愛犬と一緒に!桜木町周辺のペット同伴OKな飲食店おすすめ5選

桜木町みなとみらいエリアには愛犬と一緒に出かける事が出来るスポットが沢山ある事で知られています。臨港パーク、山下公園、グランモール公園、野毛山公園などは特に、抜群のロケーションで広々とした緑地が広がっていますので、愛犬の散歩スポットとして遠方からも多くの人が訪れる場所として有名です。

桜木町には、そんな愛犬家をターゲットにしたペット同伴OKの飲食店が数多くあります。この記事ではその中でも特におすすめしたい名店を厳選して紹介していきたいと思います。愛犬とのお出かけ時に立ち寄りたいお店を皆さんも事前にチェックしておきましょう!

桜木町のペット同伴OKのおすすめ店

横浜桜木町みなとみらいエリアは犬に寛大な街として全国でも有名です。街の至る所に犬用の水飲み場が設置されていたり、冒頭でも説明したように多くのペット同伴OKの飲食店やカフェがあります。

そんな桜木町みなとみらいエリアで、愛犬と一緒に入店する事ができるペット可のおすすめ店を以下で紹介していきたいと思います。

MANOA Aloha Table

出典元:http://manoa.alohatable.com/

桜木町駅に隣接しているコレットマーレ1階に店舗を構えているMANOA Aloha Tableは、トロピカルな雰囲気が魅力的なハワイテイスト満載の人気店です。ロコモコやガーリックライスなどの定番ハワイ料理を食べる事ができ、中でもパンケーキは名物メニューとして来店する多くの人が注文します。

コレットマーレ内で唯一ペット同伴での来店が出来る店で、昼のランチ時も夜のディナー時でも外のテラス席はいつでも犬などのペット同伴で料理を食べる事が出来ます

出典元:http://manoa.alohatable.com/news/2019/12/04/post_11.php

定期的にイベントを開催しているのも魅力的で、12月は期間限定でハワイで最もメジャーなクラフトビールであるコナビールを特別価格で楽しむ事が出来ます!更に、このコナビール5種の他に、生ビールやスパークリングワイン、スタンダードカクテルまで種類豊富に取り揃えた飲み放題メニューも用意されています。

桜木町駅から徒歩1分の所にあるお店なので、愛犬と一緒に公園でお出かけする前のランチや、遊び終わった後のディナーでテラス席を利用するケースが多く、愛犬家の憩いの場となっています。

店名 MANOA Aloha Table
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレみなとみらい1階
アクセス 桜木町駅から徒歩1分
電話番号 045-664-7110
営業時間 11時~23時
定休日 年中無休
Webサイト http://manoa.alohatable.com/

横浜ドッグカフェ&バーGLOW

出典元:https://www.facebook.com/glowyokohama/

陽射しが差し込む明るくスタイリッシュな店内の横浜ドッグカフェ&バーGLOWは、店内全席で犬を連れての来店ができる人気ドッグカフェです。

昼はランチタイムでお茶を楽しみ、夜はバーになりますのでお酒も楽しめます。もちろん昼夜問わずいつでも愛犬と一緒にお店に行く事ができ、犬専用の無添加手作りご飯におやつ、ミネラルウォーターは飲み放題になっています。

歓送迎会・結婚式の二次会・女子会・愛犬家同士のオフ会など、貸切スペースとしても人気の高いカフェ&バーとなっています。バーカウンター10席、テーブル8席、窓際カウンター4席の合計22席が用意されており、立食であれば35人まで入店する事が可能です。

大型テレビで野球中継やスポーツ中継も行っていますので、愛犬と一緒にスポーツ観戦を楽しみたいという方にも最適なお店であると言えるでしょう。カセットコンロの貸し出しもあるので、仲の良い皆で集まって鍋パなんかも出来ちゃいます!

犬1匹につき200円の入場料と飲食代が必要になりますが、周りも犬を連れて来店している方ばかりですので気兼ねなく楽しむ事が出来ます。愛犬家同士の交流を図るも良し、散歩途中や買い物帰りの休憩に使うも良し!桜木町に住む愛犬家必見のドッグカフェと言えます。

店名 横浜ドッグカフェ&バーGLOW
住所 横浜市中区吉田町4-6 第一共同ビル2F
アクセス 関内駅から徒歩3分
桜木町駅から徒歩8分
電話番号 045-315-6464
営業時間 平日:15時~23時
土曜:11時30分~16時、18時~23時
日曜:11時30分~18時
定休日 月曜日
Webサイト https://bar-glow.com/

ANNIVERSAIRE CAFE

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14053139/

ANNIVERSAIRE CAFEは、みなとみらいの夜景を一望する事が出来る桜木町近辺でも高い人気を誇るお洒落カフェです。ガラス張りの店内とパリの街角にあるようなテラス席は格別の空間となっています。

カフェのみの利用で一休みからディナーまで、色々なシチュエーションに合わせて利用する事ができ、結婚式場に隣接しているお店という事もあり、お祝い事や記念日で使われる事が多く手作りケーキは絶品です。

運河が目の前に広がる開放感抜群のテラス席のみペット同伴OKとなっています。横浜公園や山下公園のすぐ近くにあるカフェなので、公園で愛犬と一緒に遊んだ後の休憩に利用する方が非常に多いです。

お洒落な空間で愛犬と一緒に一休み…そんな時は是非ANNIVERSAIRE CAFEを利用してみましょう。開放感抜群の絶景を前に愛犬と一緒にゆっくり休憩が出来るはずです!

