桜木町の子連れランチおすすめ5店舗!個室や座敷でゆっくりと

ランドマークタワー、コスモワールド、カップヌードルミュージアムなど、みなとみらいは日本でも有数の子連れでも楽しむ事が出来る観光スポットとして知られています。

そんな観光地巡りに欠かす事が出来ないのがランチの時間。しかし、小さな子供を連れていると落ち着いてランチを食べる事が出来る場所を見つけるだけで一苦労ですよね?

この記事では、みなとみらいの玄関口である桜木町で、小さな子供や赤ちゃんを連れていても落ち着いてランチを食べる事が出来るおすすめ店舗を紹介させて頂きます。

完全個室、半個室、座敷、キッズチェアやカラトリーを完備しているお店、中には授乳室を完備しているお店もあります。子連れに優しい観光地として有名な桜木町みなとみらいエリアなので、子連れランチにおすすめのお店が沢山あるんです!

株式会社リブリッチ

総合不動産会社

株式会社リブリッチ

大井町、大森、錦糸町、桜木町に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理、売買仲介など総合的に展開する不動産会社。各エリアに特化して不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

桜木町の子連れランチおすすめ店舗を紹介

午前中から動き出して観光地巡りをする前に桜木町で軽くランチ…そんなシチュエーションの時に是非利用して頂きたいおすすめ店を紹介していきたいと思います。

子連れの方でも安心して利用する事ができ、更に料理も美味しいおすすめ店ばかりなので、是非以下で紹介するお店を観光前などにチェックしてみて下さいね。

24/7 restaurant

出典元:https://www.ozmall.co.jp/

桜木町の子連れランチで最もおすすめしたいお店が『24/7 restaurant』です。ランチだけではなく、みなとみらいの夜景を一望できるので、大切な人とのディナーを楽しむ事ができ、ワインの種類が豊富なので大人のデートを楽しむ事が出来ます。

子連れランチでおすすめしたい理由はマットレスの小上がり席が用意されているからです。

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14044853/

テーブル席からは開放的なみなとみらいの景色を一望する事ができ、小さなお子さんや赤ちゃんは小上がり席でリラックスさせる事ができ、天気の良い日はテラス席で子供と一緒にランチを食べるというのも良いかもしれませんね。

ランチ時は小さい子供を連れたお母さん達が沢山集まることで知られているお店で、子連れ客が多いので店員さんも子供の扱いにとても慣れているのも評価ポイント。授乳室やおむつ替え台も完備されていて全席禁煙なので、ゆっくり落ち着いて絶品ランチを食べる事が出来ると思いますよ!

店名 24/7 restaurant
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 みなとみらい東急スクエア3F
アクセス 桜木町駅から徒歩5分
電話番号 045-222-6522
営業時間 11時~23時
定休日 年中無休
Webサイト https://aglolywithatable.net/247/minatomirai-restaurant

土古里 Colette・Mare

出典元:https://www.to-ko-ri.jp/

桜木町駅隣接のコレットマーレ6階にある土古里は、子連れでも安心して絶品韓国料理ランチを食べる事が出来るお店です。みなとみらいの夜景を一望できる店内で、和牛カルビセットや和牛ロースセットなどの山形牛を使ったランチを堪能する事が出来ます

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14035103/

シックで落ち着いた店内には小さなお子さんを連れても安心して利用する事が出来る個室が完備されており、予め予約しておけば掘りごたつ個室を用意してくれます。

ベビーカーのまま入店OKで、そのまま入り口で預かってくれます。完全個室が2つと半個室が1つありますので、子連れで落ち着いてランチをしたいという方は電話予約しておきましょう。

美味しい肉ランチを子連れで堪能したいという方に最もオススメしたいお店です。

店名 土古里 Colette・Mare みなとみらい店
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ6F
アクセス 桜木町駅から徒歩1分
電話番号 045-640-6672
営業時間 ランチ:11時~16時30分
ディナー:16時30分~23時
定休日 コレットマーレの休館日に準じる
Webサイト https://www.to-ko-ri.jp/

梅蘭

出典元:http://www.bairan.jp/original14.html

上記で紹介した土古里と同じくコレットマーレの6階にお店を構える梅蘭も、子連れランチにおすすめしたい名店です。土古里が韓国料理の肉ランチを堪能する事が出来るお店であるのに対し、梅蘭は中はアツアツ外はパリっとした焼きそばが有名な中華料理店です。

