仕事終わりに優雅な一杯!渋谷の夜遅くまで営業している4つのお洒落カフェ

夜カフェが最近密かに人気になっているって知っていましたか?眠らない街渋谷には夜遅くでも開いているお洒落なカフェが数多く軒を連ねており、昼間とはまた違った優雅な一時を味わう為に締めの一杯を夜カフェで楽しむ人が増えています。

この記事では、渋谷で夜遅くまで営業している夜カフェのおすすめ店舗を厳選して紹介していきたいと思います。

特に忙しい日は一日の疲れをゆっくりリセットする時間が必要。お酒も良いですが、たまには夜カフェでゆっくり美味しい珈琲を飲んでみるのはいかがですか?

Homeeeマガジン内の店舗情報に関して
店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。

渋谷の夜カフェおすすめ店舗を紹介

商業施設やオフィスビルが建ち並ぶ渋谷には、数多くの夜遅くまで空いている飲食店があります。仕事終わりにお酒を飲む為に居酒屋やバーに行くのではなく、カフェに行って一人の時間をゆっくりと満喫したい時もありますよね。

忙しい日常を忘れさせてくれる、落ち着いた雰囲気のお洒落な夜カフェを厳選紹介していきます。一日の疲れを今日はカフェで癒したい…そんな時に是非チェックしてみて下さいね。

宇田川カフェsuite

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001784/

まず最初におすすめしたい渋谷の夜カフェは、渋谷一の繁華街であるセンター街を抜けた奥まった場所にある宇田川カフェsuiteです。

金土祝前日は翌5時まで営業しており、渋谷の喧騒を抜けた場所にある穴場カフェなので、日々の忙しさを忘れさせてくれる落ち着いた空間で美味しいティータイムを過ごす事が出来ます。

店内には可愛い絵画や小物が並んでおり、カフェでありながら食事やスイーツにも拘っているのが最大の特徴。仕事終わりの落ち着いた一杯から、晩御飯やデートの食事場所としても最適です。

渋谷発祥の地ビールである『シブヤビール ENERGY~MACA~』が飲めるなど、個性的なお酒を出してくれる事でも知られています。

お酒の種類が豊富な元祖夜カフェである宇田川カフェsuite。落ち着いた大人の空間でゆっくり優雅な一時を過ごしたいと考えている方にオススメのお店です。

店名 宇田川カフェSuite
住所 東京都渋谷区宇田川町36−12
アクセス 渋谷駅から徒歩10分
電話番号 050-5594-6833
営業時間 12:00~23:30
定休日 年中無休
Webサイト https://www.udagawacafe.com/suite/

ザリガニカフェ

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13009386/

奥渋谷付近の、繁華街の喧騒から離れた一角に佇む、何とも言えない個性的な名前が特徴的なオススメの夜カフェがザリガニカフェです。

初めて来店するという方はお店の場所を見つけるのに苦労する場所にありますので、自分だけの秘密基地を見つけたような感覚になると思いますよ。

昼と夜で違った顔を見せてくれるのがザリガニカフェのオススメポイント。昼間は普通のカフェなのですが、夜は多くのランプとキャンドルで店内を素敵な光と影で演出してくれます。ソファー席やテーブル席などが用意されておりますので、デート・女子会・お一人様…色々なシチュエーションや用途で使えるのが嬉しいですよね。

料理やデザートにも凝っていて、彩り華やかで見た目も可愛いメニューばかりなので、インスタ映えする事間違いありません。夜中23時30分まで営業していますので、仕事終わりに遅くなっても来店する事が出来るのも良いですよね!