店名 ANNIVERSAIRE CAFE(アニヴェルセルカフェ)
住所 神奈川県横浜市中区新港2-1-4
アクセス 桜木町駅から徒歩8分
電話番号 045-640-5188
営業時間 月~木:12時~17時
金曜日:12時~22時
土日祝:9時~22時
定休日 火曜日、水曜日
Webサイト https://cafe.anniversaire.co.jp/

SANTA MONICA 3rd st. MEAT TERRACE

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14065056/

SANTA MONICA 3rd st. MEAT TERRACEは桜木町駅から徒歩5分のクイーンズスクエア内にあるカジュアルカフェレストランです。

肉の旨味が凝縮されたランプ肉のステーキが名物で、他にも本格的な肉料理を提供してくれる事で知られています。季節を感じる旬の野菜は神奈川県内から毎朝取り寄せているという拘りで、テイクアウトもOKなので色々なシチュエーションに利用する事が可能です。

テラス席はペット同伴OKなので愛犬と一緒に来店する事が出来ます。みなとみらい駅からも徒歩3分という好立地にありますので、愛犬と遊んでいる時の休憩に丁度良い距離です。料理も非常に美味しいと評判なのでディナーにも良いかもしれませんね。

ママ友ランチプランが2980円で、平日限定となっていますがフリードリンク3時間と牛豚ラム3種類の肉食べ放題プランが3800円となっていたり、特にコースがオススメです。ランチでもディナーでもお得なコースを利用する事が出来ますので、様々なシチュエーションと合わせて利用する事が出来るのは嬉しいですよね!

店名 サンタモニカ サードストリート ミートテラス
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 2F
アクセス 桜木町駅から徒歩5分
電話番号 045-323-9063
営業時間 ランチ:11時~17時
ディナー:17時~23時
テイクアウト:11時~22時
定休日 年中無休
Webサイト https://www.santamonica3rd.com/

Audi Delight Cafe

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14051705/

Audi Delight CafeはAudiみなとみらいショールームの中にある、日本で唯一のAudiのカフェダイニングです。広々とした店内はとても過ごしやすい落ち着いた空間になっており、席の感覚が広くてスロープもありますのでベビーカーでの入店も可能になっています。

夜景が非常にロマンチックで豪勢な気分を味わう事が出来る景観と、A5ランク近江和牛100%のアウディバーガーが絶品です。

広々としたテラス席はペット同伴可になっていて、テイクアウトも出来ますので絶品バーガーを購入して散歩を続ける事も出来ます。赤レンガ倉庫への散歩道に店舗がありますので、みなとみらいの景観を眺めて散歩しつつ、ふらっと立ち寄ってみるのが良いかもしれませんね!

店名 Audi Delight Cafe
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-3 Audi みなとみらい1F
アクセス 桜木町駅から徒歩8分
電話番号 050-5595-1026
営業時間 10時~22時
定休日 年中無休
Webサイト https://audidelightcafe.amebaownd.com/

まとめ

ペットは家族の一員です。特に犬は一緒に外で遊ぶ事が出来るペットですから、せっかくの休日は愛犬と一緒に外で思い切り遊びたいと思いますよね。

桜木町みなとみらいエリアには非常に多くの犬と遊ぶ事が出来るスポットがあり、広々とした開放的な公園が多いので普段とは違う散歩コースを歩いて犬も飼い主も同じ位楽しめると思います。

上記で紹介したペット同伴OKの飲食店は散歩途中で使うも良し、遊び終わった後のディナーに利用するも良しのお店ばかりです。散歩コースと共に、愛犬を連れて入店できるお店を事前に調べて決めておくのも良いかもしれません!

桜木町に住んでいる愛犬家の方だけでなく、遠方から犬とお出かけにくるという方も、是非上記で紹介したペット同伴OKのおすすめ店をチェックしてみて下さいね。

記事を監修した不動産会社-リブリッチ桜木町店

リブリッチ桜木町店
桜木町駅から徒歩1分に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。桜木町を中心に野毛エリアやみなとみらい、関内、横浜周辺の不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。
自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

リブリッチ桜木町店
神奈川県横浜市中区花咲町2-63-4 ノグ桜木町4階
045-231-6980
https://yokohama.live-rich.co.jp/

(Visited 15,760 times, 2 visits today)

この記事をシェアする