桜木町でまったり一服!喫煙可能なおしゃれカフェ5店舗を紹介

横浜有数の観光スポットに囲まれた桜木町は日夜多くの人で賑わっています。徒歩圏内で色々な名所に赴く事が出来るので非常に便利なのですが、歩き疲れた時にフーっと一服してしまいたくなるのが喫煙者の方の本音ではないでしょうか。

高級感あるアンティークな雰囲気のある昔ながらのカフェから、インスタ映えする可愛くてお洒落なカフェまで、桜木町にはバリエーション豊富な喫煙可能なカフェが多く店舗を構えています

この記事では愛煙家必見の喫煙可能なお洒落カフェを紹介していきます。観光名所に赴く前にちょっと一息ついて巡り方を考えてみようという方や、桜木町周辺に住んでいる方でお洒落カフェで一服しながらゆっくりしたいと考えている方は是非チェックしてみて下さいね。

株式会社リブリッチ

総合不動産会社

株式会社リブリッチ

大井町、大森、錦糸町、桜木町に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理、売買仲介など総合的に展開する不動産会社。各エリアに特化して不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

桜木町で喫煙可のおしゃれカフェを紹介

喫煙者の方にとってゆっくり煙草を吸える時間はとても重要なものです。禁煙運動が盛んになってきており、愛煙家の憩いの場であるはずのカフェでも全面禁煙店舗も増えてきましたよね。喫煙者の方は煙草をゆっくり吸える場所を探すだけで大変な時代になってきました。

以下で紹介するカフェは、桜木町駅近くのお洒落な店構えの喫煙可能なカフェです。カフェで美味しいコーヒーを飲みながらゆっくり一服したいと考えている方は是非参考にしてみて下さい。

カフェベローチェ

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14005490/

桜木町駅から徒歩5分ほどの場所にあるクイーンズタワー1階に店舗を構えるカフェベローチェ。全国181店舗でチェーン展開している有名チェーン店で、好立地にある有名店という事で常に多くの人で賑わっています。

一部座席で喫煙可能な分煙になっていますので、愛煙家の方も安心して煙草を吸う事が出来ます。モーニング・サンドイッチ・ホットフードなどの軽食が充実しており、Wi-Fi完備で朝7時~夜23時まで無休で毎日営業しています。

1986年に代々木でオープンしたセルフサービスの珈琲ショップから、今では全国に約170店舗を構える大型チェーン店へと成長しています。ここまで成長できた理由は、ベローチェのコンセプトとなっている『おひとりおひとりに寄り添った接客を目指し、スピーディーな商品提供と気持ちの良いサービス』が要因となっているでしょう。

仕事前、仕事終わり、観光前の軽食や休日の一服など、様々なシチュエーションに対応できる喫煙可能なカフェなので、愛煙家の方には特にオススメですよ。

店名 カフェベローチェ みなとみらい店
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズスクエア横浜クイーンズタワーA 1階
アクセス 桜木町駅から徒歩5分
電話番号 045-682-5640
営業時間 7時~23時
定休日 無休
Webサイト https://chatnoir-company.com/veloce/index.html

カルディ

出典元:http://yokohama-nishi.com/kaldey/

レトロな雰囲気のおしゃれカフェで一服したいという方におすすめなのがカルディです。横浜西区の美味しいものに認定されている名店で、昔ながらの雰囲気を感じさせる店内で横浜発祥と言われている絶品ナポリタンを食べる事が出来ます。

いかにも下町のナポリタンという雰囲気の逸品で、値段もサラダ・スープ・珈琲がついて680円と非常に安価で抜群のコスパが魅力的!

カウンター8席と奥にテーブルが少しある店内は、全席で喫煙可になっていますので愛煙家の方はコーヒーの香り漂う店内でゆっくり一服する事が出来ます。桜木町駅から徒歩8分と少し離れてはいますが、都会の喧騒から離れてゆっくり寛ぎたいという方にはおすすめのカフェです。

店名 カルディ
住所 神奈川県横浜市西区戸部町4-152
アクセス 桜木町駅から徒歩8分
電話番号 045-242-8066
営業時間 8時~26時
定休日 日曜日
Webサイト https://retty.me/area/PRE14/ARE39/SUB3904/100000152218/

ヘミングウェイ横浜

出典元:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14071005/

抜群のロケーションで、横浜港をのんびりと眺められるデートにも最適なお洒落カフェがヘミングウェイ横浜です。海に浮かぶカフェレストランなので当然ディナーにもおすすめなのですが、外のカフェテラスでゆっくりとティータイムを楽しむ事が出来るカフェとしての側面も持っています。

絶景を眺めながら煙草を吸えるようにテラス席のみ喫煙可になっており、夜中は海に浮かぶカフェテラスから横浜の夜景を眺めつつゆっくりと煙草を吸う事が出来ます

テラス席はロケーション抜群で、みなとみらいの景色を一望する事ができ、観覧車や水陸両用バスのダックを見る事ができるなど、抜群の景色を眺めながらまったりする事が出来ます。昼と夜で見る景色の違いを楽しめるのも良い所ですよね。