全席禁煙でベビーカーのまま店内に入る事が出来る広いお店です。女性や小さいお子さんにも嬉しいハーフサイズメニューが完備されており、綺麗で大きな授乳室がコレットマーレ内にありますので、ランチ中に幼児がグズっても対応する事が出来ます。

名物梅蘭焼きそばはカリっと焼いた焼きそばの間に豚肉、モヤシ、タマネギなどのトロトロ熱々のあんかけがたっぷりとかかっている逸品です。さらに、老舗中華の味で人気の点心や麺は全て自家製という拘り。

みなとみらいの美しい景色を眺めつつ、子供と一緒に美味しい絶品中華料理を食べたいという方に最もおすすめしたいお店です。高級感溢れる円卓が中華料理を更に美味しく演出してくれます。子連れだけでなく一人でも気軽に入店できる名店ですよ!

店名 梅蘭 コレットマーレみなとみらい店
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ 6F
アクセス 桜木町駅から徒歩1分
電話番号 045-264-4422
営業時間 11時~23時
定休日 コレットマーレの休館日に準じる
Webサイト http://www.bairan.jp/original14.html

メレンゲ

出典元:http://www.merengue-hawaii.jp/

可愛らしいハワイアンテイストの店内で子供と一緒にランチを楽しみたいという方におすすめなのがメレンゲです。子供に大人気のアンパンマンミュージアムの近くに店舗がありますので、桜木町駅から歩いて観光前にランチを食べておこうというケースに最適です。

思わず写真を撮りたくなってしまうような可愛いパンケーキが大人気!子供だけでなく大人も思わずテンションが上がるような作りになっています。

出典元:http://www.merengue-hawaii.jp/category/minatomiraimenu/

ランチ時には子連れが多く来店する事で知られていますので、店員さんの子供に対する対応も良いと評判です。離乳食は持ち込みOKですし、小さい子供用の食器類も完備されています。

メインメニューのパンケーキ以外にも、お子様ランチや子供用メニューも沢山あります。観光スポット巡りの前に少しだけ腹ごしらえ!なんていうシチュエーションにバッチリの名店です。

店名 Hawaiian Cafe&Restaurant メレンゲ みなとみらい店
住所 神奈川県 横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル1F
アクセス 桜木町駅から徒歩7分
電話番号 045-227-2171
営業時間 8時~22時
定休日 年中無休
Webサイト http://www.merengue-hawaii.jp/

TGIフライデーズ MM21

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14001226/

アメリカンな雰囲気漂うTGIフライデーズMM21はとても賑やかなお店で、みなとみらいの景色を眺めながらお酒とアメリカンサイズのメニューを楽しむ事が出来ます。

店内は常に賑やかな雰囲気なので、小さな子供が多少騒いでも問題ありません。アメリカに来た様な雰囲気のユニークな内装が子供のテンションを上げてしまうはずです。

子供にとても優しくしてくれる事で知られているお店で、キッズメニューが完備されており、小さい子供が飽きないように無料でクレヨンと落書きが出来る紙を提供してくれたりします。

桜木町駅から徒歩1分という立地の良さ、景色も良いですしダイナミックな料理はコスパ抜群です。ガッツリサイズのアメリカンなランチを子連れで楽しみたいという方に最もおすすめしたいお店です。

店名 ティージーアイ フライデーズ MM21クロスゲート店
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 クロスゲート3F
アクセス 桜木町駅から徒歩1分
電話番号 050-5269-8234
営業時間 11時~24時
定休日 年中無休
Webサイト https://tgifrydays-minatomirai.com/

まとめ

桜木町みなとみらいエリアは子供が楽しめる観光スポットが非常に多いのですが、遊び場に行く前の腹ごしらえも非常に大切です。小さい子供や赤ちゃんを連れてのランチはお店選びが大変で、落ち着いた空間でゆっくり食べられる場所を見つけるのは一苦労ですよね。

みなとみらい観光の前に子供を連れてランチをしようと考えている方は是非上記で紹介したおすすめ5店舗をチェックしてみて下さい。いずれも子供に優しくキッズメニューを提供してくれるお店ですから、きっと大人も子供も満足してランチを堪能できるはずですよ!

記事を監修した不動産会社-リブリッチ桜木町店

リブリッチ桜木町店
桜木町駅から徒歩1分に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。桜木町を中心に野毛エリアやみなとみらい、関内、横浜周辺の不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。
自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

リブリッチ桜木町店
神奈川県横浜市中区花咲町2-63-4 ノグ桜木町4階
045-231-6980
https://yokohama.live-rich.co.jp/

(Visited 9,512 times, 1 visits today)

この記事をシェアする