点です。

一人ひとりのための個別カリキュラムだからこそ、お子さんに合った指導を受けることができ、それが結果につながります。

また、教え方についてもどうすれば「わかる」「楽しい」と思ってもらうことができるのかということを丁寧に考え、その上でお子さんに合った指導とカリキュラムで学習を行っていくため、苦痛を感じることなく受験合格へ導いてくれます。

桜木町駅から近く通いやすい場所にあるということも特徴で、無料体験授業を受けることも可能です。無料体験授業は算数・数学・英語から選ぶことができ、90分間体験授業を受けることができます。今まで一度も学習塾に通ったことがない方も安心して通うことができる環境作りが整っているため、ぜひ一度体験授業を受けられてみてはいかがでしょうか。

名称 アドヴァンスプラス進学塾
住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-86-8 D.H.桜木町ビル202
アクセス 桜木町駅から徒歩5分
電話番号 045-262-4194
対象学年
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
Webサイト https://advance-plus.jimdofree.com/

個別指導塾wiserみなとみらい教室

出典元:http://www.wiser-minatomirai.com/

個別指導塾wiserみなとみらい教室は桜木町駅から歩いて2分と駅からすぐの場所にある通いやすい学習塾です。対象学年は小学生・中学生・高校生で、完全オーダーメイドの授業で一人ひとりの学習をサポート。

毎回一人ひとりに合わせたプリントの作成を行ってくれるため、その時に最適な授業を受けることができます。

スポーツと同じように勉強も「きれいなフォームを身につけること」が大切と考え、お子さんにあったフォームで勉強を進めていくことができるように指導してくれます。押し付けるのではなく、お子さんが自然と身につけていくことができるように配慮されているという点も安心です。

また、個別指導塾wiserみなとみらい教室ではリラックスして勉強できる環境作りにも力を入れています。どんなに有効な勉強方法だったとしても、肝心の学習場所が集中できない環境なのではその効果を最大限に発揮することはできません。

アットホーム雰囲気の中で伸び伸びと気持ちよく、落ち着いてしっかり学習を進めていくことができるでしょう。

名称 個別指導塾wiserみなとみらい教室
住所 神奈川県横浜市中区桜木町3丁目9-2 桜木町シゲノブビル3F
アクセス 桜木町駅から徒歩2分
電話番号 045-873-9137
対象学年
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
Webサイト http://www.wiser-minatomirai.com/

学研教室本町小前教室

出典元:https://www.889100.com/classrooms/10779?page=41

桜木町駅から歩いて3分の場所にある学研教室本町小前教室は幼児、小学生、中学生を対象とした学習塾です。

学研では「自分で考える力」を身につけるための学習法によって、お子さんたちが自ら進んで学び、考える自学自習を行うことができるようにしています。お子さんが楽しく勉強することができ、勉強の習慣も身につくと評判です。

また、基礎・応用・発展までがしっかりとよくわかるオリジナルの教材も学研教室の魅力であり特徴の一つです。学習指導要領の内容をしっかりと網羅し、わかりやすい構成になっています。

勉強の楽しさを味わいながら答えを出す、そんな考え方のプロセスを重視しているため、今まで通っていた学習塾ではなかなか効果を実感することができなかったという方にもオススメできます。

名称 学研教室本町小前教室
住所 神奈川県横浜市中区花咲町2丁目81 第5北川ビル403号
アクセス 桜木町駅から徒歩3分
電話番号 045-251-6640
対象学年
  • 幼児
  • 小学生
  • 中学生
Webサイト https://www.889100.com/sp/classrooms/10779

CAP横浜校桜木町教室

出典元:https://www.ekiten.jp/shop_414663/

桜木町駅から歩いてすぐの場所にあるCAP横浜校桜木町教室は小学生を対象とした学習塾で、中学受験に特化しています。桜木町周辺には学校が少ないため、中学受験させるという親御さんも少なくなく、中学受験を考えた時にオススメしたい学習塾です。

学年ごとにコース分けがされており、低学年指導では基礎学力を楽しみながら主体的に学び、そこから本格的な中学受験のカリキュラムを開始します。

年に1回EQテストを行い、その結果に基づいたEQ面談を行い、お子さん一人ひとりに合わせた意欲の高め方やどのようにして課題を与えるべきかということ考えます。

名称 CAP横浜校桜木町教室
住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-5第一東商ビル2階
アクセス 桜木町駅から徒歩2分
電話番号 045-253-1785
対象学年 小学生
Webサイト https://www.trycap.com/cap-yokohama

まとめ

桜木町駅周辺の学習塾についてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?桜木町駅周辺にはいくつもの学習塾がありますが、それぞれの学習塾によって特徴や方針は異なっています。

どのような目標があるのかということはもちろんのこと、どんな学習塾がお子さんに合っているのかということを見極めて、最適な塾選びをするようにしましょう。

ぜひ今回ご紹介させていただいた学習塾も参考に、ぴったりの学習塾探しをしてみてくださいね。

記事を監修した不動産会社-リブリッチ桜木町店

リブリッチ桜木町店
桜木町駅から徒歩1分に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。桜木町を中心に野毛エリアやみなとみらい、関内、横浜周辺の不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。
自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

リブリッチ桜木町店
神奈川県横浜市中区花咲町2-63-4 ノグ桜木町4階
045-231-6980
https://yokohama.live-rich.co.jp/

(Visited 813 times, 1 visits today)

この記事をシェアする