みなとみらいの新たなデートスポットとも言われている位にお洒落なお店で、外のカフェテラスだけでなく店内もまるで本物の船の中にいるような雰囲気にさせてくれる作りになっています。デートにも最適の一服おすすめスポットです。

店名 ヘミングウェイ横浜
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1 横浜港ボートパーク
アクセス 桜木町駅から徒歩5分
電話番号 050-5595-5484
営業時間 ランチ:11時~17時
ディナー:17時~23時(12月から2月は21時まで)
定休日 無休
Webサイト https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14071005/

椿屋カフェ コレットマーレ

出典元:http://mirea-web.jp/yakei/shop/104511

古き良き大正浪漫の雰囲気漂う落ち着いた店内でくつろぎの時間を過ごす事が出来る椿屋カフェコレットマーレは、桜木町屈指の高級カフェとして知られています。

コーヒーマイスターが一杯一杯丁寧に淹れた香り高いサイフォン珈琲と、作りたての自家製ケーキが絶品で、店内は一部席で煙草を吸う事が出来る分煙となっています(土日祝日は14時から20時で全席禁煙となっています)。

定番の自家製ケーキとドリンクセットは1490円からとなっており、少々値段は張りますが珈琲はサイフォンで淹れてくれてフラスコを席まで持ってきて目の前でカップに注ぐ拘り。自家製ケーキの生クリームも軽い舌触りで甘い食べ物が苦手な人も食べる事が出来る絶品です。

いつもとは違う高級店の雰囲気を堪能したいという方におすすめで、店内も広く落ち着いたBGMが極上の非日常を感じさせてくれます。日頃の疲れを美味しい珈琲の香りで癒したいという方は是非行ってみましょう。

店名 椿屋カフェ コレットマーレみなとみらい店
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレみなとみらい2F
アクセス 桜木町駅から徒歩1分
電話番号 045-228-7021
営業時間 11時~20時
定休日 不定休(コレットマーレに準ずる)
Webサイト https://www.towafood-net.co.jp/default.aspx

PRONTO CIAL

出典元:https://1201.yokohama/pronto-cial-sakuragicho-190502/

桜木町駅の改札を出て西口に歩いてすぐの所にあるPRONTO CIAL(プロント シャル)桜木町店は、カウンターに電源あり・Wi-Fiあり、喫煙席ありのカフェです。モーニングやランチは当然ですが、夜中はバーとしてワインやカクテルの提供も行っています。

出典元:https://www.pronto.co.jp/campaign/2019/12/post-152.html

今の時期におすすめなのは冬の季節限定スイーツです。なめらかな生チョコレートとホイップをビターなココアスポンジでくるんだ『生チョコのロールケーキ』、ココアスポンジの上に2種類のクリームとクレープを重ねて見た目も鮮やかな『イチゴとマスカルポーネのミルクレープ』、生クリームホイップとマロンカスタードクリームがたっぷりの『イタリア栗の濃厚モンブラン』など、今の時期しか食べる事が出来ない限定冬スイーツが目白押しとなっています。

桜木町駅から出て100m圏内という立地の良さで朝7時から毎日営業していますので、どんなシチュエーションにも利用する事が出来ます。ちょっと休憩したい時の一服や軽食、携帯の充電切れなんていう緊急事態に利用するのも良いでしょう。愛煙家の方にとっては非常に使い勝手の良いカフェだと思います。

店名 PRONTO CIAL 桜木町店
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-84
アクセス 桜木町駅から徒歩30秒
電話番号 045-227-1305
営業時間 カフェ:7時~17時30分
バー:17時30分~23時
定休日 施設に準ずる
Webサイト https://www.pronto.co.jp/

まとめ

横浜観光の玄関口として非常に栄えている桜木町周辺で、煙草を吸う事が出来る喫煙可能なカフェを5店舗紹介してきましたが参考になりましたでしょうか。

非日常を体験する事が出来る面白いコンセプトのあるカフェ、高級感溢れるアンティークが置かれているカフェ、昔ながらのレトロな雰囲気を体感できるカフェなど、様々なシチュエーションで珈琲と煙草を堪能する事ができるカフェを紹介させて頂きました。

観光に疲れた時のちょっとした休憩や軽食、桜木町に住んでいる方も美味しい珈琲や軽食と共に一服する時間は忙しい毎日を忘れる為に重要なものです。愛煙家の方は上記で紹介した喫煙可能なカフェを是非チェックしておいて下さいね!

記事を監修した不動産会社-リブリッチ桜木町店

リブリッチ桜木町店
桜木町駅から徒歩1分に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。桜木町を中心に野毛エリアやみなとみらい、関内、横浜周辺の不動産情報を豊富取り揃え、物件情報はもちろん街の情報やお店などのグルメ、小中学校などの教育情報に強い。
自社サイトでも、地域情報やグルメ情報、子育て、教育情報などのコンテンツを掲載中。

リブリッチ桜木町店
神奈川県横浜市中区花咲町2-63-4 ノグ桜木町4階
045-231-6980
https://yokohama.live-rich.co.jp/

(Visited 6,047 times, 1 visits today)

この記事をシェアする