渋谷周辺でおすすめの岩盤浴5選!女性専用や完全個室など

日本だけではなく、世界を牽引する新たなビジネスやカルチャーを発信している渋谷は、駅周辺の再開発が進んでおり、今まで以上に便利で面白く楽しい街へと変化しています。

飲食、ファッション、ビジネスなど幅広いジャンルの店舗やビルが多く立ち並んでいる渋谷ですが、実は癒しの空間である岩盤浴を楽しむことが出来る施設も複数存在しています。

ダイエット、デトックス、体調管理など様々な効果を得ることが出来る岩盤浴。リフレッシュ目的で小まめに通っている方も多いのではないでしょうか?

そこで、この記事では渋谷駅周辺で岩盤浴を行うことが出来るスタジオやサロン、施設などを厳選してご紹介させていただきます。友達と行っても良いですし、カップルで楽しむことも出来るので是非参考にしてみて下さいね。

株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

渋谷周辺で岩盤浴を楽しめるおすすめの施設5選

岩盤浴は、温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくというもので、サウナ形式の風呂の一種です。天然な岩盤浴もありますが、基本的には人口の岩盤浴がメインとなっており、アクセスが良い都市部でも楽しむことができます。

渋谷周辺にもいくつかの岩盤浴の施設があり、女性専用だったり個室があったりとそれぞれ特徴が異なります。

以下では渋谷周辺の岩盤浴施設の中でも、特におすすめの店舗を厳選してご紹介していくので、是非参考にしてみて下さいね。

SiMPLE

出典元:http://www.simple-yoga.jp/

渋谷駅から徒歩5分の場所にあるSiMPLE渋谷本店は、溶岩盤浴とヨガをミックスさせた溶岩盤ヨガを行うことが出来る女性専用スタジオです。

溶岩盤ヨガは通常のホットヨガとは異なり暖房器具を使用しないので、肌を乾燥させることがないですし、呼吸が苦しくなることありません。

溶岩盤浴は肌の古い角質を取り除き、潤いを取り戻してくれます。さらに、体内に滞っている毒素を汗と一緒に排出するデトックス効果、身体を芯から温めることによる内臓機能の向上など、様々な効果を得ることが出来ます。

豊富なヨガのコースが提供されていますが、全てのレッスンの前に岩盤浴がセットになっているので、通常のヨガよりも高い効果を実感することが出来るのです。

少人数制で丁寧に指導してくれますし、インストラクターの方も多く在籍されているので、きっと自分に合った指導をしてくれる方を見つけることが出来ると思いますよ。

店名 SiMPLE
住所 東京都渋谷区宇田川町12−17 プロトビル7階
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
電話番号 03-5459-3141
営業時間 平日:10時~22時30分
土日祝:10時~19時
定休日 不定休
Webサイト http://www.simple-yoga.jp/

野草酵素の岩盤浴

出典元:https://www.yasou-ganban.com/

代々木上原駅から徒歩5分の位置にある野草酵素の岩盤浴は女性専用の岩盤浴となっており、石の上でじっくり身体を温めるだけで体質改善を行うことが出来ると話題のサロンです。

岩盤の温度は45~48℃に設定されていますが、これは身体が求める温かさになっており、余りの気持ち良さに熟睡してしまう人も多いんだとか。

うつぶせに寝ればおなか側から体内に熱を伝える事ができ、内臓を活発にする効果もありますし、仰向けに寝ることで背中の筋肉をほぐす効果もあります。

全身の血液が勢いよく巡っている感覚は、身体の老廃物を一気に排出している様に感じるはずです。

また、野草酵素の岩盤浴の最大の特徴は、岩盤浴後に飲む「野生酵素ドリンク」です。外からじっくりと温めた身体に、今度は内側からもサポートする働きがあり、まさに”身体のお掃除”をしているのです

身体に不調を感じたり、調子が悪いと感じている人は、野草酵素の岩盤浴で健康状態をリセットしてみて下さいね。

店名 野草酵素の岩盤浴
住所 東京都渋谷区西原3丁目22-11
アクセス 代々木上原駅から徒歩5分
電話番号 03-5738-7882
営業時間 11時~20時30分
定休日 水曜日
Webサイト https://www.yasou-ganban.com/

