渋谷で手軽にテイクアウトランチ!お持ち帰りできる店舗おすすめ5選

渋谷は、若者のファッションの街としても知られていますが、高層ビルも多く立ち並んでおりオフィス街でもあります。

多くの人が行き交う渋谷は、飲食店の激戦区となっており、美味しいと話題のお店が何軒もあります。ランチの時に職場の仲間と有名な店舗に出向くことも少なくないのではないでしょうか?

しかし、行列が出来るような店舗は、お昼休みで食べるには時間が足りなくなり、なかなか食べに行くことが出来ない場合もありますよね。

そこでおすすめなのがテイクアウトです。テイクアウトであれば、少しくらいの行列ならすぐに買うことが出来るので、お昼に時間がない方でも有名なお店の料理を堪能することが出来るのです。

今回は渋谷周辺で美味しいテイクアウトのお店の中でも特におすすめの店舗を厳選してご紹介していきたいと思います。渋谷で働いている方も、買い物に訪れた方も是非参考にしてみて下さいね!

Homeeeマガジン内の店舗情報に関して
店舗や施設の判断によって営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけの際には各店舗・各施設Webサイトや公式SNSなどで最新情報をご確認ください。
株式会社ヴィダックス

総合不動産会社

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

渋谷のテイクアウトできるお店おすすめ5選

店内で美味しい料理を堪能するのも良いですが、時間がない時には急いで食べなければいけないので、どこか味気なくなってしまいますよね。

しかし、テイクアウトであれば落ち着いて料理を食べることが出来ますし、時間がない時でも問題なくお持ち帰りすることが出来ます。普段、店内で食べることが多いという方も、たまにはテイクアウトで料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

以下では、渋谷周辺でテイクアウトが出来るおすすめのお店を厳選して紹介していくので、時間がないけど有名なお店の美味しい料理を食べたい時には参考にしてみて下さいね。

ガパオ食堂

ガパオ食堂

出典元:https://www.gapao-shokudo.com/

最初にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩4分の場所にあり、CNN世界美食ランキング1位に輝いたマッサマンカレーが食べられる、本格タイ料理レストランのガパオ食堂です。

店内は本場タイの雰囲気があり、半個室、テーブル席、カウンターで落ち着いた空間を演出していますが、ランチの時間にはテイクアウトでも美味しい料理を提供しています。

テイクアウトは平日の11:30~15:00までで、5種類の本格タイ料理を非常にリーズナブルなお値段で楽しむことが可能となっており、近くのオフィスで働く方たちに多く利用されてります。

マッサマンカレー、グリーンカレー、鶏肉ガパオごはんなどは700円でお持ち帰り出来るので、時間がないけど美味しいタイ料理を食べたい時には是非ガパオ食堂のテイクアウトを利用してみて下さい。

店名 渋谷 ガパオ食堂
住所 東京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ1F
アクセス 渋谷駅南口から徒歩4分
電話番号 03-6455-1817
営業時間 ランチ:11時30分~15時
ディナー:18時~23時30分
定休日 年末年始
Webサイト https://www.gapao-shokudo.com/

串音

出典元:https://b896800.gorp.jp/

渋谷駅ハチ公口から徒歩5分の場所にある串音は、チーズフォンデュと串揚げ専門店になっており、ウォーターフライヤーシステムで揚げられた旬の食材はさっぱりと食べることが出来ます。

串のテイクアウトも提供されていますが、ランチにおすすめなのが牛カツのお持ち帰りです。串音の牛カツはザブトンと呼ばれる希少な部位を使用しており、高温で一気に揚げた大人気メニューとなっています。

揚げたての熱々ももちろん絶品ですが、冷めても美味しいのが串音の牛カツの特徴でもあります。牛カツをお持ち帰り出来る店舗は少ないので、時間がないけどどうしても牛カツをランチで食べたいという時には串音を訪れてみて下さいね。

店名 チーズフォンデュと串揚げ専門店 串音
住所 東京都渋谷区道玄坂2-23-13 渋谷デリタワー5F
アクセス 渋谷駅ハチ公口から徒歩5分
電話番号 03-5941-7594
営業時間

【ランチ】
平日:12時~15時
土日祝:12時~15時15分

【ディナー】
月~木:18時~23時30分
金土:18時~24時
日祝:17時~23時

定休日 年末年始
Webサイト https://b896800.gorp.jp/

ぼてぢゅう

出典元:http://www.botejyu.co.jp/jp/shop/tokyo_shibuya-miyamasu/

渋谷駅から徒歩3分の場所にあるぼてぢゅう渋谷店では、関西の本場のお好み焼きや鉄板焼きを提供している人気のお店です。

昭和21年創業で昔から続く伝統の味を守って来ており、東京に居ながら本格的な大阪のお好み焼きを味わうことが可能となっています。

そんなぼてぢゅうでは、大人気のお好み焼きをテイクアウトでも楽しむことができ、11時45分から19時までの間に6種類のお好み焼きと2種類の焼きそば、計8種類のメニューが提供されています。

