渋谷でアジア料理を食べるならここで決まり!美味しい人気店5選

渋谷 アジア料理

大型のショッピングモールがいくつも集まる渋谷は、東京の主要観光スポットとしても人気で、さらにターミナル駅としても利便性の高い街です。

ビジネスやカルチャーのさらなる発展を目指す渋谷は、2012年の渋谷ヒカリエの開業を皮切りに2027年度まで続く大規模な再開発プロジェクトが進んでおり、渋谷駅周辺は数年で驚くべき進化を遂げました。

観光客が多い渋谷はさまざまな異国料理が食べられる飲食店も充実しており、どこに入っていいか迷ってしまうほど選択肢は豊富です。

この記事では、渋谷で美味しいアジア料理を食べられるお店の中から特にオススメしたい名店を厳選して紹介していきます。

デートや記念日、一人ランチにも使えるアジア料理店が気になる方は、是非チェックしてみて下さい。

HOMEEEマガジン内の店舗情報に関して
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。

渋谷で美味しいアジア料理が食べられるおすすめ店を厳選紹介

渋谷はファッションのトレンドが誕生する若者に人気の街で、おしゃれな内装で味にも定評がある飲食店がたくさんあります。

アジア料理店の場合、その国の文化やインテリアを取り入れた外装や内装のお店も多く、まるで現地にいるかのような雰囲気で美味しいアジア料理を楽しむことができます。

ここからは、渋谷駅周辺で美味しいアジア料理が食べられるおすすめ店を5つ厳選して皆さんにご紹介していきます。

クルン・サイアム 渋谷文化村通り店

クルン・サイアム 渋谷文化村通り店
出典元:https://www.krungsiam.info/

JR渋谷駅から徒歩5分の所にある「クルン・サイアム 渋谷文化村通り店」は、タイの有名ホテルで腕を磨いたタイ人のシェフが本格タイ料理を振る舞うアジア料理のおすすめ店です。

タイ料理の中でも代表的なガパオはお店の人気No.1のランチメニューで、鶏挽肉とホーリーバジルを炒めた具材、とろとろの半熟卵が絶妙にマッチします。

クルン・サイアムはタイの4つの地域の味わいにこだわっており、タイ北部のヤミ・ネーム、タイ南部のトード・マン・クン、タイ東北部のヤム・タム、タイ中部のトム・カー・ガイといった特徴のある伝統的な料理を食べることができます。

初めてタイ料理を食べる方や少し苦手な方でも、経験豊富なシェフが調理法を工夫して提供するサービスがあるので安心して足を運んでみてください。

店名 クルン・サイアム 渋谷文化村通り店
住所 東京都渋谷区道玄坂2-22-2 渋谷道玄坂1956 2階
アクセス JR渋谷駅から徒歩5分
電話番号 03-6455-1164
営業時間 ランチ:11時30分〜15時
ディナー:16時〜21時
定休日 無休
Webサイト https://www.krungsiam.info/

東南アジア屋台酒場 バグース

東南アジア屋台酒場 バグース
出典元:https://asian-food-bagus.gorp.jp/

JR渋谷駅から徒歩2分の所にある「東南アジア屋台酒場 バグース」は、定番の創作アジア料理をさまざまなアジアのお酒と一緒に堪能できるお店です。店内は東南アジアの雑貨が飾られており、現地にいるかのような雰囲気を楽しめます。

契約農家から仕入れた新鮮なパクチーはとてもフレッシュで、パクチー尽くしの食べ放題コースで好きなだけで食べることができます。トムヤムクンやパッタイなどの定番料理も充実しているので、パクチーが苦手な方も満足できるメニューラインナップです。

呑めるアジア料理屋ということでお酒は60種類以上も用意されており、タイ産を始めとしたアジア各国のビールを飲み比べすることができます。隠れ家的な雰囲気で東南アジア料理とお酒を堪能できる東南アジア屋台酒場バグースはリピートしたくなるおすすめのお店です。

店名 東南アジア屋台酒場 バグース
住所 東京都渋谷区道玄坂1-6-5 九鬼ビル2F
アクセス JR渋谷駅から徒歩2分
電話番号 03-3770-6990
営業時間 月〜木:17時〜翌1時
金土:17時〜翌3時
日祝:17時〜23時
定休日 不定休
Webサイト https://asian-food-bagus.gorp.jp/

マンダラ渋谷店

マンダラ渋谷店
出典元:https://mandalanp.com/index.html

JR渋谷駅から徒歩2分の所にある「マンダラ渋谷店」は、本格ネパール料理と産地直送の有機野菜を提供しているお店です。おしゃれなバーカウンターを構える店内はマイクやプロジェクターが用意されており、最大40人で楽しめる宴会会場としても利用することができます。

ネパール料理は日本人の味覚にとてもマッチする味わいで、初めてネパール料理を口にするという方でも美味しく食べることができます。マンダラ渋谷店自慢のカレーは化学調味料や着色料、牛乳、生クリームを一切使用しておらず、有機野菜と10種類以上のスパイスを3時間以上煮込んだ素材の味を堪能することができます。

マンダラ渋谷店の店長はネパールの高名な占い師の弟子で、予約をすれば無料で手相を見てもらうことができます。美味しいネパール料理とお酒、そして手相占いで心に残る最高の1日を過ごしてみませんか?