アールピースア

出典元:https://www.rpiisuer9.com/

恵比寿駅西口から徒歩3分の場所にあるアールピースアは、本格的なタイ古式マッサージとパワーストーンの完全個室の岩盤浴を提供している人気サロンです。

岩盤浴には、天然ローズクオーツと天然鉱石ゲルマニウムが贅沢に使用されており、肌と髪を美しくする効果があります。開業して10年になりますが、今まで多くの取材やテレビ出演の経験があり、効果の高さはお墨付きです。

完全貸し切りの個室を蒸気で充満させることで、肌を潤わせながらデトックスを行うことができ、肌が蘇る感覚はリピーターになること間違いなし。個室はカップルで利用しても良いですし、女友達と利用するのも良いでしょう。

岩盤浴だけではなく、タイ式マッサージやアロマオイルマッサージも提供されているので、こちらも併せて利用してみて下さいね!

店名 アールピースア
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-1-11 恵比寿AMビル5階
アクセス 恵比寿駅西口から徒歩3分
電話番号 03-3716-9929
営業時間 平日:13時~23時
土曜:12時~23時
日祝:12時~21時
定休日 火曜日
Webサイト https://www.rpiisuer9.com/

カルド三軒茶屋

出典元:https://www.hotyoga-caldo.com/sangenjaya/

三軒茶屋駅から徒歩1分の場所にあるカルド三軒茶屋は、ホットヨガ、ジム、加圧ボディメイキング、岩盤浴など、様々なプログラムを楽しめる女性専用ホットスタジオです。

コスパ、通いやすさ、施設の清潔感、インストラクターの質、プランの豊富さなど、7部門で1位を獲得している程の大人気施設です。

岩盤浴ではダイエット、生活習慣病の改善など、様々な効果を得ることがます。また、カルド三軒茶屋の岩盤浴の特徴は、月額会員制なので予約が取れるなら定額で何度でも訪れることが出来るという点です。

岩盤会員は月額費5,500円(税別)、岩盤プラスは月額費4,000円(税別)で利用できるので、頻繁に岩盤浴を楽しみたい人に最もおすすめの店舗となっています。1回30分ですが、施設が運営している時間内であれば、1日で何度でも行うことも可能です。

店名 カルド三軒茶屋
住所 東京都世田谷区太子堂2-16-5さいとうビル2F
アクセス 三軒茶屋駅から徒歩1分
電話番号 03-6453-4765
営業時間 平日:10時~22時30分
土曜:10時~20時30分
日祝:10時~19時30分
定休日 毎月6日・16日・26日・月末最終日・年末年始など
Webサイト https://www.hotyoga-caldo.com/sangenjaya/

エスペランサ中目黒本店

エスペランサ中目黒本店

出典元:http://www.indibasalon.com/access-nakameguro.html

中目黒駅からすぐ、歩いて30秒の場所にあるエスペランサ中目黒本店では、富士山溶岩浴を受けることができます。エスペランサには店舗がいくつかありますが、その中でも富士山溶岩浴ができるのはエスペランサ中目黒本店のみ。

富士山溶岩浴では、富士山の地中深くに圧縮された高密度の溶岩を使用。この溶岩盤から放出される遠赤外線で体を芯から温めます。汗がかなり出るので、体の中の老廃物排出を促すというデトックス効果も。

痩身インドエステも人気で、こちらのメニューではアヴィヤンガという薬用のオイルを使用し手技でしっかりと揉みほぐしてもらうことができます。熟練のセラピストによるオールハンドマッサージが受けられるのが魅力なので、気分で使い分けてみるのもいいかもしれません。

店名 エスペランサ中目黒本店
住所 東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ5階
アクセス 中目黒駅から徒歩30秒
電話番号 03-6452-4911
営業時間 月~金・祝:10時~22時
土日:10時~22時
定休日 年中無休
Webサイト http://www.indibasalon.com/access-nakameguro.html

まとめ

今回の記事では、渋谷周辺で岩盤浴を楽しむことが出来るサロンやスタジオなどをご紹介させていただきました。休みの日に行くのも良いと思いますし、遅い時間にやっている岩盤浴もあるので仕事帰りに寄って行くこともできます。

岩盤浴はダイエット、デトックス、体調管理など多くの効果を実感することができ、寝ているだけで効果を実感することが可能なので、運動が苦手な方でも気軽に体験できるのが利点です。

渋谷周辺であればアクセスも良く、今回ご紹介した施設は駅から近い場所にあるので、岩盤浴を楽しみたい時には是非利用してみて下さいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 25,432 times, 4 visits today)

この記事をシェアする