雰囲気抜群!渋谷デートで使える個室居酒屋おすすめ5店舗

ありとあらゆる物が揃っている渋谷はデートスポットとしても最適!

遊びに観光にショッピング…そんな渋谷デートを満喫した後のデートの締めと言えば、やっぱり個室でゆっくりご飯とお酒を楽しみたいですよね。

この記事では、渋谷デートの締めにオススメのお洒落で料理も美味しい個室居酒屋を紹介していきたいと思います。雰囲気抜群の個室でゆっくりご飯とお酒を楽しむ…それだけで相手との関係性はより親密になっていくと思いますよ!

Homeeeマガジン内の店舗情報に関して
店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。
株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

渋谷デートにおすすめの個室居酒屋

飲食店激戦区である渋谷には数多くの個室居酒屋があります。しかし、デートの締めで行く居酒屋であれば、ただ個室であればいいという訳ではありませんよね。

雰囲気が良くて料理もお酒も美味しいお店を選びたい!それが本音である事は間違いありません。

という訳でここからは、渋谷に数多くある個室居酒屋の中から、特にデートに最適だと思うお店を厳選して5店舗紹介していきたいと思います。渋谷で遊んだ後の夜ご飯どうしよう…このように悩んでいる方は特に注目です!

渋谷アモーレ

出典元:https://dining.jtb.co.jp/restaurant/?rst=4996

渋谷アモーレは、季節の旬の食材を使った美味しい前菜やパスタ、お洒落な手作りデザートなどを楽しむ事が出来るお店です。半個室や完全個室が完備されていますのでデートのディナーにも最適な作りになっていて、オープン席も間隔が広いので窮屈な印象は受けません。

屋根裏をテーマにデザイナーが手がけたシックでお洒落な店内は抜群の雰囲気です。厳選した部位を使用した自家製ローストビーフ、ボリューム満点の牛赤身のシュラスコなど、本格的な肉料理を楽しむ事が出来ますし、お酒の種類も豊富なので料理に合う1杯を見つける事が出来ます。

奥のメインフロアには大きなモニターがついていて、スポーツシーズンにはそのモニターで皆でスポーツ観戦をして盛り上がる事が出来ますし、自身のスマートフォンを接続して、その大型モニターに写真や動画などを流すことも可能です。大切な人にとっておきのサプライズが出来るお店としても最適です!

店名 アモーレ渋谷本店
住所 東京都渋谷区宇田川町28-1 高山ランド第15ビル 8階
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-6380-1819
営業時間 月~木、日祝:17時~翌2時
金土祝前:17時~翌4時
定休日 年中無休
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13198629/

季作

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13116633/

雰囲気の良い完全個室が完備されており、渋谷駅から徒歩1分の好立地で更にコスパも良いのが季作です。

全ての席が間接照明になっていて、お店は少し薄暗くて抜群の雰囲気です。個室の種類も豊富で、ベーシックで普通の個室から、掘りごたつ式になっていて脚が疲れないタイプになっている個室もありますので、気になる方は事前予約で確実に押さえておきましょう。

四季折々旬の食材を使った創作料理が自慢で、刺身やお肉の鮮度が良いと口コミでも話題です。更に驚くべきはコスパの良さで、3時間のお肉食べ放題コースが3000円から、鍋がつく食べ飲み放題も2980円から用意されています。少し変わった所でいくと、宮崎地頭鶏の3時間食べ飲み放題なんていうコースもあります。

渋谷駅からすぐ近く、完全個室でコスパの良い居酒屋を探している方は是非とも季作をチェックしてみて下さい。和モダンな雰囲気を楽しめるお店で料理も美味しいので、きっと満足できると思います。

店名 季作
住所 東京都渋谷区宇田川町26-4 Lu82ビル 2階
アクセス 渋谷駅から徒歩1分
電話番号 050-3313-7307
営業時間 ランチ:12時~16時
月~木、日、祝:16時~24時
金、土、祝前:16時~翌5時
定休日 年中無休
Webサイト https://gdcc806.gorp.jp/

渋谷宮益坂のごりょんさん

出典元:https://teyandei.com/?page_id=3123

渋谷宮益坂を登り切った路地裏に隠れ家のように店を構えているのが、渋谷宮益坂のごりょんさん。ポップな店名からは想像もつかないほど、デートに最適な個室完備の串焼き専門の居酒屋さんです。

開放的なメインカウンターからは厨房が丸見えなので、職人さんが串を焼いている所を見ながら絶品の串焼きを食べるというのも魅力の一つですが、事前に予約をしておけば掘りごたつ式の完全個室をカップルで利用する事も出来ます

普通のお店では食べる事が出来ない変わった串焼きを提供しているというのが最大の特徴で、レタス巻き・ネギ巻き・トマト巻き・レンコン巻きなど、多種多様な絶品野菜巻きを楽しむ事が出来ます。ヘルシーな野菜好き女子が多く来店する事も納得ですよね。

路地裏にひっそりと佇む隠れ家的店内で美味しく食べられる串焼きはデートの締めに最適です。完全個室は事前予約制になっていますので、デート日が決まっているのであれば早めに押さえておきましょうね!

