桜木町のテイクアウト惣菜4選!お家で美味しく味わおう!

観光スポットとして人気の桜木町には様々なレジャースポットやショッピングモールがありますが、訪れる観光客が美味しい食事を味わうことができるお店も同じようにたくさんあります。

そんな飲食店の中には、美味しいお店の料理がテイクアウトできるお店もあるということをご存知でしたでしょうか?またもちろん、テイクアウト専門のお店もたくさんあります。

この記事では桜木町周辺の美味しい惣菜をテイクアウトできるお店を厳選してご紹介していきたいと思います!

美味しい料理をお店で食べるのもいいけれど、たまには自宅でのんびり食べるというのもいいですよね。

桜木町に観光に来た人はお土産に、桜木町周辺にお住まいの方はランチやディナー、お土産としてぜひ美味しいお惣菜をテイクアウトしてみてくださいね。

Homeeeマガジン内の店舗情報に関して
店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。
株式会社リブリッチ

総合不動産会社

株式会社リブリッチ

大井町、大森、錦糸町、桜木町に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理、売買仲介など総合的に展開する不動産会社。各エリアに特化して不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

桜木町の美味しいテイクアウト惣菜4選を紹介

遊び疲れた時や仕事で疲れて帰ってきた時は、食事を作るのも億劫になってしまいますよね。

そんな時は美味しいお惣菜をテイクアウトするのがおすすめです!

桜木町周辺には美味しいお惣菜をテイクアウトすることができるお店がたくさんあります。ここからは早速、そんな美味しいお店をご紹介させていただきたいと思います。

萬里 放題亭

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004012/

萬里 放題亭は昭和24年創業のお店で、餃子発祥のお店と言われている萬里の支店です。この周辺では老舗餃子のお店として有名で、昔から周辺住民の方々はもちろん、観光客など多くの人から愛されているお店となっています。

人気メニューはパリッとした焼き目が香ばしい焼餃子。野菜が多めで、ジューシーな味わいです。薄味そうに見えますが下味が程よくついているので醤油無しでも美味しく味わうことができますよ。

その他にも水餃子、レバー炒め、小籠包、肉団子、五目うま煮、焼豚、ピータン、チャーハンなど中華料理に欠かすことができない定番メニューが揃っているので、ぜひテイクアウトでお店の美味しさを味わってみてください。

本店と同じように、こちらでも週替わりの半額一品メニューと半額紹興酒ボトルを楽しむことができるので、テイクアウトをしてみて気に入ったらぜひお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名 萬里 放題亭
住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-28
アクセス 桜木町駅から73m
電話番号 045-261-0909
営業時間 16時〜23時
定休日 要確認
Webサイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004012/

尾島商店 本店

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14039047/

尾島商店はこの辺りでも非常に人気の高いデリカテッセンです。尾島商店と言えば横浜でも有名な肉の老舗なので、名前を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

手羽先やコロッケ、からあげなどの揚げ物から肉団子、ハンバーグ、シュウマイ、サラダ、チャーシューなど様々なお惣菜が並んでいます。

人気のコロッケは牛肉がたっぷり。普通コロッケというとじゃがいもの割合が多いですが、尾島商店のコロッケはお肉がたっぷり入っているのでしっかりとお肉の味がして、濃厚な美味しさを味わうことができます。

クリーミーな蟹クリームコロッケには紅ズワイが使われており、こちらも贅沢な逸品です。

お肉が売られているため、お惣菜を買うだけでなく自宅で買ったお肉でステーキを楽しむこともできてしまいます!たまにはお惣菜だけでパーティーをするのもいいかもしれません。

お惣菜だけでなくお弁当も販売されているので、お腹いっぱい食べたい!という人はお惣菜だけでなくお弁当もおすすめです。お店の奥ではステーキやハンバーガー、ローストビーフ丼など尾島商店自慢のお肉を使った美味しいお肉料理も味わうことができるため、お肉好きな方はぜひこちらも味わってみてはいかがでしょうか。

国産牛100%のハンバーグ弁当はフォンドヴォーソースが濃厚すぎず、添えられたチーズたっぷりのポテトグラタンもチーズ好きにはたまらない美味しさです。その他のお惣菜もどれも丁寧に作られており、クオリティの高いお弁当となっています。

店名 尾島商店 本店 (野毛 尾島)
住所 神奈川県横浜市中区野毛町2丁目93
アクセス 桜木町駅から徒歩2分
電話番号 045-231-0339
営業時間 9時〜19時
定休日 1月1日~3日
Webサイト https://ojimameat.com