店名 マンダラ渋谷店
住所 東京都渋谷区桜丘町16-9 DK渋谷ビル 3F
アクセス JR渋谷駅から徒歩2分
電話番号 03-3463-5181
営業時間 ランチ:11時〜15時
ディナー:17時〜翌1時
定休日 無休
Webサイト https://mandalanp.com/

パパイヤリーフ東京 渋谷ヒカリエ店

パパイヤリーフ東京 渋谷ヒカリエ店
出典元:https://papayaleaf-shibuyahikarie.owst.jp/

JR渋谷駅から徒歩1分の所にある「パパイヤリーフ東京 渋谷ヒカリエ店」はアジアの熱帯雨林の幹をスライスしたオブジェが目印の、ホテルレストランをイメージしたお店です。木のぬくもりが感じられる店内は心が安らぐ空間が広がっており、本格的なアジア料理をじっくり味わうことができます。

おすすめ料理のパクチーベトナム麺はたっぷりのパクチーとライムが良いアクセントになり、これぞアジアンエスニック料理という美味しさを体験することができます。がっつりボリュームのある料理を食べたい方には、牛カイノミのグリルをスアロンハイソースで食べるクライングタイガーがおすすめです。

渋谷ヒカリエで買い物をしたついでに気軽に入れるお店で、スタイリッシュでアジアンな空間はデートや特別な日に最適です。静かで落ち着いた場所でアジア料理を存分に堪能したい方は、パパイヤリーフ東京 渋谷ヒカリエ店に一度足を運んでみてください。

店名 パパイヤリーフ東京 渋谷ヒカリエ店
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ6F
アクセス JR渋谷駅から徒歩1分
電話番号 03-6434-1535
営業時間 ランチ:11時〜15時30分
ディナー:17時〜21時
定休日 不定休(渋谷ヒカリエに準ずる)
Webサイト https://papayaleaf-shibuyahikarie.owst.jp/

タイ料理研究所 渋谷店

タイ料理研究所 渋谷店
出典元:https://www.sscy.co.jp/research/

JR渋谷駅から徒歩5分の所にある「タイ料理研究所 渋谷店」は、クルン・サイアムやオールドタイランドから新たに誕生したブランドで、本場のタイ料理を提供しているお店です。タイのホテルなどで経験を積んだシェフが本場の味に近いタイ料理を振る舞ってくれます。

人気メニューのゲーン・キィオ・ワン・ガイ(鶏肉入りグリーンカレー)はキラキラ鮮やかな緑色をしていますが、これはグリーンカレーに入っている緑唐辛子やバジルによるもの。ココナッツミルクを加えることでクリーミーで香りのよい味わいになっています。

ディナーメニューはさっぱり系のサラダから炒めものまでラインナップが豊富で、タイの高級料理店で扱われているプーニム・パット・ポンカリー(ソフトシュリンプとふわふわ卵のカレー炒め)を食べることができます。現地の味に近い本格的なタイ料理を食べたくなったら、タイ料理研究所渋谷店のご利用をおすすめします。

店名 タイ料理研究所 渋谷店
住所 東京都渋谷区桜丘町24-8 新南平台マンション102号室
アクセス JR渋谷駅から徒歩5分
電話番号 03-6455-3229
営業時間 ランチ:11時30分〜15時
ディナー:17時〜23時
定休日 無休
Webサイト https://www.sscy.co.jp/research/

まとめ

再開発が進んでいる渋谷エリアは飲食店の激戦区です。世界各国の料理を取り扱うレストランの種類も豊富で、その国の文化を取り入れたお店の雰囲気の中で伝統料理の味を楽しめるお店もたくさんあります。

お店によってはアジア各国で腕を磨いたシェフが働いており、エスニック料理通も納得の本格料理を食べることができます。人気のタイ料理からまだ食べたことがない異国料理まで、渋谷なら飽きることなくアジア料理の食べ比べすることができます。

渋谷でアジア料理店選びに悩んだ方は、この記事でご紹介した美味しいアジア料理が食べられるお店にぜひ足を運んでみてください。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

五反田と渋谷に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。
エリアに根付いた地域密着型不動産で、城西エリア(新宿区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、練馬区)、城南エリア(港区、品川区、目黒区、大田区)を中心に不動産やその地域の情報に強い。
自社サイトでも渋谷、五反田の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[五反田店]
東京都品川区西五反田1丁目11-1アイオス五反田駅前 7階
03-5719-6410
[渋谷店]
東京都渋谷区宇田川町36-4イチオクビル 3階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/