店名 博多串焼き・野菜巻き工房 渋谷宮益坂のごりょんさん
住所 東京都渋谷区渋谷1-6-3 ヴィラファーストビル渋谷 B1F
アクセス 渋谷駅から徒歩15分
電話番号 03-6712-6700
営業時間 17時30分~24時
定休日 年中無休
Webサイト https://teyandei.com/

ゆずの小町

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13116716/

2人から最大80人まで収容できる完全個室居酒屋がゆずの小町です。全席が完全個室になっていますので安心して楽しむ事が出来るのが良いですよね。

店名にもなっている『ゆず』に拘った料理とお酒が特徴のお店です。ほんのりとゆずの香りを感じる事が出来る自家製ゆず豆腐、ゆずの産地として有名な高知県馬路村産のゆずの皮を餌料に混ぜて育てた鶏が産んだ卵を使ったゆず塩玉子かけご飯など、ほとんど全ての料理にゆずが使われており、どれもが絶品です。

テーブルの上には17種類のゆず調味料が用意されていますので、自分で好みのゆずを使って味を変える事も出来ます。

更にゆずに拘っているのは料理だけでなく、12種類の柚子酒を始めとするお酒にもゆずが使われています。柚子酒だけでなく、柚子ビールや柚子ワインなど、普通の店ではまず置いている事はないであろう変わったお酒も用意されていて、柚子ビールも柚子ワインも非常に飲みやすいと評判です。

店内も柚子の香りが仄かに香っていて、全席完全個室なのでゆっくり絶品ゆず料理を堪能する事が出来る名店です。食べ飲み放題も用意されていますので、2人きりのデートの食事だけでなく、大人数での会社の宴会などにも使えますよ!

店名 完全個室居酒屋 ゆずの小町 渋谷店
住所 東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷6階
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
電話番号 03-6427-8297
営業時間 17時~24時
定休日 年中無休
Webサイト https://yuzunokomati-sibuya.owst.jp/

はながこい

出典元:https://www.ozmall.co.jp/restaurant/3492/

上質でお洒落な大人の空間で、うにしゃぶを楽しむ事が出来るのが『はながこい』です。

うにしゃぶとは聞き馴染みのない料理かと思いますが、読んで字の如く、濃厚なうにをお肉に巻いてしゃぶしゃぶ形式で食べるというもの。以前にテレビや雑誌などでも取り上げられた事もあります。

渋谷の繁華街から少しだけ離れた場所に隠れ家的雰囲気を佇ませながら店を構えていて、喧騒を忘れさせてくれる、シックで落ち着いた個室が特徴的。事前予約しておけば、豊富な個室から目当てのものをチョイスする事が出来ます。

食べ飲み放題つきコースが4500円から用意されていますので、お腹一杯うにしゃぶを楽しむ事が出来ますし、色々なメニューの中から自分好みのものを一つずつチョイスする事もできるなど、用途は様々。

店内の雰囲気も抜群なのでデート終わりのディナーには最適なお店としてオススメできます。うにしゃぶを食べた事があるという人は少ないと思いますので、アッと驚く絶品料理をデートで食べたいという方には特にオススメです。

店名 うにしゃぶ 寿司割烹 はながこい 青山本店
住所 東京都渋谷区渋谷1-1-8 ダイヤモンドビル B1F
アクセス 渋谷駅から徒歩8分
電話番号 03-6630-9304
営業時間 ランチ:11時30分~14時
ディナー:17時~23時
定休日 年中無休
Webサイト https://hanagakoi.amebaownd.com/

まとめ

個室を用意している居酒屋さんは渋谷には数多くありますが、その中で更に雰囲気もよくて料理も美味しいお店というのは意外と少ないものです。しかし、上記で紹介した5店舗はいずれも料理もお酒も拘っている名店ばかりで、コスパが非常に良い人気店ばかりですのでデートのディナーにとってもオススメです。

どれだけ昼間のデートが面白くても夜のディナーで台無しにしてしまうという事は良くあるものです。美味しくて雰囲気抜群のお店をチョイスする事で、更にお近づきになれちゃうかもしれませんし、完全個室であればゆっくり話す事が出来て仲がより親密になりますよね。

渋谷デートの締めには是非、上記で紹介した5店舗の個室居酒屋を利用してみて下さい。人気店ばかりなので、確実に個室を押さえられるように事前に電話予約はしておきましょうね!

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 6,946 times, 1 visits today)

この記事をシェアする