梅や

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14038788/

梅やは吉田町にある鶏肉のお店で、創業は大正2年という老舗です。毎日毎日たくさんの人が訪れる、この辺りでも話題のお惣菜となっています。

鶏肉屋さんのため、数えきれないくらいの豊富な種類の新鮮で美味しい鶏肉がリーズナブルな価格で取り揃えられているため、お惣菜だけでなく美味しい鶏肉を買うために遠くから足を運ぶお客さんもかなり多い人気店です。

そんな梅やのお惣菜はもちろん、自慢の鶏肉を活かしたお惣菜です。鶏もも肉のからあげや手羽先あげ、豊富な種類の焼き鳥の他にもそぼろや大きな丸鶏をこんがりグリルしたローストチキンも販売されています。

丸鶏のローストチキンは日本ではクリスマスの時期くらいでしかお店で見かけることはありませんよね。こちらの梅やであれば好きな時に美味しいローストチキンおをお腹いっぱい食べることができますよ。

とても豪華な一品なので、ちょっとしたパーティーにもおすすめできます。がっつり美味しい鶏肉を使ったお惣菜を食べたいという方はぜひ梅やに足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名 梅や
住所 神奈川県横浜市中区吉田町6-3
アクセス 桜木町駅から徒歩7分
電話番号 045-261-5913
営業時間 9時30分〜18時30分
定休日 年始
Webサイト http://www.umeya-torinikuten.co.jp/

マクガフィン

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14059347/

マクガフィンは美味しい料理やワインを楽しむことができるビストロですが、テイクアウトもあるためお店の美味しい作りたての料理をテイクアウトすることも可能です!

こちらのお店の人気メニューは創作料理のゴルゴンゾーラのマッシュポテト。その他にもガリシア栗豚肩ロースのハーブロースト、豚挽肉とパクチーのアジア風サラダ、八丁味噌ラタトゥイユ、大納言マスカルポーネ、生ハムと長ナスのバルサミコマリネ、自家製ピクルスなどなど美味しいメニューがたくさん!

お店のメニューを組み合わせて自由にテイクアウトすることができる「組み合わせのボックスセット」や人気のお肉3種が450gとたっぷり盛り合わせられた「肉盛りテイクアウト」など、お店で出している美味しいメニューを持ち帰りして自宅でのんびりいただくことができますよ。

テイクアウトはもちろん、店内で食事をすることもできるためお店でフルコースを味わうのもおすすめです。何度か注文したことのあるメニューでも、ソースが変わっていたりと毎回いつも工夫を感じることができるので、飽きずに美味しく味わうことができます。

また、お店で食べる場合はメニューによってハーフサイズも提供してくれます。お店でもテイクアウトでも、ぜひマクガフィンの美味しい料理を味わってみてくださいね。

店名 マクガフィン (McGUFFIN)
住所 神奈川県横浜市中区太田町5-68 セントビル 1F
アクセス 馬車道駅から徒歩3分
桜木町駅から徒歩7分
電話番号 045-307-9006
営業時間 月〜土:17時〜24時
火〜金:11時30分〜14時
土曜は隔週で第2・第4に12時〜14時で営業
定休日 日曜日(祝前日の場合は連休最終日)
Webサイト https://www.facebook.com/mcguffin.yokohama?ref=hl

まとめ

以上、桜木町周辺のテイクアウトできる美味しいお惣菜のお店をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

レジャースポットやショッピングモールの多い桜木町・みなとみらい周辺にはテイクアウトできるお店もたくさんあります。 いっぱい遊んだりショッピングを楽しんだ後は、お腹が減っていたとしても自宅に帰ってご飯を作るのは億劫になってしまいますよね。そんな時はぜひ、今回ご紹介させていただいたお店を活用してみてください。

それぞれのお店におすすめメニューや定番メニュー、人気メニューがあるので、きっとお気に入りのお惣菜を見つけることができるはずですよ。

記事を監修した不動産会社-リブリッチ桜木町店

リブリッチ桜木町店

桜木町駅から徒歩1分に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。桜木町を中心に野毛エリアやみなとみらい、関内、横浜周辺の不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

リブリッチ桜木町店
神奈川県横浜市中区花咲町2-63-4 ノグ桜木町4階
045-231-6980
https://yokohama.live-rich.co.jp/
神奈川県知事免許(1) 第30765号

(Visited 11,073 times, 3 visits today)

この記事をシェアする