店名 ザリガニカフェ
住所 東京都渋谷区宇田川町6−11
アクセス 渋谷駅から徒歩13分
電話番号 03-5459-0655
営業時間 12:00~23:30
定休日 不定休
Webサイト https://www.facebook.com/zariganicafe

kawara CAFE&DINING 渋谷文化村通り

出典元:http://www.sld-inc.com/kawara_udagawa.html

渋谷・文化村通り沿いのビル7階に店を構えているkawaraは、渋谷では珍しい和をコンセプトとしている昼は憩いのカフェ食堂 夜は渋谷の溜まり場ダイニング×バーです。

店内は50席ありますので広々とした空間でゆっくりと寛ぐ事が出来ます。

お一人様の席だけでなく、ふかふかソファーのカップルシートも完備されていますのでデートにも最適です。記念日にはサプライズパーティーの企画や手作りケーキ、貸切パーティーなどにも対応してくれますので、夜カフェで使う選択肢以外にも色々な使い道があるのが嬉しい所。

栄養バランスが整っている豊富な和の創作料理を楽しむ事も出来ますし、お酒の種類も豊富にありますので仕事終わりの1杯やディナーにも使えます。

店内には沢山のテーブルが設置されており、一人で来ている人もかなり多いので、仕事終わりにフラっと人目を気にせずにカフェに立ち寄りたいと思っている方に合っているかもしれません。

薄暗い店内は雰囲気も良く、渋谷駅から徒歩ですぐの場所にありますので立地条件も完璧です。電車に乗って今から帰宅だけどその前に…そんな時に気軽に立ち寄りたい夜カフェです。

店名 kawara CAFE&DINING 渋谷文化村通り
住所 東京都渋谷区宇田川町28−3 いちご渋谷文化村通りビル 7階
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-6455-1870
営業時間 [ランチ]全日 12:00~17:00
[ディナー]全日 17:00~00:00
定休日 不定休
Webサイト https://www.dd-holdings.jp/shops/kawaracafedining/shibuyabunkamura#/

eplus LIVING ROOM CAFE&DINING

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13184220/

お洒落な音楽やアートを楽しみながら夜カフェを満喫できるのがeplus LIVING ROOMです。お店のコンセプトは『アーティストが友人を招きもてなすLIVING ROOM』で、広々300席の店内にはコンセプト通りの様々な個性を見せてくれる席が用意されています。

地下鉄直結の駅近の夜カフェなのでアクセス面は申し分なし。お洒落な店内はお酒も豊富に用意されており、ディナータイムにはライブエリアのステージでプロのアーティストによる生演奏を楽しみながら食事を満喫する事も出来ます。

様々なエリアがありますので、生演奏ではなくゆっくり過ごしたいという方にも最適な席があり、店員さんにどのように過ごしたいか話せば希望通りの席に案内してくれますよ。

全席電源完備でランチタイムから営業を行っています。昼と夜でガラっと雰囲気が変わるカフェなのでその違いを楽しんでみるのも良いかもしれません。店内は全席禁煙ですが、テラス席では煙草を吸う事も出来ます。

広々とした店内は一度来店しただけでは全てを満喫する事が出来ません。何度も訪れたくなる、そんなお洒落で個性的な夜カフェです。

店名 eplus LIVING ROOM CAFE&DINING
住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目29−5 渋谷プライム 5F
アクセス 渋谷駅1番出口直通エレベーターですぐ
電話番号 03-6452-5424
営業時間 月~木、日、祝 11:00~22:00
(ラストオーダー:フード21:00、ドリンク21:30)※祝前日は23:00まで
金、土、祝全日 11:00~23:00
(ラストオーダー:フード22:00、ドリンク22:30)
定休日 年中無休
Webサイト https://livingroomcafe.jp/

まとめ

渋谷で夜遅くまで営業しているお洒落カフェを5店舗紹介してきましたが参考になりましたか?駅近で利便性に優れている夜カフェから、繁華街から抜け出した隠れ家的雰囲気が漂う夜カフェまで、様々なシチュエーションで利用する事が出来そうなバラエティ豊かなお店を紹介させて頂きました。

仕事終わりの1杯と言えばお酒が定番ですが、仕事の疲れを癒し、今日1日をゆっくり1人で振り返りたいと思った時に夜カフェはとてもオススメです。癒しの空間でゆっくり過ごせるお店ばかりなので、居酒屋や飲み屋とは違う、静かな空間で過ごせるというのは良いですよね。

今日は優雅に夜カフェで1杯してみようかな…そんな時は上記で紹介した5店舗を是非ともチェックしてみて下さい。渋谷で遊んでいる方や渋谷に住んでいる全ての方にオススメです!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 1,479 times, 1 visits today)

この記事をシェアする