厳選されたミックス粉、大阪特有の白いマヨネーズ、独自でブレンドしている特性のソースなど、拘りが強いお好み焼きは多くの人を笑顔にしてきました。

ランチ時にいつも並んでお昼を食べているという人は、ぼてぢゅうのテイクアウトで余裕を持って本場のお好み焼きを楽しんでみてはいかがでしょうか?

店名 ぼてぢゅう 渋谷店
住所 東京都渋谷区渋谷1-12-9
アクセス 渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-3407-8636
営業時間 11時~23時
定休日 年中無休
Webサイト http://www.botejyu.co.jp/jp/shop/tokyo_shibuya-miyamasu/

ランチハウス エンゼル

出典元:https://retty.me/area/PRE13/ARE8/SUB805/100000114182/

ランチハウスエンゼルは、優しくどこか懐かしい味のお弁当を提供している大人気のテイクアウト専門店になります。

また、ランチハウスエンゼルの最大の魅力は何と言ってもお弁当の値段です。からあげがたっぷり入ったお弁当が500円、鯖の味噌煮がどんっ!と入ったお弁当が600円など、かなり安く美味しいお弁当を食べることが出来るのです。

朝8時から営業しているので、出勤途中に購入していけば、ランチの時にわざわざ外に出る必要もありません。さらに、もしみんなでテイクアウトをする時には、事前に予約しておくとスムーズにお弁当を食べることも出来ますよ。

普段、家で自炊しないという人にも非常におすすめのお店になっており、ランチだけではなく帰りに道にディナーで購入するのも良いと思います。

店名 ランチハウスエンゼル
住所 東京都渋谷区渋谷1-10-3
アクセス 渋谷駅から徒歩6分
電話番号 03-3498-0310
営業時間 月~金:8時~18時
土:8時~17時
定休日 日曜祝日
Webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13060838/dtlmenu/

カリーカイラス

出典元:https://www.shibuyadogenzaka.com/kairas/main.html

渋谷マークシティのすぐ近くにあるカイラスでは、一味違った手作りのカレーを堪能することが出来るカレー専門店です。

辛さを選ぶことが出来る5種類のカレーは全て850円で提供されており、中盛りは+50円、大盛りは+100円なので1000円かからずお腹一杯食べることが出来ます

中でもおすすめなのがカツカレーです。他のチキンカレーやヤサイカレーと同額の料金になっており、お昼から満足出来るボリューム感で大人気のメニューとなっています。

トッピングなども豊富なので、色々な味を楽しむことが出来ますし、1度食べれば忘れられないカレーを是非テイクアウトで堪能してみて下さいね!

店名 カリーカイラス
住所 東京都渋谷区道玄坂1-19-1
アクセス 京王井の頭線渋谷駅から徒歩3分
電話番号 03-3770-2257
営業時間 月~金:11時30分~16時、17時~19時
土:11時30分~14時
定休日 日曜祝日
Webサイト https://www.shibuyadogenzaka.com/kairas/main.html

まとめ

渋谷にはテイクアウトで料理を楽しむことが出来るお店が多く立ち並んでいます。店内で出来立ての料理を食べるのも良いですが、オフィス内で落ち着いてテイクアウトした料理を食べるのも良いですよね。

特にお昼の時間が少ない時には、テイクアウトの方がゆっくりとランチを堪能することが出来ますよね。今回ご紹介した5つの店舗は、渋谷の中でも特に人気が高く、リーズナブルで美味しい料理を食べることが出来るので、気になる店舗があった時には参考にしてみて下さいね。

記事を監修した不動産会社-株式会社ヴィダックス

株式会社ヴィダックス

渋谷と五反田に店舗を構え、賃貸仲介・賃貸管理・売買仲介などを総合的に展開する不動産会社。エリアに根付いた地域密着型不動産で、渋谷を中心に渋谷駅から2駅圏内の恵比寿や代官山、三軒茶屋、代々木、原宿などの不動産やその地域の情報に強く、自社サイトでも渋谷の意外と知らない街情報や地域の商店街から探すコンテンツを掲載中。

株式会社ヴィダックス
[渋谷店]東京都渋谷区宇田川町25-11 江島屋ビル5階
03-5784-3907
https://www.vidax-gotanda.jp/
東京都知事(3) 第91678号

(Visited 1,721 times, 1 visits today)

この記事をシェアする